○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山世界文化遺産登録へ

<<   作成日時 : 2013/05/01 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 富士山が6月にも世界文化遺産に登録される見通しになったというニュースが駆け巡りました。
 富士山をそして日本を愛するものには嬉しい限りです。

画像


 絵画を趣味とし、○のブログにコメントを入れてくださる「ほりさん」から頂いた富士山の油絵です。
 ちょうどこの時期にマッチした本栖湖近くの芝桜の絵です。

画像


 最近の富士山は入山者が多すぎてオーバーユースで泣いています。一番多い河口湖口からは夏の間だけでも25万人の人が山頂を目指します。いくらバイオトイレになったからといっても限界というものがあるでしょう。しかも山頂トイレは閉山時期(8月26日)に閉鎖されます。今や富士登山ツアーは9月中旬まで延長されていますが、この時期の入山者は本8合目以上では、トイレが無い(西宮口は9月初旬まで開いています)のが実情です。この問題だけはしっかり解決して頂きたいものです。

 今年の夏、富士山は大フィーバーになることでしょう。
 あ、○企画の富士登山は宿確保してありますので大丈夫ですよ。(^^)v


-------------
 春のめぐみ(新潟・田麦山)

画像


 田んぼの脇には水芭蕉。田麦山は自然満載なのです。

画像



-------------
 昨日登った「吾妻耶山」(1,341m)の山頂で、Mさんが「あっ!」とでかい声を上げました。何事かと駆け寄ったら「平標山の位置が間違っている」・・・・・地図とにらめっこ、、。うん!
 自宅に帰ってきて、カシミールでシミュレーションしてみて確認しました。
 さすがはMさん、瞬時に山の位置が判別できるようで敬服しました。
 (関東森林管理局利根沼田署の管轄らしいので、Mさんが連絡してくれるそうです)

画像


 群馬県、しっかりして!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山世界文化遺産登録へ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる