○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS こう暑くては走れぬ

<<   作成日時 : 2014/06/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 2014年5月の走行記録です。例によって公開するのは憚られる恥ずかしい結果です。
 それでも、かろうじて100キロには到達出来ました。昨年同月は訳ありだったので比較の対象にはなりません。5月は119キロでした。キロ6分で走れていません。体重はなぜか60キロを割りました。これってもしかして減量の成果?そうではなく夏バテの前兆でしょう。体脂肪率は前年比1%増です。

画像


 5月は9日しか走っていません。一週間全く走っていないのも2回ほどあります。こんなことでは来年の利尻はダメでしょう。利尻といえば先の6月1日に利尻島一周が盛大に行われた模様です。来年は15回大会とかで既にスタートを切りました。
 今年の利尻一周の参加者の中には翌日に利尻岳登山をした人が何名もいるようで、体力さえあれば両方できるということを魅せつけられました。

画像


 年間累積では632キロ(目標マイナス370キロ)しか走っていません。昨年がどん底だったはずなのに今年は、そこが抜けた感じですね。お酒じゃないんだから底が抜けてはダメです。

 プロ野球も交流戦になって俄然盛り上がるはずですが、某球団はドンベを独走しており、ついに昨日は監督が責任をとって辞任してしまいました。監督の力量は知りmせんが、ソックスが見えるようにユニフォームを着るように指導していたのは好感が持てます。今のプロ野球選手はユニフォームのズボンが長過ぎます。

画像


【5月の大会結果と今後の予定】
 中川村の爺の宅にお世話になり(本人は稲苗作りで忙しそう)「なかがわハーフマラソン」を走ってきました。南アルプスと中央アルプスに挟まれてのマラソンは爽快です。来年も参加したいのですが翌日が出勤日なのでまず無理でしょう。
 6月は、今週が「田麦山ロードレース」で、21日が「24時間リレーマラソン」です。もう、暑いから走りたくない!

大会日大会名記録・備考
2014/05/05信州なかがわハーフ1:45:59
2014/06/08田麦山ロードレース(15k)エントリ済
2014/06/21東京24時間リレーマラソンエントリ済
2014/09/27田麦山クロカン(5k)予定
2014/10/26高場山クロカン(10k)試走予定


「なかがわハーフマラソン」では順位が1番繰り上がり(風声にゴールした人がいた)ということで、訂正された完走証が送られてきました。そんなことどうでもいいのに。あぁ、そんなおもてなしが人気の秘密かもね。

 さて、田麦山ではたけちゃんマンと(近くで)アイボールできるかな?


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私より十分走ってますよ。
今月は70kくらいですから(^-^;
完走とおにぎり完食めざして、がんばります。(^_^)v
3時か?4時目指して田麦山に、いてみます。ヨロシク(^-^)/
たけちゃんマン
2014/06/06 07:49
その通りです、こんなに暑かったら走れません。
   <言い訳です。。
    コンサートに備えて体力温存。。
しかも、梅雨入りです、どしゃ降りです。
ますます走れなくなりました(≧▽≦)

8日、お天気が回復しますように。
レースが盛会でありますように。
レン
2014/06/06 20:22
>たけちゃんマン
 たけちゃんマンはトライアスリータだから、走る以外にもバイクとスイムやっているからトータルバランスはバッチリでしょう。

 明日は、田麦山で会いましょう。
 「高場山トレランコース」にいるかもしれません。近くにM来たら連絡下さい。
 日曜日はお互いにがんぱっぺ。

2014/06/06 20:31
>レンさん
 今日は大雨警報で涼しいです。これから山小屋に移動しますが、高速道路も速度制限しているようです。
 レンさん、コンサートの方をしっかりやって下さい。(笑)

 8日の新潟地方の天気予報は曇りです。

 レンさんに頂いた種子島焼酎を持っていってMさん以下参加者で頂きます。ありがとうございました。


2014/06/06 20:34
なんかいい話のようですね。ほりは、いま、大変な決断の岐路にあります。
東北の復興に寄与したい意向を示したら、どうも採用されそうなのです。
この件についてはまた改めて報告します。
ほり
2014/06/07 20:57
>ほりさん
 別メールを受け取りました。
 一年間の期限付き、やるっきゃないでしょう!
 応援します。

2014/06/09 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
こう暑くては走れぬ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる