○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆ける7月

<<   作成日時 : 2013/07/31 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 高校野球の地区予選も終わり、予想通りに甲子園に駒を進めたチームや番狂わせが起きた地区もありました。埼玉は浦学が貫録を見せました。決勝で勝ってもマウンドに集まるでもなく淡々と整列する姿は、どこから見ても王者にふさわしい行動でした。

 プロ野球は後半戦。スタートダッシュで頑張った若手たちにも徐々に疲労の色が現れ始め、ベテランの力が必要となってきました。

 ※明日(8/1)から「東京マラソン」の受付かな?
  抽選だからゆっくり申込みましょう。

【6月概要】
 7月からは家庭環境がちょっと変わったので「さぁ、気合を入れなおして自分に厳しくするぞ」と力んでみたものの、結果はやっぱり最悪でした。かろうじて100キロをクリアしたぐらいでは話になりませんね。近くに毎日10キロ歩いている人がいますが、遥かにかないません。
 ・7月は118キロ、昨年の70%にとどまっています。
 ・体重は危険域の60Kgを何度も超えていて、昨年比+1.4キロ。
 ・体脂肪率も激的に上昇して昨年比+0.9%。14%台の数値も。
 最近、お酒だけでなくお米もおいしすぎるんです。江倉米がよくありません。(笑)

画像



【7月暦日走行】
 7月からは週末は20キロ以上のLSDをやらなくちゃいけないのに、一度も実践できていません。暑くて仕方がなかった前半に比べ、比較的暑くなかった後半はもっと頑張るべくでしょう。ついついだらけてしまいます。そういうところが一人練習のつらいところですね。集団だとつられて練習できるのかなぁ。

画像


【7月累積】
 昨年が一番悪かったはずなのに、今年は相変わらず昨年に追いつけません。
 この暑い時期に鍛えないとやばいんですが。
 いっそのこと夏バテして激やせしてから鍛えなおしたほうが近道かもしれません。

画像



■今後の予定等(ボランティアは〇と一緒にやりませんか?)
大会日大会名記録・備考
2013/09/23TOKYOセンチュリーライド葛西ボランティア大募集
2013/09/29田麦山トレラン(5km)Mさん、Hさんリベンジなるか?
2013/10/06日本学生トライアスロンボランティア大募集
2013/10/20グリーンリボンボランティア募集
2013/10/26トカラ列島島巡りマラソン(27k)当選
2013/10/27手賀沼エコマラソン(ハーフ)〇はDNS
2013/11/09味スタ6耐ボランティア募集
2013/11/17スイーツマラソン千葉ボランティア募集
2013/11/24越戸川越マラソン(ハーフ)エントリ予定
2013/12/01加須こいのぼりマラソン(ハーフ)エントリ予定
2013/12/22クリスマスイブラン皇居RUN&ボラ募集
2014/01/01越谷新春マラソン(10K)エントリ予定
2014/01/26新宿シティマラソン(ハーフ)ボランティア大募集
2014/02/23東京マラソン2014(フル)8/1エントリ抽選


 ★再度言わせて:「新宿シティマラソン」のボランティアお願いします!

   ついでに、「センチュリーライド葛西」と「日本学生トライアスロン」の自転車のほうもお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
7月、お疲れ様でございました。
前半は異常に暑くて、外を走るのはきつかったと思います。
   と、言い訳。。。
   こちらも最悪記録更新中です。
   連日走る気力が保てません。
速度は速くなっていらっしゃいますね。

TOKYOセンチュリーライド葛西って、自転車なんですね。
びゅんびゅん走るのを見るのは面白そうです。
レンj
2013/08/01 08:36
>レンさん
 お互いに記録更新していたら、それこそ負の連鎖、デススパイラル。Oh myガ!

 テレビでトレラン入門見ていたら、毎日の階段登りは2段上りにしなさいって言ってました。俄然やる気出ますよ。

 センチュリーライド、ボランティア場所は休憩所ですからスピードはゼロ。皆自転車をぶっ倒して休みに来ます。えええ?(^^ゞ

2013/08/02 00:26
えー、2段登りですか?
それはきつそう(>_<)
普通に上るのだって、3階くらいで息切れしますよ。

えー、走ってるとこ、見られないんですか?
それは残念ですね(^。^;)

8月は頑張ります、と言いたいのですが、
初日から映画見に行ってサボタージュです。
そろそろ真面目にやらないと、12月に間に合いません。
レン
2013/08/02 03:57
>レンさん
 2段上りはきついですね。
 ○は三日坊主でした。(笑)

 今日ツール・ドフランズの総集編を録画で見ていました。日本人がたまに出てきて、落車に巻き込まれた処も映りました。
 映画「風立ちぬ」見たいです。先立ち、GSでゼロ戦のことをやってました。

2013/08/04 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆ける7月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる