○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 槐戸橋

<<   作成日時 : 2013/12/14 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 「大橋」と言ったらどこの橋を思い出すでしょうか?
 やっぱり「千住大橋」ですよね?

画像


 帰宅ランもそろそろ寒くなってきました。手が冷たいです。
 寒いので▲△が近くなります。コンビニにタダでよるのもなんですし。
 お、今日の東京スカイツリーは赤くなっていますね。
 この色が一番映えるような気がします。

画像


 以前、ブログで紹介した「槐戸橋(さいかちどばし)」はカブトムシがしがみついていましたが、ちゃんとした木の看板もあるではないですか。
 そういえばまだ水道橋にある槐坂を見に行っていません。(^^ゞ

画像


 ご存知松尾芭蕉と曽良の壁画は外環の下にあります。

画像


 すっかり手がかじかみました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

この寒いのに走って帰るのですか…。
槐坂は何度か歩いていますよ。
お茶の水から線路沿いに水道橋まで下っている道ですよね。
槐の木もあったような。

○さんは走っているからそうそう太ることもないでしょうけど、
私、とうとう73sになってしまいました。
今年は50回ほど山に登っているのですが、
これだけ山に登ってもダイエット効果はなかったです。
きっと5〜6時間程度の歩きでは、
消費カロリーより摂取カロリーのほうが大きいのでしょうね。
帰りがけにラーメン食べて、帰ってからビールでは…(笑)。
少し走らなければだめなようです。
momomo
2013/12/14 01:20
大橋と言ったら、『ハッパフミフミ』か『ポニョ』でしょ!
島酔潜人
2013/12/15 01:04
大川にして大橋まさしく。新大橋もいいですね。新大橋は大川三番目の橋でしたっけ?寒い中写真撮るの大変ですよね。お疲れさまです。
テツラン
2013/12/15 06:12
>momomoさん
 金曜日(から日曜日ですが)の予定がキャンセルになりぽっかりと穴があきましたので、たまにはと思い。
 さすがもの地元民、槐坂ご存知ですね。できれば、実が生っている時に行ってみたいと思っていますがなかなか足が向きません。(^^ゞ

 年間50回も山に行けば足腰が相当鍛えられますよね。
 同時に肝臓も鍛えているってことですか? 当然ですね。(笑)
 走らなくても歩けば消費カロリーは一緒なんですが。

 私もどうしようなく太り気味で悩んでいますので。
 

2013/12/15 11:38
>島酔潜人さん
 僕は11PMの麻雀(木曜日だったかな?)で腕を磨きました。
 当時はゲーム機もなかったですし実践で強くなるしかなかったですもんね。
 
 ポニョは大橋と関係有るんでしたっけ?

2013/12/15 11:40
>テツランさん
 新大橋はテツランさんのホームコースですね。
 「新」が着くほどですから新しい橋かと思って本などを読みますが時代小説でも何度も出てきますから歴史がある橋なんですよね。もしかしたら、千住大橋があったから新大橋にしたとか?
 
 14日はフルマラソンリレーの部もあり優勝タイムは2時間20分ぐらいでしたよ。夢の島同様に何人で参加してもいいんです。

2013/12/15 11:43
大橋と言ったら、レンには池尻大橋です。
渋谷の隣、東京に行くときは必ず通るので。。
でも、何処に橋があるのかしら。

江戸から出るには橋を渡らないと出られなかったんですね。
レン
2013/12/15 21:11
>レンさん
 池尻大橋?確かにそういう橋ありますね。(笑)
 越谷も沼地ですから何処に行くにも橋を渡ります。

2013/12/15 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
槐戸橋 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる