○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三が日

<<   作成日時 : 2014/01/03 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 正月三が日、何年かぶりに箱根駅伝を最初から最後まで見ました。
 往路はオムワンバのトラブルに驚き、復路は拓大の転倒に同情しました。
 密かに応援していたあのチームも思い通りにはいかなかったようで。
 そのうちにまたテレビで裏箱根駅伝でもやるでしょう。

 正月気分の最後で、また富士山の写真でも載せておきます。
 山梨県・杓子山(1597.6m)からの富士山です。
 簡単に登ることが出来、障害物もなく正面にどーんと富士山を見ることが出来ます。

画像


 年末の10数年ぶりのスキーの模様です。
 スキーしているところの写真はありません。(^^ゞ
 スキー場からの景色は抜群です。画像クリックでリンク。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

杓子岳の頂上看板はオシャレですねえ。
こんど行ってみようかなあ。

スキーはホワイトバレーだったのですね。
カメラマンとスキー場のなかを下っているとき、
ぼくのプラブーツがバラバラになってインナーだけで下ったという、
恐ろしくも懐かしい、思い出の場所です(笑)。
momomo
2014/01/04 01:03
〜☆ 〇さんへ ☆〜
素晴らしい写真ですね。いつもいい写真です。
今年も楽しみにしています。
この杓子山スキー出来るんですね。行ってみたいですね。
この場をお借りしてmomomoさんおめでとうございます。
アドレスわからないのでここで失礼ですm(__)m。
今年もよろしくお願いします。

☆彡異邦人
2014/01/04 11:08
>momomoさん
 杓子岳、山のベテランであるmomomoさんには進めませんが、「富士山が大好き」&「入門者」にはお勧めします。影武者OKです。

 何?momomoさんのプラブは山行途中に破損したのではなく、スキー中に破損したんですか?怖いですね。それもMさんが設計したホワイトバレーで。ウンのツキかも。(笑)
 Mさんのプラブも経年変化で粉々に粉砕したそうです。○のは殆ど使ってないけど、いつグッ壊れてもおかしくないですかね。

2014/01/04 11:50
>異邦人さん
 この杓子山、スキー場があったかどうか記憶にありません。
 パラグライダーの離陸場はあります。夜中に登山口に車で行けば紅富士も期待できますね。

 momomoさんはいつもコメント頂きますのでお立ち寄りになられます。(^^)v
 今年もよろしくです。

2014/01/04 11:56
○さん、ちょっと場所をお借りします。

異邦人さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
またぜひ一緒に山に登り、オカリナを聴かせてください。
楽しみに待っています。
momomo
2014/01/05 00:05
スキー場、最高のお天気で良かったですね。
本当に絶景!
こんな景色を見ながら滑れたら楽しいだろうなあと思います。
  ボーゲンしかできないですが。
  若い頃もっといろんなことやっておけばよかったとつくづく思います。

谷川岳100回とか…。
年に数回行っていらっしゃるんですよね、当然。
そういう生き方もるんだなあと改めて感じ入っています。

富士山が見える初心者向けの山って、レンにぴったりですね(*^o^*)
レン
2014/01/05 10:22
>momomoさん
 一行一杯です、バキッ!!☆/(x_x)

 今度から山行にはオカリナ持参の異邦人さんを誘いましょう。(^^)v

2014/01/05 10:40
>レンさん
 上級コースはボーゲンで降りてきました。(^^ゞ
 スキーも滑った回数ですね。行った回数じゃないです。昔はリフト待ち1時間は当たり前で一日で5本しか滑れないのが普通でしたもん。上達するわけ無いですね。
 他方、学校にもスキー履いて行くようなところで育った少年はスキーは足代わりでしょう。

 今はそんなに登ってませんよ。若い頃は毎週のように谷川岳に通ったようです。
 杓子山行ってみますか?

2014/01/05 10:43
行きたいです。
詳しく教えてください。(≧▽≦)
レン
2014/01/06 02:11
>レンさん
 分かりました。今度、ひざを交えてゆっくりとお教えしましょう。

2014/01/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
三が日 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる