○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS すかんぽ40周年

<<   作成日時 : 2014/01/07 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ○が昨年からラッキーにもメンバーに加えて頂いた「山の会すかんぽ」の新年会に参加しました。「山の会すかんぽ」はなんと創立40周年を迎えるめでたい年です。

画像


 創設当時から会合で使わせて頂いている飯田橋の「たつみ家」さんからは毎年干支の小物を頂きます。もう、何周したんでしょうか?ありがたいです。

画像


 この「山の会すかんぽ」が40年も続いてきたことの凄さは、会長の独裁のみならず、
 ・毎月平均2山行(年間20山行)をコンスタントにこなしていること
 ・山行毎にリーダーが責任をもって山行計画から山行報告まで行うこと
 ・レベルに応じた山行計画があること
 ・飲み会の前に例会を行うこと
 ・山岳保険に入っていること
等が上げられる。
 この新年会でも、昨年10月頃から企画した案を絞りに絞って今年の山行計画が出来上がりました。発表の瞬間です。
 山行のリーダーからコースについての説明があります。会員は行きたいところに行けばいいわけです。

画像


 ○もいくつか参加させていただこうかと思います。
 山行以外にも、ランニングや都内散策とイベントが目白押しです。
 「たつみ家」さんオリジナルの芋焼酎と麦焼酎を飲みきったら、更に高級な焼酎がありました。(^^)v

画像


 ということで、来る2月22日(会長の誕生日)には盛大に40周年記念パーティーが開催されます。記念パーティでは実行員会が2年もの歳月をかけて編集した記念誌や1年間撮りまくった記念DVDが配布される予定です。既に60名を超える参加希望者が殺到しています。

画像


 では、40周年記念パーティでお会いしましょう。
 あ、その前に1月(大岳山)、2月(宝登山)がありますね。

画像


 (最後の方の写真はTさん)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

○さんのネクタイ姿だ。
ちゃんと会社に勤めているんですね(笑)。

山岳会はなあなあでは絶対にだめだから、
40年も続くというのは、
いい意味で統制がしっかりとれている会なのでしょうね。
それにしてもいろいろな山に登りますねえ。
棒ノ嶺〜蕨山、飯豊なんかけっこうきついですよね。
momomo
2014/01/08 01:04
山の会すかんぽ、40周年おめでとうございます!

素晴しいですね。
何事も何十年って続くのは、なあなあではできません。
   ところで、2月22日って前日ですよね???
   飲み過ぎにご注意くださいね。
レン
2014/01/08 16:34
>momomoさん
 正月明けの3が日ぐらいはネクタイして仕事しようと張り切りましたが、もう今日はネクタ外しました。バキッ!!☆/(x_x)
 お客様が来られるときにはちゃんとネクタイしますよ。(笑)

 momomoさん主宰の月例会も長年続いていますよね。すごいです。
 そろそろ私がmomomoさんの代打で登場してもいいです。

 山行レベルはピンキリです。レベルに応じて参加ってことになります。

2014/01/09 00:24
>レンさん
 40年間も会長をやり続けるってのも一筋縄では行きませんよ。
 もう、生命をかけているってかんじですね。(笑)

 そなんです、2月22日、、、、イタズラでしょうね?
 もう、捨てました。(笑)

2014/01/09 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
すかんぽ40周年 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる