○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 参加通知が来ません

<<   作成日時 : 2014/04/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月20日に開催される通称「かすみがうらマラソン」の参加通知がいまだに来ません。
 大会要項によれば4月上旬までに発送する、とあります。
 現に同時に申し込んだ家人と友人にはとっくに来ていますし、「番号間違い」で一度返却した人にさえ2回目の通知が来た、ということです。

画像



 一応、気になったので電話で問い合わせてみました。

○:「かすみがうらの参加通知がまだ届かないので問い合わせします」
事務局:「お名前をお伺いしてもよろしいですか?」(そういう言葉遣い気になるんですけど)
○:「○といいます」
事:「調べてみますから少々お待ちください」

 ラーメンが出来るぐらい待たされます。ま、覚悟のうえですからいいです。

事:「お待たせしました。○様には『前夜祭』でお渡しします」
○:「え?『前夜祭』ですか?そういうのって参加申し込みにチェックありましたっけ?」
事:「ええ、そういう事になっております」
○:「すみません、私は『前夜祭』には参加しないんですけど」
事:「少々お待ちください」

 ラーメンが延びてしまいます。

事:「お待たせしました。○様は『前夜祭』には参加されないことが確認できました」
○:「で、私の参加通知は事務局に戻ったりしてないでしょうか?」
事:「担当と代わりますので少々お待ちください」

 うわ、今頃になってかい・・

事:「住所をお伺いしてもよろしいですか?」
○:「越谷市・・・・・・・・・・です。スポーツエントリからですので間違いないと思いますが」
事:「はい、あっていますねぇ」
○:「何年か前に家人のが来なかった時には事務局に返送されていたんですがね」
事:「ちょっとお待ちください。調べてみます。」

 うーん、またまたまたですね。

事:「お待たせしました。ただ今、発送の準備中ですので来週には着くと思われます」
○:「今現在、そちらにあるんですか?」
事:「えっと今発送作業中だと思われます」
○:「そちらもお忙しいでしょうから、これ以上は言いませんね」
事:「来週までお待ちいただければ届くと思いますが・・」
○:「当日までに着かなかったらどうすればいいですか?」
事:「インフォメーションセンターに来てください。走ることは出来ますから」
○:「あ、そうですか、ありがとうございます」

 最初からそういってくださればよかったのに・・
 当日、引き換えのほうがもっといいのに・・

 これまで、「おもてなし」がよかったのに、印象が悪くなってしまいました。

画像


 注意事項には恐いことが書いてあります。
 「電子機器の近くに置くと内部電池が放電してしまい、当日の記録が計測できなくなります

 ■内部電池が放電する?
 ■計測できなくなる? ←計測できなくなるおそれが(可能性が)あります では?

 論文で問題になっていますから、日本語は正確に。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参加通知が来ません ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる