○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン完走メダル

<<   作成日時 : 2014/02/15 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 関東地方は二週続けて豪雪に見舞われました。
 今週は甲府や河口湖が軒並み過去最高を記録したようです。
 そんな豪雪には明日開催予定だった青梅マラソンも早々に中止が決まりました。
 参戦予定だった八王子のKさんの自宅前です。迷路作ってるんじゃないよ!
 いやはや明日もマラソンどころか雪かきで大変そうです。応援に行こうか?

画像


 そうそう、東京マラソンのナンバーカード引換証が来ていました。
 忘れるところでした。20日(木)から引き換えですが、もう雪にはならないでしょうね。
 No.12190が○のナンバーのようです。(^^ゞ

画像


 さて、今年の東京マラソンの完走メダルのデザインが発表になりました。桜模様のようです。左右非対称というところがコレまでと異なるようですが、さくらの花びらのデザインは過去にもありましたよ。

画像


 確か過去にもらった完走メダルが誇りをかぶって放置してあると思い、ゴミの中から引っ張りだしてみました。
 2007年(第一回)を思い出しました。雨の中45分前にスタート位置に並び寒さで震えました。メトロのポンチョみたいなのをもらえなかった友人が可愛そうでした。メダルはすごく小ぶりですね。何故か参加費ぐらいのケースに入っていますが、リボンには何も書いてないです。(笑)

画像


 次に当たったのは2009年。メダルは大きくなってリボンにも開催年が入りました。
 体重も55キロぐらいになって自己ベスト(3時間42分ぐらい)で走りました。

画像


 当たる気がするのは奇数年。2011年も当選。でも、体力も気力も低下の一途をたどり始めます。
 楽しんで走るのが面白くなります。

画像


 やっぱり奇数年が当たるんです。2013年。記録はもうはやサブ4も無理!(笑)
 リボンは前年から紫色になりました。

画像


 我が家にある東京マラソンの完走メダル立ち勢揃いするとこうなります。
 まぁ、いろいろあって愚妻のもあって。
 今年2014年は偶数年なのでハズレを予想していましたが、期待を裏切って当たってしまいました。
 毎年外れている人がいたらごめんなさいね。m(_ _)m 
 代走は認められないので代わってあげることが出来ません。しっかり走ってきますんで。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、すごい!
こんなにいっぱい持っている人、少ないですよね。
メダルのデザインも毎年違っているんだ。。
  ホノルルは同じじゃなかったかと見てみたら、
  よく似ているけど違っていました。
並べてみると面白いですね。
  あら?
  東京マラソンのメダル、どこにやったかしら。。
  2012年のプレミアム会員ストラップや地図は
  わんさか出てきたんですけど。
レン
2014/02/16 07:37
>レンさん
 いやいや、上には上がいるもんです。
 下にはしたがいるって?
 
 不燃物の廃棄に捨てようかと思っています。
 が、こんなのでも欲しい人がいるんでしょうかね?
 オクで売れてるんだって?○はやったことがないので出し方もわかりませんが。
 レンさんも二人分ありますよね。

 

2014/02/16 22:25
○さん、おはようございます。

へえー、いろいろあるんですね。
渋い感じがなんともいえませんね(笑)。
それにしても雪はすごかったですよね。
うちのほうでも、これまでの最高クラスでした。
でもこんどはテレビは大丈夫でした。
先日の工事がしっかりしていたようです。
momomo
2014/02/17 04:47
>momomoさん
 本物のメダルは6個しか作られません。
 一般参加者用は安物なのです。
 参加費用一万円でTシャツとタオルも参加賞ですからね。

 雪は秩父方面にも被害を出していますね。
 山梨県はかなり孤立していますし。心配です。

2014/02/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン完走メダル ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる