○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪で走らなかった2月

<<   作成日時 : 2014/03/02 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 2月は実質3日間短いから・・・・などという理屈をこねてはいけませんね。
 それにしても、2月は休みになると大雪に見舞われました。関東地方では珍しいです。
 東京マラソンに向けて「走り込み」と「減量」を目標にしたのですが、全く進展はありませんでした。余計に数値は悪化してしまいました。

【2014年2月のまとめ】
 2月はたったの7日間しか走っていません。何をしていたんでしょう。サボりぐせが蔓延しています。飲み会などとの言い訳は通用しません。
 走行距離もかろうじて100キロちょい。
 体重は前月と大差なしですが、昨年より2.5キロも増えてしまいました。
 体脂肪率も2.2%増えています。今後が恐い!

画像



【毎日の走り】
 東京マラソンを除けば6日しか走ってないので何も言えません。
 しかも、LSDもなし。ぶっつけ本番で東京マラソンに突入して、予想通り玉砕の憂き目にあっています。
 金曜日の帰宅ランも企画倒れに終わりました。(T_T)
 
画像



【月間】
 月間目標200キロなのに、半分しか走っていません。
 まだ2ヶ月しか経過していないのに早くも黄色信号が灯りました。

画像



■2月の大会記録と今後の予定
 2月は3つの大会に出る予定でしたが、東京だけに終わりました。
 3月は2つの大会にエントリーしています。
 うかうかしていると、あっという間にマラソンシーズンも終わってしまいそうです。
大会日大会名記録・備考
2014/02/02守谷マラソン(ハーフ)DNS(風邪)
2014/02/16青梅マラソン(30km)中止(雪)
2014/02/23東京マラソン2014(フル)4:01:20
2014/03/16さいたまシティマラソン(ハーフ)エントリ済
2014/03/30多摩ロードレース(10km)エントリ済
2014/04/06吉川なまずの里マラソン(ハーフ)エントリ済
2014/04/24かすみがうらマラソン(フル)エントリ済
2014/05/05信州なかがわハーフ悩み中
2014/06/08田麦山ロードレース(15k)予定
2014/09/27田麦山クロカン(5k)予定
2014/09/28高場山クロカン(10k)予定


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
今年は例外的です。
しかたないです。。。

ところで体脂肪ですが、
なんと東京マラソン走った後は11.7%でした。
火曜日は14%、全然運動しないので金曜日には18%に増えていました(笑)
3月以降、沢山エントリーがおありですね。
まだまだ大丈夫です、頑張ってください。
  レンはかすみがうらだけです。
  6月8日はコーラスのコンサートです。。
レン
2014/03/03 16:52
>レンさん
 未達の場合、お互いに傷を舐め合いましょう。(^^)v

 体脂肪って数日でそんなに変化するものですか?
 ○場合は、一年で3%ぐらい増加していますが。
 かすみがうら、頑張りましょうね。
 

2014/03/03 23:46
○さん、こんばんは。

ランナーとしては100qじゃまったく不足なんでしょうね。
ぼくはここ30年合計して100q走ってないです(笑)。
どころか、10qも走っていないと思われます。
飯田市の山奥の夜中、暇で仕方なくて20分走ったのが唯一。
月200qなんて別世界の話です。
momomo
2014/03/04 03:36
>momomoさん
 フルをなんとか走り切るには月間200kmは必要ではないでしょうか。
 楽に走り切るには300kmでしょうね。

 momomoさん、停車場では暇だったんですか?
 少しでも走ろうという気になっただけでもえらいです。

2014/03/04 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪で走らなかった2月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる