○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越谷市元旦マラソン2014

<<   作成日時 : 2014/01/01 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 今年も例外なく越谷市元旦マラソンから始動します。
 例年と異なるところは、年末にスキーと登山をして足腰フトモモがガタガタで厳しいということ。

 今年は後送に徹しようかと思います。
 実業団のニューイヤー駅伝を見ていたらスタートに遅れそうになりあわてて自転車で家を飛び出しました。
 走る格好の引き継ぎを兼ねて、新着は「菅笠」、Tシャツは昨年の東京マラソン。今年はどんな東京マラソンにしようかな。あれあれ?うまく結べません。ネクタイとは勝手が違います。

画像


 よし、出発式!コバトンが逆向きだぜ。あはは。

画像


 その時向こうの方でドンとなりました。
 「あれ?3kmとかかな?まだ2分前だもんね」
 「うそ、10kmの列が出て行ったよ」
 あわてて、スタート位置に駆けつけると、すでに最後尾が出て行くところだった。(^^ゞ
 ホントの最後尾からのスタートだって。

画像


 リュース(ゴミ焼却場)です。今朝ほど初日の出を見た展望台(煙突)です。
 おっと、裸足の選手がここにもいました。っていつものあの人かな?

画像


 昨年は気がつかなかった3kmn看板がありました。慌てて急ブレーキをかけて写真を撮ります。

画像


 4kmの看板を見つけることが出来ませんでした。
 5kmの看板は昔からあります。
 今年の通過タイムは24分57秒です。年々遅くなっています。あはは。

画像

 
 残り半分はちょっとペースを上げてみんとね。
 お、いつものカトちゃんぺ(Team走り屋)がいます。この人ホントは速いです。
 この1kmは4分30秒でカバーできました。○

 
画像


 残り3km。昨年は消防車が何かしていました。今年は看板位置がちょっとずれました。(^^ゞ
 ○と同じようにコバトンを帽子につけているカップルを発見。声をかけました。「よ、コバトン兄弟」「あ、ホントだ」
(この時も○はコバトンが前後逆についていることを知らない。(笑))
 あれ?この1kmは5分かかっている。がっかり。
 おにぎりマーク(越谷MC)の着ぐるみ発見。暑そうだったので「頑張れ」と声をかけます。

画像


 残り2km。再び4分30秒を切った。あと2kmだもんね。
 前方におにぎりマークの団体(3人?)発見。一桁ゼッケンを今年も独占しています。
 おっと、ハプニング。Macの前の赤信号でランナーが止められてしまいました。
 警官:「信号に従ってもらいます。ほら、出ないで」
 しばらく待たされます。反対側が黄色から赤に変わった瞬間におにぎり軍団が飛び出しました。
 警官:「こら、マナーが悪いぞ」
 そういったってねぇ、暫くの間はランナー優先にしてくださいよ。おにぎりマークさん同情します。

画像

 
 おにぎりマークさんと張り合ってみました。まるまるさんはとっくに先に行ったようです。
 ゴール近くで「MARUさん頑張れ」とか「あ、コバトンだ」って声援を受けました。やっぱり埼玉県です。
 48分11秒(昨年は45分5秒)でゴールしました。50分を切れてよかった?

画像


 かかぁは小学生以下のスタート練習か?足と手が一緒に出るか?
 やっと一時間を切ったようです。
 ○はテレビで駅伝を見たかったのでそそくさと帰ってきました。
 かかぁは抽選に残っていましたが、何も持ち帰って来ませんでした。もう今年は当たらない!

画像


 次は1月19の横田フロストバイトかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、次々にイベントがあって、忙しいんですね。
今年もよろしくお願いします。
ヒロ雪
2014/01/01 21:43
おお、新年早々お疲れ様でございました。
コバトン、地元で声援多くて良かったですね。
山から帰ったばかりなのにスゴイです。

駅伝、オトさんの実家に行ったので途中までしか見られませんでした。
明日はしっかり見るつもりです。
レン
2014/01/02 00:17
○さん、こんばんは。

こんど沖縄に行ったら○さんにクバ笠を買ってきてあげますね。
それにしてもいまどき、コラなんて言う警官がいるのですね。
ちょっとびっくり。もう少し頭を使えばすむことなのに…。

奥様が抽選に当たらないということは、
今年は○さんの当たり年ですよ。おめでとうございます。
momomo
2014/01/02 01:37
>ユロ雪さん
 元旦マラソンが終われば後はテレビ正月です。(笑)
 スキーは難しです。ユロ雪さんの華麗なテレマークスキーは見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。
 本年もよろしくお願いします。

2014/01/02 07:19
>レンさん
 コバトンはやっぱり地元でつけないと意味が無いです。埼玉県以外ではまだまだ知名度が低いですから。
 久しぶりのスキーや雪山でのアルバイトで腕も足もガタガタです。M師匠も筋肉痛みたいでした。(笑)
 実業団駅伝しっかり見ました。前半は録画したものを。期待の選手が振るわなくて残念なところもあありまっしたけど。
 前日、群馬からの帰りに車で走った道を選手が走ったので親近感も出てきました。

2014/01/02 07:22
>momomoさん
 クバ笠、あざーす。(笑)   どんなんかな?
 「くおら」といったのはもしかしたらガードマンでしょうか?
 ○には警察官に見えました。
 ランナーは1分近くも信号で足止めを食らうわけですからイライラします。

 今年は私の当たり年ですか? せいぜい車に当たらないように気をつけます。(笑)


 

2014/01/02 07:25
あけましておめでとうございます!
コメントもらった時、「⚪️って誰?」と
思いましたが、暴年会ぶっちぎった
神をも怖れぬ⚪さんだったんですね。
半分天皇崩御したと思って忘れかけてました。

年越しを編集に費やしちゃいましたよ。
まあ今回は「sまよiさん」のキレのあるダンスと、
ここによく来てるmさんの決定的動画
「ナンパおじさんジョン&桃」の動画で⚪さん救われ
ましたが、基本Qの目の黒いうちは参加したほうが
いっすよ。
あ〜腹筋いてー
今年も宜しくお願いします♪
Q
2014/01/02 11:30
>Qさん
 「暴年会」参加しなかったので報復がすごく怖いです。(笑)
 神は怖れませんがQさんは怖いです。(爆)

 島酔さんの腰振りダンスとMOMOおじさんの動画ですか?あまり見たくないかも。(^^ゞ

 今年も楽しく暴露しましょう。

2014/01/02 14:38
○さん、今年こそは、アイボールしたいとおもってます。よろしく。お願いします。
ただ、吉川ってどの辺なんですか?安い宿ありますか?
たけちゃんマン
2014/01/02 17:30
>たけちゃんマンさん
 アイボールQSOよろしくお願いします。
 大宮→(京浜東北線)南浦和→(武蔵野線)南越谷までおいで下さい。吉川は越谷レイクタウンの一つ先の駅ですが、大宮まで来れれば、あとは全て○にお任せください。歓待します。ただ前日はほどほどに飲みましょうね。(笑) 終了後は盛大に!

2014/01/02 17:35
◯さん、初めまして。
写真のあの人かな?ですm(_ _)m

今日仲間に、Blogに写真出てたぞと教えて貰い、拝見させて頂きました。

とても良く撮れてて、写真データー欲しいなあ 笑




タムクルーズ
2014/01/10 23:23
>タムクルーズさま
 勝手に画像を掲載してしまいました。展望台の写真を撮っていたら、たまたま「あの人」が通りかかったんです。(笑) 草加とかでも見ました。
写真はクリックして拡大したので良ければお持ち下さい。元画像をご希望でしたら、ブログトップのメッセージを送るところからメールアドレスをご連絡下さい。宜しくお願いします。

2014/01/10 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
越谷市元旦マラソン2014 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる