○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS フル走るよりくたびれ損

<<   作成日時 : 2013/06/02 02:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 まさかまさか、ここまでひどいとは思いませんでした。
 6月1日は、マラソン大会申込みラッシュ日でありました。
 「湘南国際」、「ハセツネ」、「しまだ大井川」、「手賀沼」と人気大会の申込受付が同時に走っています。
 RUNNETという専門の受付機関(手数料高い)がやっていますが、サーバが処理しきれないことは予測されたでしょう。

 ○も鬼嫁に指図されて、受付前からパソコンの前に座らせられています。
 
 21時から受付だそうで、10分ぐらいまえにつないでみたらもうつながりません。

画像


 20分ぐらいして、やっとつながった。まだ大丈夫かな?
 PCとスマホの両方からエントリです。

画像


 順番待ちの画面になります。
 ここで一時間ほど待たされます。
 画面の仕様が3月から変更になっていて、待ち時間、待ち人数が表示されなくなりました。
 ま、一度つながれば大丈夫だろう、と以前の仕様と同じだと楽観しています。
 暇だから、ブラウザを複数立ちあげて待機しています。予備用です。

画像


 しばらくすると、やっと「エントリー」の画面になりました。
 「やった」もつかの間、この画面でまたまた止まってしまいます。
 動きません。

 
画像


 またまた、ずーっと待たされた挙句、本物っぽい「エントリー」ボタンが現れます。
 ここまで来たらもう大丈夫だろう。
 が、またまた進まない。

画像

 
 既に時間は2時間経過。もうハーフも走り終わってビール飲んでいる頃です。
 やっと、IDとPWを入力する画面にたどり着きました。
 あ〜、、、長かったなぁ。 うるうる。

画像


 ID、PWを入力し終わって、元気よく「リターン」キーを押した途端、、、

 行ったか????

画像


 ガーン。切られた!

画像


 で、「振り出しに戻る」

 4時間経過後も、エントリーできません。
 5時間経過後も、ログインできません。
 既にフルを走り終えていますよ。
 
 あ、湘南国際は半分のエントリが終わったと出ています。

 しかし、ひどい制御です。これなら以前の1時間待ち2回とかのほうがよっぽど安心です。

 結局午前2時になろうとしている今でも、エントリー画面に入れません。
 もうやめた!
 5時間もパソコンの前に座って、食事はおあずけ。酒も飲めず、ムカムカ!

 いつも世話になっている鬼嫁にたまには楽させようと思ったが、失敗に終わった。
 また以前にも増して不信感を持たれそうだ。

画像


 よって、鬼嫁は今年の手賀沼には参加出来ません!  ○は元々、あっちの方に出ますので。(^^ゞ


=========================
 と、ここまで書いてふて寝しようと思ったら、画面がいつの間にかエントリ可能画面に切り替わっている。
 なんたるこっちゃ!

 Emirinとお友達二人、かなり待たされたけどちょうど3時に3人分のエントリができました。
 はぁ、疲れた。

画像


 じゃ、これから飲むか!  かくして6時間の勝負終わりです。 Chang chang!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんにちは。

ぼくらが酒飲んで騒いでいる時、
○さんはパソコンの前で苦戦していたのですね。
それにしても、マラソンを走るのもたいへんですね。
おまけに、簡単にあきらめるわけにもいかない…。
お疲れさまでしたー。
momomo
2013/06/02 15:32
momomoさん
別の用事で行けなかったのに、まさかこんな事が待っているなんて予想志摩線でした。
眠いです。


2013/06/02 17:30
お疲れ様でございました。
ほんと、大変ですね。。。
もう、エントリーするの面倒になっちゃった。。。
いっそのこともう、全部抽選にしちゃえばいいのに。
レン
2013/06/02 20:39
>レンさん
 そうですね、これほど多くのランナーになると「先着順」ではダメですね。「抽選」にしないとなんだか不公平です。
 レンさんは0次関門には参戦しなかったんですね。

2013/06/02 21:19
わかるわかる。
ほりもほんとに、パソコンの前で無駄な時間を余儀なくされることしばしばです。
ほり
2013/06/02 22:27
>ほりさん
ほりさんにSOSの電話を受けたのに放置してしまいました。ごめんなさい。
自分のエントリーだったらとっくに分投げていたでしょう。

2013/06/03 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
フル走るよりくたびれ損 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる