○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS マジでまじぃ

<<   作成日時 : 2013/10/19 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 箱根駅伝予選会、最近は予選会でもテレビはライブで届けてくる。
 どこの学校とも利害関係はない○ですがどうしても手に汗握って見てしまう。
 来年は90回記念大会ということで予選会13位までが本戦に出場することができる。笑った中央、国士舘に対して亜細亜は涙をのんだ。

 さて、自分のことです。
 昨日、ちょっと腰を痛めてしまい、今日は山の会すかんぽの定例山行に行くことが出来ずに自宅療養をしています。
 今年になってうなぎ上りで体重が増えていることに危機感を抱いていますが、体重記録を振り返ってみることにします。

画像


 2001年1月の青梅マラソンの時に61Kgでデビューしてから12年経ちます。が、体重がちょうど12年前の水準に戻ってしまいました。(T_T)

 東京マラソンを走るようになってからは56Kg台を維持してきたのにどうなっているんでしょう?
 今年(2013年)になって何か環境の変化があったのかじっくり振り返ってみたいと思います。
 トホホです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タートルに向かう電車の中です。
やっぱり降ってる(ToT)
100均のレインコート着て、完走目指します。

何人もの知り合いが言ってましたが、ある年齢になるととにかく体重が増えるんだそうです。
○さんもそういうお年頃なのかもですね。
体重増えると膝腰に負担かかりますので、減量頑張ってくださいませ。
でも、減らしすぎると風に飛ばされたり、寒がりになったりしますので、どうぞほどほどに。
レン
2013/10/20 07:52
>レンさん
 あいにくの雨ですね。走る前から気合をそがれてしまいますね。
 国立競技場でボランティアしてる人も、甲州フルーツマラソンもみんな雨です。
 応援しています。

 ええ?ある年齢になると太るんですか?そんなぁ。
 減量頑張ります。
 このところ風邪ばっかりひいています。
 むっちゃ寒がりになりました。 。。。。逆効果です。

2013/10/20 12:00
私もここ1年体重が増加傾向で・・・(;o;)ウエーン
この1年の気候も影響しているのかも?
いずれにしても、このまま無策ではこの冬でより蓄積される
のではと、懸念しています。
お互い、十分に注意しましょう!
choiwaru
2013/10/20 13:47
○さん、こんばんは。

利尻会ができた時の○さんとの体重差は16s。
いまの体重差は11s。ずいぶんと近づきましたね(笑)。
交流が増えて飲む機会も増したことは大きいですよね。
ぼく20歳の時が64s、その頃は痩せていた気分でいましたが、
レンさんが書かれたように、
いまは順調に体重を増やしています(笑)。
momomo
2013/10/20 15:42
>choiwaruさん
 choiwaruさんの体重増加の模様はブログで確認しておりました。(^^ゞ
 choiwaruさんは毎日が豪華お食事なので自業自得でしょう!と人の不幸を喜んでおりましたが、まさか自分も不幸に陥るなんて。バキッ!!☆/(x_x)
 なんとしても大台は下回りたいと思います。
 僕はけして満足に食べていないと思うんですが。(笑)

2013/10/20 17:00
>momomoさん
 結局、momomoさんは体重変わらずで、○が5kg増えたってことでしょう。ガックリ!
 いろんな人との交流が増えてきたことは人間的にプラスになるので嬉しいのですが副作用も大きいですね。バキッ!!☆/(x_x)
 これ以上、順調に成長するのはイヤですね。
 飲みながら痩せる方法を知りたいところです。

2013/10/20 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジでまじぃ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる