○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆ける4月

<<   作成日時 : 2013/05/13 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 いつもなら「かすみがうら」でマラソンシーズンは幕を閉じるのだが、今年からはシーズンがちょっと伸びそう。
 6月10日(日)の「たんぎゃま(田麦山)ロードレース」にエントリしてしまった。Mさん主催のロードレースでありMさん自身も15kmも走るという。いくらスーパーオジィちゃんとはいえ73歳だよ。○は心配になってくる。途中でバタと倒れちゃうんじゃないかって。でもMさん「1歳1分のハンデくれ、それで勝負だ!」。結果は火を見るよりも明らかなのに無謀な勝負を挑んでくるその熱意に負けたのさ。
 
 プロ野球は開幕ダッシュで1強5弱で早くも2位、3位争いに走りはじめ、つまらなくなったセ・リーグと、ロッテが連勝街道まっしぐらで奪首成功のパ・リーグ、さてどっちが面白い? 何?今は大宮アルディージャの時代とな?


【概要】
 「吉川なまずの里」マラソンは、強風予想であえなく中止。ついてないねぇ。
 「かすみがうら」マラソンは冷たい雨の中、昨年の記録と1秒しか違わない記録に本人もびっくり。川内選手が演台から応援していると思ったらソックリさんだった。

 ・4月はまたまた落ち込んで目標の200kmの半分
 ・練習不足(休養十分)が功を奏して「かすみがうら」はサブ4
 ・体重は順調に増え続け、来月は60Kgの大台に乗るかも
 ・体脂肪率も着実に1%づつ増加を続け、14%の大台に乗った
 悪循環は繰り返す。
 生活環境の改善を図らねば・・・・・・・・・・

画像


【4月暦日走行】
 練習日はたったの7日だけ、それでいきなりフルマラソンを走るのは無謀というもの。「走らずに飲む」これが一番楽な方法だな。(^^ゞ
 かすみがうらの後は、そにまんまGWに突入しちゃったし。
 久々の低レベルのままで終わってしまった。

画像


【4月累積】
 目標の800kmに対して実績は651kmと80%程度に低迷。
 昨年とどうレベルというのがせめてもの救い。
 これから暑くなるからますます落ち込みそう。

画像


 4月の結果と今後の予定

大会日大会名記録・備考
2013/04/07吉川なまずの里マラソン(ハーフ)強風で中止
2013/04/21かすみがうらマラソン(フル)3時間53分9秒
2013/06/09田麦山ロードレース(15k)申込みました
2013/06/1424時間リレーin夢の島体力持つかな



 楽しく練習して美味しい酒を飲もう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、○さん!
レンと同じですね。

霞ヶ浦の後、そのままGWに突入。。。
しかも、転んで怪我をしたので、丸3週間走れませんでした。
  体重は増えていませんが。(^o^)

富士山の周りをぐるっと一周する48時間レースのドキュメンタリーを見て、ようやく昨日から奮起してラン再開しました。
体が重くて、今日は筋肉痛です。
レン
2013/05/13 21:27
>レンさん
いくら食べても太らないレンさんがうらやましい。
○はGWに確実にオデブしました。
目標決めないとダメですね。


2013/05/13 22:59
○さん、こんばんは。

田麦山ロードレース、Mさんに負けないよう頑張ってくださいね。
応援してますよー。
大宮アルディージャにとうとう黒星が付きました。
でも逆に、選手も監督もサポーターもほっとしているはず。
優勝戦線を面白くするのはこれからです。
momomo
2013/05/14 00:27
>momomoさん
 73際のオジィちゃんに負けたら「腹掻き切って」恥を晒します。(^^ゞ
 あれf?アルディージャいつのまに不敗神話がとけたの?
 優勝をかけて赤とオレンジの対決が見たいですね。
 

2013/05/14 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
駆ける4月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる