○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子持山

<<   作成日時 : 2013/07/18 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 7月15日(月) 海の日、、、、なので山に立ち寄りしてきました。
 子持山(こもちやま)は、沼田市と渋川市との境にあります。
 標高はわずか1,296mしかありませんのでハイキングに最適な山かもしれません。

 途中、獅子岩という展望の良い岩があります。高所恐怖症の〇には寒すぎる場所でした。
 詳細は、下の画像をクリックすればジャンプします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

子持山が出てくるとはびっくり。
昨年秋、ガイドの取材で登りましたが、
駐車場からスズメバチが多くてビビリまくりでした。
特に獅子岩のあたりがハチどものお気に入りのようで…。
けっこういい山ですが、もう二度と行かないですね(笑)。
それにしても手頃なハイキングの山、って○さんさすがに強い。
歩行時間は短いですが、ビギナー同士で行かれては困るので、
ガイドでは初級をはずして中級にしましたよ。
momomo
2013/07/20 00:31
>momomoさん
 momomoさんの山の本はいつ発刊されるんですか?
 取材の様子でも本に触れない部分をちょくちょく紹介してくださいな。
 
 子持山、ガイドブックにもあまり乗ってませんよね。「群馬の山」かなんかで見たことがあったので記憶にありました。秋はハチの季節ですからね。でもこの山に限らずどこにでもいますよ。(笑)
 獅子岩からの展望は抜群でした。山頂は木が大きくなってしまってあまり展望はなかったですね。
 ビギナー同士でもなんとかなる(獅子岩を除く)と思いましたが、中級に属したほうがいいかもしれませんね。確かに急登が連続します。
 

2013/07/20 10:49
獅子岩、恐ろしげなところですね。
でも、面白そう。
眺望もいいし。
たまにはこういうところにも行ってみたいです。
レン
2013/07/20 13:14
>レンさん
 獅子岩は高所恐怖症に人はちょっとビビリますが、ここはオプションです。
 確かに獅子岩の展望は抜群でした。
 機会があったら是非行きましょう。

2013/07/21 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
子持山 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる