○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 加須こいのぼりマラソン

<<   作成日時 : 2013/12/01 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 先週の小江戸川越マラソンの筋肉痛が抜け切らないまま、今日は加須こいのぼりマラソンに挑戦します。
 今日の福岡国際マラソンに参戦している川内選手も先週は小江戸川越マラソンを走ったので2週連続は一緒です。実力は違いすぎるけど。(^^ゞ


 加須はなんといっても一番有名なのは鯉のぼりです。
 なんせ、バイクまで鯉のぼりを立てて走ってるんですから。
 しかもAED搭載バイクです。(^^)v

画像


 加須駅から徒歩20分で大会会場の加須運動公園に到着します。ここにも鯉のぼり。

画像


 一段高いところに建っている記念碑からは富士山が見えます。写真では左上です。ついでに○のテントが右下に見えます。まだ会場はガラガラですがこれからどっと人が出てきます。

画像


 スタート2分前にスタート位置につきました。(^^ゞ
 定刻にスタートしました。混雑過ぎて走れないので歩道を歩きました。

画像


 今日の予定はキロ4分45秒でしたが、キロ5分しか出ません。
 順調に5キロを通過。「平井さんはとっくに行ったよ」と沿道の声で、平井さんに遅れをとっていることがわかりました。
 7キロ付近で早くも折り返しのトップとすれ違います。ぶっちぎりです。

画像


 50mほど遅れて2位集団がやってきます。
 立ち止まって「頑張れ〜」と応援すると、このポーズ。陽気だね。

画像


 関越自動車道を渡るために急な上り。
 10キロです。まぁ予定通り50分くらいです。

画像


 イーブンペースで走ります。これ以上は無理だということを悟りました。
 15キロ当たりはまだ紅葉が残っています。綺麗ですね。

画像


 20キロです。段々と寂しくなります。
 ところで、ゼッケンをつけていないランナーが5キロあたりからずっと近くを走っています。奥様のサポートのようです。ああだこうだとアドバイスしていますが煩いったらありゃしない。そんなの許されるんでしょうか?

画像


 フィニッシュ。ネットで1時間43分28秒。
 場内アナウンス「まもなく平井信行さんがグラウンドに入ってきます」 え?
 ゴールしたまま待っていると平井さんがやって来ました。
 どこで抜いたんでしょうか?

画像


 参加賞の「加須のうどん」(どっかには角のうどんがありますね)です。
 腰があってシンプルで美味いです。豚汁も付きます。

 
画像


 急いで帰ってきて、福岡国際マラソンをテレビ観戦しました。

 -----
先週の小江戸川越マラソン詳細版です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
○さんカメラ撮りながら走って、さすが早いですね。(^^)v
俺らはぜんぜん写真撮る余裕がないです。取り方とカメラの保管や走り方教えてください。よろしく。
たけちゃんマン
2013/12/02 18:27
>たけちゃんマン
 いえいえ、トップグループの写真はちゃんと立ち止まって撮ったつもりだったのに手ブレしているってことは少しは歩きながら撮ったということでしょう。
 小江戸川越マラソンでは動画も撮ってみましたが見るに絶えません。(笑)

 今度伝授します。って、前回も言ったような気がしますね。(^^ゞ

2013/12/02 21:20
お疲れ様でございました。
2週連続、すごいですね!
川越よりタイムもあがっていらっしゃるし。
2位集団、楽しそう。
こういうレースもいいですね。
レン
2013/12/03 12:31
○さんハイ前回もいってました。
どっかで、アイボールしないと話が進みませんね。足立フレンドリーに参加しますが、次の約束があるのでNGです。
申し込みの間に合う大会ないかなぁ〜!教えてください。宜しくお願いします。(^_^)v
たけちゃんマン
2013/12/03 22:34
>レンさん
 走り始めは臀部筋が痛かったりしました。(^^ゞ
 次回はあと3分縮めなきゃ。(笑)

 2位集団、必死でトップを追うって感じじゃなかったです。

2013/12/03 23:05
>たけちゃんマン
 そうです。アイボールミーティングしましょ。
 そうですか、足立はその後先約ありですか。
 一昨日から受付が始まった「吉川なまずの里マラソン」(4月6日)に申し込んで下さい。○の隣市です。前日から最後まで面倒見ますヨ。

2013/12/03 23:09
○さん了解しました。ちょっと調整とらしてくださいませ。
たけちゃんマン
2013/12/04 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
加須こいのぼりマラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる