○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤ富士半発

<<   作成日時 : 2013/12/21 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 日の入り30分ぐらい前までは太陽光がSUNSUNと降り注いでいたので、今日は完璧かなと思って待ち構えました。
 あれ?ちょっと雲が多いかな?
 あれ?もう山頂にかかったかな?

画像


 それとも山頂には雲がかかっているかな?
 太陽が富士山の山頂に隠れ始めました。

画像


 でも、山頂付近は厚い雲に覆われてしまいました。
 ちょっとこぼれて稜線を転がり始めました。するとちょっとだけ姿を表しました。

画像


 雲があると、サンセット後は華やかになります。

画像


 今日ははるばる近場から撮影隊が集まってくれましたが、富士山が恥ずかしがって雲をまとってしまいました。
 次の機会にまた集まって下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんにちは。

せっかくだったのに残念でしたね。
昭JIJIさんも越谷まで撮影に行ったみたいですよ。
そういえば夕焼けって、最近はとんと見ることがなくなりました。
気がつくと外は真っ暗。
気持ちが落ち着いていない証拠ですね。
momomo
2013/12/22 15:49
>momomoさん
 まぁ、こういうこともあります。
 せっかく昭jijiに遠征してきていただいたのに残念でした。

 momomoさん、毎日朝日を拝んでから寝るんでしょ?

2013/12/23 00:20
せっかくのチャンスに残念でしたね。あ、同じことを書いてしまった。
でも、綺麗ですよ、夕陽。
おうちから富士山が見えるなんて、うらやましいです。
レン
2013/12/24 22:15
>レンさん
 そう、惜しかったです。
 せっかく2名もの観客を招いたのに。

 毎日撮影している人に聞いたら、この3日間はダメだったそうです。
 ○も昨日狙いましたが、雲が多くて完敗でした。

2013/12/25 00:57
ころころ富士は○さんから聞いていましたが、そこまでうまくは行かないだろうと思っていました。確かに冬の夕日は、35度(?)くらいに落ちてくるので、ころころになるんだね。
ほり
2013/12/28 09:47
>ほりさん
 越谷が富士山からかなり離れているので太陽が大きく見えるんです。
 そのために富士山が太陽を隠しきれません。

 あ、今日もそろそろ日没です。様子を見に行ってきますね。

2013/12/28 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤ富士半発 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる