○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山、世界文化遺産へカウントダウン

<<   作成日時 : 2013/06/21 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ユネスコの世界遺産委員会は2013年6月21日、新規登録案件の審議に入りました。
 順調に審議が進行すれば、6月22日午後にも富士山の世界文化遺産登録が決まりそうです。
 (アップした時点ではフライングではあっても、誤報にはならないでしょう・・)

 では、○が撮影した富士山を何枚か紹介してお祝いとします。

 まずは直近のダイヤモンド富士。○の自宅(埼玉県越谷市)からのダイヤモンド富士です。
 撮影日:2012年12月22日

画像


 年賀状写真用に撮りに行った杓子山(山梨県)からの富士。
 撮影日:2006年11月225日

画像


 越谷レイクタウンが開業して町らしくなりました。越谷レイクタウンから。
 撮影日:2009年12月29日

画像


 まだ、世の中がダイヤモンド富士と騒がない頃に竜ヶ岳(山梨県)に登りました。
 撮影日:2000年12月30日

画像


 富士山の稜線を太陽が転げ落ちるさまから「コロコロ富士」と呼ばれます。
 撮影日:2009年12月20日 埼玉県越谷市

画像

 
 杓子山から山中湖と河口湖を見ると標高差を感じます。
 撮影日:2006年11月25日

画像

 
 富士山頂と雲の間からかろうじて太陽が覗きました。
 撮影日:2006年12月20日 埼玉県越谷市

画像


 ○のところからは毎年12月20日前後が条件がいいみたいです。
 撮影希望者はどうぞお越しください。

画像


 ところで、今年も富士登山に行きます。
 既に「満員御礼」(キャンセル待ち状態)となっていますので、悪しからず。
 ご来光確率が非常に高いのです。(^^)v

画像


  入山料1,000円とのことですが、そんなんじゃ登山者は減りません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、富士山おめでとうございます!!

〇さんのお写真、素晴らしいですね!
   レンのところからはどうもお天気のタイミングが悪くて、
   2年粘っていますが、まだダイアモンド富士は見えません。
レン
2013/06/27 13:56
>レンさん
 富士山、よかったです。三保の松原も入って100点満点。

 そう、横浜あたりがダイヤモンド富士の時は条件が悪いですよね。
 やっぱ、山中湖あたりに出張るしか無いかな?

2013/06/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山、世界文化遺産へカウントダウン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる