○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 満充電ができない

<<   作成日時 : 2014/06/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 ソーラーウォッチ(SEIKOプロスペック〉です。
 右側が比較的新しい方です。
 充電インジケータが満充電(バリ3〉を示さなくなりました。
 ・昼間は洗濯物と一緒に太陽光に当てます。
  →バリ3になりますが、曇ってくるとすぐに2つに減ります
 ・室内でも明るいtごころにおいておきます。
  →赤い方はすぐに3つになりますが白い方は2つのままです。
 ・何週間か室内に放置しておくと、もちろん完全放電して止まります。
 ・走っている最中にもどんどん減って行きます。

画像


 ソーラーパネルに関係するところが壊れたのでしょうか?
 修理に出したら「新しいのがお勧めですよ」と言われるのが落ちですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

充電表示の液晶の具合がわるいだけじゃないですか。
ぼくの車の燃料計は、
もちろんこの時計とは比較にならないほどアナログですが、
燃料が入っているのに残量ゼロを示すことがたまにありますよ(笑)。
momomo
2014/06/27 00:14
スポーツ用の時計がソーラーって便利ですね。
バッテリーが悪いのかも...
島酔潜人
2014/06/27 09:34
もちろん、こんなのはお読みですよね。

https://www.seiko-watch.co.jp/support/function/solar01.php
レン
2014/06/27 14:09
これってソーラーは何処に付いているんですかね。私の前のPROTREKは時々充電をサボって買った店に持って行ったらこのタイプはソーラ受光部が狭いので経年変化でこのような現象が起きると言われ、それは欠陥商品じゃないのと言って2度無償修理をして貰いました。
3度目には嫌気がさして新しいPROTREKに買い換えました。
ラッシー
2014/06/27 16:26
>momomoさん
 液晶の可能性ですね。あるかも。それ怖いですね。過充電になったりして。
 でも、一時的に3つとも点きます。

 しかし、momomoさんの車も怖いですね。空なのに満タンの表示をしたらどうしましょ?

 

2014/06/27 22:47
>島酔潜人さん
 今どき電池交換は流行りません。時刻合わせもしません。ズボラにピッタリです。
 僕のPROTREKもこのタイプです。
 でも、こういうことが起きるんですねぇ。バッテリーかパネルあたりでしょうね。


2014/06/27 22:49
>ラッシーさん
 ソーラーパネルはは文字盤の周囲ある黒い部分(白で機能表示)です。
 またまた、言葉の暴力で2回も無償交換させたんですんか?やなお客ですね。
 でも、新しいPROTREK買うなんて太っ腹です。尊敬しちゃいます。

 

2014/06/27 22:51
>レンさん
 必死で読んだことはありませんけど。(^^ゞ
 昼間は時計を洗濯物と一緒に外に干して(ぶら下げて)直射日光を当てています。
 でも雨が降りだすと2つに下がるんだそうです。(僕は直接は見ていません)

2014/06/27 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
満充電ができない ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる