○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆ける5月

<<   作成日時 : 2013/06/02 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 6月1日にメジャー大会4つのマラソン受付があるとは思いもよらなかった。
 ネットが糞詰まりしたのか、サーバの性能が悪いのか(後者に違いない)
 エントリまで6時間かかるとは予想もしませんでした。そんなことが予測できるなら
 いっそのこと、6時間過ぎてからエントリ開始すればすんなり登録できたものを。
 あぁ、フラストレーションは溜まるばかりでした。

 さて、5月はマラソン大会がなかった。
 そのためかどうかはわかりませんが、練習不足になっていて体重が増加しています。

 6月10日(日)の「たんぎゃま(田麦山)ロードレース」でMさんに勝負を挑まれているので、そこそこには練習しておかないといけませんが。今日、久しぶりにホームコースを走ったら体が重いのなんのって。
 
 プロ野球はセパ交流戦が折り返しにさしかかりました。ロッテ、楽天が突っ走っていますね。
 セのダントツだったG軍がついに首位転落、、、、(だからっどうだてことは言いませんけど)
 二刀流の大谷いいですね。勝利投手になりました。運があります。投手でも野手でもいい線いきそうです。
 藤浪くん、今日も黒星つかずにつきもあります。


【概要】
 5月は新緑に誘われて休日は出かけまくりました。新潟、群馬、佐賀を皮切りに群馬には都合3度も出かけてしまいました。田植え、山菜採り、野菜植えと自然に戯れました。どうも自然と遊ぶことにはまりそうです。

 ・5月はなんと低迷した4月と全く同じ距離(100km)にとどまりました。
 ・体重は今月も順調に増え続け、恥を知る60Kgに迫りました。
 しかも、お酒の量は一向減りません。(本当は飲めない環境なんですが)
 他人に厳しく、自分に甘くというとんでもない悪循環に陥っているようです。

画像



【5月暦日走行】
 練習日は12日ですが、LSDが一度もありません。
 これでは「たんぎゃま」不安ですね。
 土曜日に出かけるので金曜日は準備で忙しく、つい走るのをサボってしまいます。
 ナイターを聞いていると、ついのめり込んでしまい、走りだすのが億劫になってしまいます。
 いっそのこと優勝ラインに届くか、最下位に沈んでくれればナイターも聞かないのかもです。

画像


【5月累積】
 なんと昨年と同じ線上に乗ってしまいました。
 750km/5ヶ月ということで月間平均150km。
 まぁ、昨年より落ち込まないように頑張らねば。

画像



 今後の予定

大会日大会名記録・備考
2013/06/09田麦山ロードレース(15k)Mさん、HさんとHDCPマッチ(笑)
2013/06/1424時間リレーin夢の島夜中も走るの?
2013/10/13東京夢舞いマラソン(フル)6月中旬エントリ
2013/10/26トカラ列島島巡りマラソン(27k)5月30日ントリ
2013/10/27手賀沼エコマラソン(ハーフ)トカラとダブリ



 美味しい酒を飲むために日々走れ! 今日は眠いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しそうですものね。
走る時間もとれないでしょう。
それじゃいけないのでしょうが。
  と、人に甘いことを言っておいて、
  実は自分もそうだったりして。。。
  5月、忙しいのと足の故障とでほんっとに走りませんでした。
  予定の4分の一。。
  6月は汚名挽回の予定です。
レン
2013/06/02 20:42
>レンさん
 はい、忙しいです。人事異動の直後なので(アワアワ)
 でも飲み会は欠席したくないし。(^^ゞ
 週末に遊びすぎているんでしょうね。あ、6月も週末は埋まってしまいました。(^^ゞ
 平日にどんだけ稼げるか、ってのがキーです。

 

2013/06/02 21:21
○さん、こんばんは。

60sだと、とても太めには思えませんが、
ランナーとしては重いのでしょうね。
72sあるぼくなんかまったくのデブですね。
5月には10回も山登りしたのに、ちっとも減りません…。

そういえば、利尻&上五島会の飲み会を欠席する怖さ、
一昨日に身をもって知りました。
○さん、えらいことになっていますよ(笑)。
Qの映像が楽しみです。
momomo
2013/06/03 00:40
>momomoさん
三浦さんは今回の遠征で8キロ痩せたとか?momomoさんは10回ですから1キロくらいは減ってもいいかも知れませんね。

御徒町事件、見るのが怖い!
○です。
2013/06/03 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆ける5月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる