○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS かすマラ川柳

<<   作成日時 : 2014/04/19 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 「たまげたど 速いのなんの まねできね」

 これは昨年の「かすみがうらマラソン」(かすマラ)応援川柳最優秀作です。
 走りながら、茨城弁の川柳を読むとおがしぐで吹き出してしまいます。
 コース上の12キロあたりから34キロあたりまで、看板のように立っています。
 ぜひ見てください。できれば写真撮って・・・。
 あ、今わがった。かすみがうら市にはあるけど土浦市には無いんだな!

画像


 ご心配をお掛けしていたゼッケンの方も無事に今週初めに届きました。(^^)v
 それよりも、今月は全く走っていないので、明日は撃沈ほぼ確実です。
 昨年は雨で最後までカッパを被って走ったものです。

 この大会は東京マラソンと違って毎年走るメンバーがほぼ決まっています。
 今年も友人知人が20人ほどいますが、そのうち半分ぐらいは会場でも会えずに終わります。

画像


 なんと我がNSVAの宇佐美彰朗会長がなんとライバル君原健二さんと5キロ伴走で走るようです。ご老体頑張れ!

 この大会は後半の施設エイドも楽しみです。おにぎり、お茶、梅干しなど心温まる食べ物があります。殆ど食べれませんけど。

画像


 今日は利尻&上五島の仲間たちがmomomoさんがメインで執筆した山の本の出版記念ハイキング&BBQをやっているのですが、○は明日に備えて体力維持をしていたので、明日は頑張らなくっちゃ。
 特に、いたずらされた人は呪いながら、幸せになる人にはお祝いのメッセージを呟きながら走ることにします。

運命の「すかんぽ」ユニフォームを作りました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんにちは。

楽しい川柳ですね。
もう走り終えたことと思いますが、
満足できる走りでしたらよかったのですが。

“いたずらされた人は呪いながら、
幸せになる人にはお祝いのメッセージを呟きながら”
これ、おかしいですね。笑っちゃいました。
昨日は、みんなで○さんにいたずらしていたので、
ぼくたちは呪われていたのですね(笑)。
momomo
2014/04/20 16:39
>momomoさん
 走り終えました。
 呪いながら走っていたらあちこちが痙攣蘇し、ワースト2の記録を出してしまいました。やはり壮絶なバトルに負けたようです。
 来年はリベンジです。

2014/04/20 16:48
お疲れ様でございました。
今日はお世話になりましたo(^o^)o

川柳見ている余裕は無かったです。
帰りの銀座線の中ですが、
特急の中で気分が悪くなり、
今は頭痛です。
今日は散々なコンディションでした。
それでも、楽しかったです。

足お大事になさって下さい。
レン
2014/04/20 17:49
>レンさん
 今日はお疲れ様でした。最後まで待って頂きありがとうございました。

 最後まで体調不良でしたね。
 私は足の親指やっちゃいました。これで親爪も死にますね。ガハハ。
 また宜しくお願いします。。

2014/04/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
かすマラ川柳 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる