○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山型

<<   作成日時 : 2014/01/05 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 もっと走らんかい!
 2014年が始まったというのに、まだ2013年の走行記録をまとめてもいないという堕落の生活。まとめたくないというのも影にあるかも。

【年間走行距離】完全に富士山型です。
 世界文化遺産に登録されたのを祝して富士山型をなしています。
 見事なまでに富士山型を形成したと思います。バキッ!!☆/(x_x)
 2009年の3,000kmをピークに順調に下がり続け、ついに半分の距離まで落ちてしまいました。

 体重の変化が走行距離に反比例しているのが明白です。3,000km走った時は56kg台まで下がりましたが、この3年で5kgの増加してしまいました。で、本日の計量ではなんと61.8kgと過去未体験ゾーンまで急上昇してしまいました。(T_T)

 体重に比例して、体脂肪率も上がってきました。2009年は11%台、昨年は15%台。
 当然、記録の方も堕落の底に、、、。加齢のせいだけには出来なそうです。

画像



【月間走行距離】
 12月はたったの8日しか走っていません。あとは何をしていたのでしょう?
 まぁ色々とお付き合いが大変なんです。って、言い訳はするな!はい。
 月間走行距離は目標の半分、平均体重もついに60Kgを超えました。
 体脂肪率も今やコンスタントに15%台です。救いようがなくなってきました。

画像



【12月走行履歴】
 帰宅ランで稼ごうと思いましたが、自分を裏切りました。(T_T)
 23日以降はまったく走ってません。
 →正月明けに頑張ろうと思いました。バキッ!!☆/(x_x)

画像


【年間走行距離】
 5月までは昨年と同じペースで走っていますが、6月以降はガタッと減少しています。
 特に故障があったと言うわけではありません。結局、目標にも遠く及ばずチョンでした。
 
画像


 2014年は「倍返し」できるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でございます。
  レンも昨年は一昨年より走行距離が減っています。
  原因は体調不良、怪我、忙し過ぎ。。です。
一つのことを始めたら、他のことは捨てるか減らすかしないと無理なのだと、改めて思いました。
時間は限られているし、体はひとつしかないんですもの。
例年自分が3人欲しいと思ってましたが、去年は4人欲しかったです。
  
レン
2014/01/06 02:09
>レンさん
 レンさんも減りましたか。いや、体重は元から減りすぎですけどね。
 そう、レンさんは体調不良になりやすいですよね。デリケート?ナイーブ?

 やることを少し絞りましょうか。

2014/01/06 22:43
○さん、こんばんは。

60sちょっとで未体験ゾーンとはなんとぜいたくな。
ぼくは高校の時すでに64sありましたよ。脂肪なしで。
いまは脂肪の鎧をまとって体が重いこと重いこと…。
○さんは少しお酒を控えないといけないですね(笑)。
お酒1回減らした分、走りにまわせば、
50s台なんてあっという間でしょうね。でもお酒はおいしい…。
momomo
2014/01/07 00:55
>momomoさん
 いや、けして贅沢ではありません。アスリートにとっては厳しい数字です。
 箱根駅伝をp見ていたら体重42Kgの選手もいましたね。
 やっぱりランナーは軽いほど有利だと思います。
 momomoさん、昔から筋肉が多かったんでしょうね。
 私は脂肪が多いだけのようです。(T_T)

 2010年に利尻会に始まり、2013年に山の会すかんぽですっかり変身しました。お酒を減らすにはどうすればいいんでしょうね。バキッ!!☆/(x_x)

2014/01/08 00:12
たびたびお邪魔します。
今年は毎月ボランティアするので、
やることがまた一つ増えました(T^T)
  しわ寄せが山登りとランにいきます。
  以前一緒に登った人たちは、
  都合を合わせられないので誘ってくれなくなりました。(T^T)

164センチで体重42キロはいくらなんでも軽すぎでしょう?
がりがりでした。体力なさそう。
相対的にレンより軽いですよ。
レン
2014/01/08 16:30
>レンさん
 え?またやることが増えたんですか?
 更に体重が減るから止めなさい。(笑)

 レンさんより軽い人がいるんだ。ビックリ!

2014/01/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山型 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる