○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆ける9月

<<   作成日時 : 2013/10/03 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 9月26日、東京マラソンの抽選結果発表がありました。〇は今年は落選だと思い込んでいましたので東京マラソンボランティアリーダ研修会に参加していました。なんと、ボランティアリーダとして「落選通知」を受け取ってしまい、たかがボランティアリーダなのに落選してしまうとは、ということで恥ずかしさがいっぱいの中、東京マラソンは「当選」の通知を受けてしまい複雑な気持ちでいっぱいです。

 ところで、このところめっきりと涼しくなってきました。何がって?走る距離がです。逆に体重と体脂肪は雨後の筍のごとしです。


【9月概要】
 残暑厳しい9月でしたが今月も目標の200キロどころか、半分の100キロに達するのが精いっぱいの低レベルに終始してしまいました。
 走るのは苦しいんですが、ビールは楽しいと来ていますから困りものです。
  ・走った日は12日と先月比150%と好調に見えるだえけです。
   が、一回当たりの走行距離は10kmにも満たない低レベルです。
  ・最も恐れていた体重ですが、ついに>60Kgを超えてしまいました。
   走り始めたレベル(10年前)の体重に逆戻りしてしまいました。
   2年で5Kgぐらい増えた感じです。体脂肪も同様に増え続けています。

画像


【9月暦日走行】
 走らなかった理由を並べるのは簡単です。富士山、徳本峠、田麦山です。
 走れるのに走らなかった理由が不可解です。それはですねプロ野球です。
 プロ野球中継を見たり聞いたりしていて試合が伯仲してくるとどうしても。
 じゃ、公式戦が終了する10月には再起を期待しましょう。

画像


【9月累積】
 9カ月過ぎてやっと1,100km(平均115km)です。フルマラソン3回分にももなりません。今年もワースト記録更新が確定的になってきました。
 もう恥ずかしくて来年は公表もできそうにありません。

画像


■今後の予定等(ボランティアは〇と一緒にやりませんか?)


大会日大会名記録・備考
2013/10/06日本学生トライアスロンボランティア
2013/10/20グリーンリボンボランティア
2013/10/26トカラ列島島巡りマラソン(27km)台風が来ませんように
2013/10/27手賀沼エコマラソン(ハーフ)不参加
2013/11/09味スタ6耐ボランティア
2013/11/17スイーツマラソン千葉ボランティア
2013/11/24越戸川越マラソン(ハーフ)エントリ済
2013/12/01加須こいのぼりマラソン(ハーフ)エントリ済
2013/12/22クリスマスイブラン皇居ボランティア
2014/01/01越谷新春マラソン(10K)エントリ予定
2014/01/26新宿シティマラソン(ハーフ)ボランティア大募集
2013/02/16青梅マラソン(30km)応援隊
2014/02/23東京マラソン2014(フル)当選



 ★今回もお願い「新宿シティマラソン」のボランティアお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

○さんが走り始めてからまだ10年なんですか?
すごいベテランに見えますよね。
体重60sかあ。うらやましいなあ。

○さん、プロ野球ファンなのですか。ひいき球団はどこですか。
アルディージャには愛想が尽きたし、
ぼくも野球でも見ようかなあ。
momomo
2013/10/04 01:17
>momomoさん
 はい、走る前は何もやってなかったです。たまに夏の富士山に登る程度。毎月残業が100時間ぐらいでしたから遊びに行くとか休暇とるとか考えられなかったジダですから。

 プロ野球はひいきの球団があります。でもこういった公の場では特定球団の応援とか政治の話はしません。例えば広島に行ってGのこと言ったり、福岡に行ってホークス以外の球団の自慢したりとかはタブーですよね。人それぞれ違う球団やチームが好きなんですから。
 とかいいながらサッカーの時にはついいいそうになりますけど・・・。(言ってるかな?)

 野球のことは、特にひいき球団なら誰がいま打率いくらで打点いくらで防御率がいくら、、、とかスラスラでます。

2013/10/05 10:35
前月よりマシなら良いですよ〜。
  レンは最低かもです。
  忙し過ぎ(遊び過ぎ)でした。
ランオクトーバー、頑張りましょうね!
  と言いつつ、今月もまだ一日も走っていません(ToT)
  
レン 
2013/10/05 20:53
>レンさん
 前月比で良かったからマシ、とかじゃダメです。>私 
 しかし、レンさんも毎日お忙しそうで。

 そっか、ランオクトーバですね。ちっとは心を入れ替えて頑張ろう!

2013/10/06 04:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆ける9月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる