○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居ナイトトレーニング

<<   作成日時 : 2013/10/08 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 某愛好会が主催する定例の皇居ナイトトレーニングに参加しました。
 会社の仕事を終えて速攻で有楽町に移動して、着替えて皇居に集合します。
 もう日が暮れるのが早くなりましたね。

画像


 18:20 一斉にスタートします。
 実力に従って、思いのままに走ることになっています。
 もちろん、○は最後尾です。先週「こけちゃいまして」(未公開)膝が痛いんでありんス。

画像


 走り始めました。
 夜の皇居はこんな感じです。90%以上がランナーです。走りやすいですけど、凸凹に足をとられて転倒する危険性がありますので注意が必要です。

画像


 本日、○はある企てをしていたんです。それは「日本水準原点」に行ってみようと思っていたわけで・・・。
 越谷にも水準点はありましたが、日本水準って日本の基準ですからね。
 
 警視庁のおまわりさんがいました。
 ○:「すみません、この近くに日本水準があるんですけど、どこだかわかりますか?」
 おまわりさん:「いやぁ、ちょっとねぇ、地図に載ってないとわかんないね」
 ○:「ええ?地図には載ってますよ」
 おまわりさん:「見たことないなぁ」

 ふん、もういいや。ウロウロすると看板がありました。
 憲政記念館のところでした。国会前の信号を渡ればすぐでした。(^^ゞ
 やったぁ、(^^)v
 脇道にそれて見学モードです。

画像


 中に入ろうとしたら、ゲートが閉まっています。
 あれ?なんでぇ?

画像


 なぁんだぁ,16:30までに入らないといけないんだ。これじゃいつまでたっても入れないじゃん。
 がっくり。今度は昼間に行くしかありません。(T_T)

 走った後は懇親会。これが楽しみで走らなくても来るメンバーがいます。
 サブスリーどころかサブ2.5を目指している人の話は説得力あります。
 ・4分15秒/キロをコンスタトに維持できなきゃ3時間はきれないよ
 ・30キロで余力がない場合は棄権した方がいいよ
 ・月間最低でも300キロは走らないと。多い時には600キロは走りなさい
 あぁ、だめ、レベル高すぎ・・・・○は離脱組です。
 負けないのは飲み会だけだったりします。バキッ!!☆/(x_x)

画像


 うまいもんどやチームも東京マラソン当選者が2名いました。反省会の場所が決まりました。(^^)v
 ウチラの仲間は2名が当選です。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

月に最低300qですか…。毎日10q以上!
でも、だらだらと何時間もテレビ見ていることを考えれば、
1時間くらい走るために使ってもいいかもしれませんね。
それにしてもこういうプロ的な人たちって、
○さんのように酒好きも多いのでしょうか(笑)。バキッ!!☆
momomo
2013/10/09 03:27
かっこいいですねー。
`4分15秒なんて、100メートルだって走る自信がありません。
月100キロも。。。(^-^;

うまいもんどやチームは二人だったのですか。
申し訳ないです。
マジでランオクトーバー頑張らなくては。。。
レン
2013/10/09 09:20
>momomoさん
 テレビ見ながら腹筋鍛えたりベンチプレスするのもいいかもしれませんよ。
 早く走る人はお酒も食べるのも豪快です。ビールは2ハイ連続(nn0027さん並)で行きます。お腹も丈夫でないといけません。

2013/10/09 23:32
>レンさん
 今年の福岡国際で自己ベストを狙うそうです。(いつも狙っているんでしょうけど)
 そんなすごい人がチームを去るのは悲しいです。でもたまには練習会に顔を出してくれるって。
 うまいもんどやチームは今年ゼロだったから来年はいいですよ。反省会もも織り上がるでしょう。
はい、頑張りましょう。東京一緒に走れなくなっちゃう。(^^ゞ

2013/10/09 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居ナイトトレーニング ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる