○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆ける8月

<<   作成日時 : 2013/09/05 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 東京マラソンの応募者数が発表になりました。
 フルマラソンの部は申込者が302,442人と昨年より若干減りました。
 でも倍率は10.3倍と昨年とほぼ同じです。
 運命の抽選日は9月26日です。さぁ、どうなるか!

 高校野球、盛り上がりましたね。ベスト8あたりから番狂わせが始まりどうみても下馬評では強そうだったところがコロコロと負けてしまいました。そんな中、前橋育英は初出場でいきなり優勝おめでとう。即席応援団だったMIXさん、おめでとう。
 U−18でも頑張っていて楽しいですね。

 プロ野球ではヤクルトのバレンティン選手が日本記録の55本を抜くのは確実視されていましたが、ここにきて”阻止包囲網”が浸透してきたか、四死球(敬遠含む)が目立つようになりました。正々堂々と勝負しなさい、それがプロでしょう。高校野球なら勝つために手段を選ばずランナーなしでも敬遠したチームがありますけど・・。

 J1では大宮が連敗街道を突っ走って監督更迭、浦和も波に乗り切れません。どうなるのやら。

 竜巻、栃木でも発生しました。怖いですね。

画像


【8月概要】
 8月は暑かったから全くといっていいほど走りませんでした。で、反省も何もしていないのは許せないですね。気合を入れなおしたはずなのに効果はゼロ!100キロにもほどとおい距離に終わってしまいました。毎日がビールの泡と消えてしまったようです。
 ・8月走った日は8日のみで66km。前月の66%、昨年の44%。あ〜ぁ。
 ・キロ6分も切れないし、1回あたりも10kmを下回っています。
 ・最も危険な体重はもはや60kg寸前。瞬間測定では何度も60kオーバー。
 ・体脂肪率に至っては昨年比+1.5%。お腹の周りがやけに気になりだしした。

画像


【8月暦日走行】
 夏休み(10日〜18日)にほとんど走らなかったのはいただけないです。大岳山の前後も走っていません。その他、もっぱら暑気払いに熱中し過ぎです。
 9月になればなんとかなるでしょうか。

画像



【8月累積】
 8カ月で1,000kmちょっと(月平均128km)しか距離が伸びていません。こんなんじゃ3日で走れる距離かも・・。今年はワースト記録を更新中です。
 9月以降もなんだか回復できる見込みはないようでこのまま行ってしまいそうです。

画像



■今後の予定等(ボランティアは〇と一緒にやりませんか?)

大会日大会名記録・備考
2013/09/29田麦山トレラン(5km)Mさん、Hさんのリベンジ受け
2013/10/06日本学生トライアスロンボランティア大募集
2013/10/20グリーンリボンボランティア募集
2013/10/26トカラ列島島巡りマラソン(27k)当選
2013/10/27手賀沼エコマラソン(ハーフ)〇はDNS
2013/11/09味スタ6耐ボランティア募集
2013/11/17スイーツマラソン千葉ボランティア募集
2013/11/24越戸川越マラソン(ハーフ)エントリ済
2013/12/01加須こいのぼりマラソン(ハーフ)エントリ済
2013/12/22クリスマスイブラン皇居RUN&ボラ募集
2014/01/01越谷新春マラソン(10K)エントリ予定
2014/01/26新宿シティマラソン(ハーフ)ボランティア大募集
2014/02/23東京マラソン2014(フル)ボランティア?




 ★今回もお願い「新宿シティマラソン」のボランティアに来てください!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

アルディージャは連敗ストップしましたよ。
これからの秋はアルディージャのための季節なのです。
秋シーズンは毎年、J1トップクラスの勝率。
J1無敗新記録が昨年の秋から始まったように、
今年もおそらく何かが起こる…。
いつもの調子が続けば初優勝だって十分にありうるのだ!!
と、つい興奮してしまいましたが、
バレンティン選手には頑張ってほしいですね。

昭JIJIさんじゃないけど、ボランティアが集まるといいですね。
えっ、お前が来い、って(笑)。
momomo
2013/09/06 01:07
わあ、60キロ台なんて、レンと一緒ですよー。
大丈夫です、涼しくなったら増えます(希望的推測)

明日から、宜しくお願い致しますm(_ _)m
レン
2013/09/06 17:48
>momomoさん
 失礼しました。勝ったんですよね!
 もう、momomoさん熱くなるんだからぁ。
 
 バレンティン難しいかも。寂しいですね。
 ボランティア、集まって欲しいです。特に新宿シティは知り合い含めて全員集合!です。

2013/09/06 23:15
>レンさん
 う?れんうさんと一緒ですか?
 60台って「体重」・・・・バキッ!!☆/(x_x)
 それとも「年齢」・・バキッ!!☆/(x_x)バキッ!!☆/(x_x)

 あぁ、今日は61.5kgでした。とほほ!
 富士登山頑張ろうね!

2013/09/06 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆ける8月  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる