○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS たんぎゃまに集まれ

<<   作成日時 : 2013/04/05 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 ○が所属する「日本スポーツボランティア協会(NSVA)」が後援しているイベントの案内が来ました。
 何度か○のブログでも登場いただいたMさんの実家(のお兄さん)が27年前から活動されているイベントです。

 「たんぎゃま」とは「田麦山」のことです。 クイズにすればよかった?
  新潟県・田麦山(*)の春のイベント2つです
 ・「田麦山 春の自然塾」4月28日(日)
 ・「第28回 田麦山ロードレース」 6月9日(日)
  (郵便振替用紙は当方にありますのでお問い合わせ下さい)

(*)2004年10月23日、新潟県北魚沼郡川口町(現長岡市)で
   最大震度7を観測した地震により、家屋の95%が倒壊。
   豊かな自然を守るために復興支援活動を行なっています。

画像


 ネットにキーワード入れて検索すると過去の大会の模様がヒットします。
 「春の自然塾」では大勢のボランティアが集まって楽しく過ごします。
 長岡科学技術大学の学生ボランティアも大勢駆けつけてくれます。

画像


 「田麦山ロードレース」も当初は数10人の大会だったのがこのところ数100人規模まで増えたようです。
 手作りの参加証とか心温まるふれあいも待っています。
 こちらは参加費がかかります。

画像


-----------
 4月7日(日)の「吉川なまずの里マラソン」にエントリーしていたんですが、悪天候が予想されるということで早々に中止が発表されました。「幸手桜マラソン」も同様に中止になりました。
 気合が入っていたのにがっくりです。(いや、中止になったからいくらでも言えます)

 4月21日開催の「かすみがうらマラソン」(フル)の案内が届きました。この大会は痒いところまで手が届く本当に素晴らしい大会です。記録がついてくれば最高なんですけどね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

かすみがうらマラソンって3万人も集まるのですか!
小さなローカルの大会かと思っていました。
ランナーっていっぱいいるのですね。

田麦山ロードレース、3qの部なら何とか走れそう(笑)。
momomo
2013/04/07 01:23
>momomoさん
 「かすみがうら」は人気大会なんです。おもてなしがいいんですよね。
 東京マラソン以前は最大規模を誇ったのではないでしょうか?
 レンコンも飛ぶように売れます。愚妻は何をさて置いてもレンコンを買いに駆け出しています。

 田麦山お一人様拘束! そうです、まずは5km以下で慣れないと。
 詳細打ち合わせしましょう。

2013/04/07 20:25
4月7日、イベントはキャンセルでしたか。残念です。しかし、本命かすみがうらに集中してください。
たんぎゃまのこと、4月28日に参加したいと思っています。
6月9日、これも素晴らしいですが、健脚者が対象のようなので、躊躇しています。
高齢者は50歳以上までなので、ほりは70歳以上があればエントリーしたいところです。

ほり
2013/04/07 22:36
>ほりさん
 「かすみがうら」も本命じゃないです。やっぱフルはきついですし。
 「たんぎゃま」別途案内します。
 ロードレースはちょっと厳しいでしょうね。そんなに年代別に分類してたらかなりの人が入賞できるかも。

2013/04/08 20:20
たんぎゃま、いいですね〜。
6月9日、できれば参加してみたいです。

って、その前に霞ヶ浦を頑張らなくては。
足が痛いと言って、また1週間さぼっています。。。
レン
2013/04/08 20:39
>レンさん
 たんぎゃま、歓迎します。
 「かすみがうら」も楽しんで走りましょう。
 精魂つめなくてもいいですよ。

2013/04/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんぎゃまに集まれ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる