○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山山開き前夜

<<   作成日時 : 2013/06/29 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

■登山道は山頂まで開通
 めでたい富士山の世界文化遺産登録後、最初の山開きの登山道はいきなり山頂まで全線開通が決まりました。このところ、登山道は本八合目から上が2メートルくらいの残雪で、毎年雪かきが行われ下山道も使用できない年が続いていた。

画像




■宇宙衛星からの富士山画像
 宇宙の衛星がとらえた富士山の画像が公開されています。空から見下ろしたり、宝永山、登山ルートなどがはっきり見えます。バーチャル富士登山気分になって下さい。

画像



■ 「富士まで歩る講
 日本橋から富士山の麓まで120キロを歩く一行30人が6月26日に出発。
4泊5日で踏破するとのこと。つうことで30日に富士北麓浅間神社にゴールします。どうせならそのまま富士山頂まで登ればいいですよね。○もいつか参加してみたいな。



■入山料
 今年は試行の年なので任意徴収(チップ制?)とのことです。
 入山料は千円、徴収期間は7月25日〜8月3日の午前9時〜午後6時、山梨側は吉田口登山道6合目の安全指導センターで徴収する。なぜそんなに限定するんだろう?24時間ボックスを設置すればいいではないでしょうか?金額も一律ではなく千円以上とか。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉田口からの登山ルートの雪が消えたというニュースを見ました。
良かったです。
例年はわざわざ雪かきをしてくださっているのですね。
申し訳なくもありがたいことです。

今日の登山、皆様どうぞご無事で。
雨に降られませんように。
レン
2013/06/29 06:48
>レンさん
 このコメントを書いている頃は山開きの日の出、、、、見えたかなぁ?
 大勢の登山客が押し寄せそうです。

2013/07/01 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山山開き前夜 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる