○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山入山料が決定しました

<<   作成日時 : 2014/01/30 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 6



 富士山入山料については、2013年に試験的に導入されていましたが、1/22に2014年の入山料についても決定しました。

画像


 概要は以下の通りです。

  名 目:富士山保全協力金
  入山料:¥1,000円以上/人 (任意)
      子供は協力できる範囲
  期 間:夏山期間中(注.先日夏山期間延長が発表されました)
      山梨側は7/1から9/14
      静岡側は7/10から9/10
      期間中は24時間
  対 象:山頂を目指す登山者
  方 法:5合目から上に人員を配置して支払いを求める
      インターネットやコンビニでも支払いが可能
  使 用:トイレの新設・改修、救護所の拡充など

 昨年の実績では10日間で34百万円集まりました。

画像


 富士山に登る方は保全協力金をよろしくお願いします。
 さて、今年は何月何日に登ろうかな。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

1000円が高いのか安いのかはわかりませんが、
登山道の補修やトイレにはお金がかかりますよね。
夏期30万人として、全員が払えば3億円。
上手に正しく使ってほしいもんです。
momomo
2014/01/31 01:19
正直、安い気がします。
今後値上げするんですかね。
利尻会もこれから入会金とりますか。
会計は任せて下さい!
Q
2014/01/31 10:36
入山者が増えれば山が荒れますものね。
お値段の相場はわかりませんが、お寺の拝観料が800円くらい。
霊山富士山には2日間お世話になるから2000円取ってもいいのでは?
レン
2014/01/31 22:45
>momomoさん
 入山規制という意味では7,000位を徴収しないと効果はないという見解を示した人がいました。
 3億円が小屋に還元されれば、トイレの維持費にかなり還元できると思います。
 使い方についてこれからもめることでしょう。

2014/02/01 11:50
>Qさん
 1,000円以上ってことですから、5,000円ぐらい出す人もいると思います。
 最低金額ですから3,000円とかにすればのかもしれませんね。
 会計は使途不明金を津kってはいけませんよ。(笑)

2014/02/01 11:51
>レンさん
 尾瀬をモデルにすればうまく行くような気もします。
 とりあえず。入山料を徴収するようになったのは一歩全身とみましょう。


2014/02/01 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山入山料が決定しました ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる