○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS また雨「多摩ロードレース」

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 いきなり3月上旬の気温。どうも多摩ロードレース雨が多い。
 知人宅に前泊して朝起きたら雨! がっかり。
 会場に行っても雨。ちょっと小降りにはなったけど。武道場で着替え。

画像


 公園のトイレまで出かけて順番待ち。あれ?多摩市の公衆トイレにはペーパーが無いんだって?がっかり。手で拭いた。USO。
 競技場に戻ってきたらスタート一分前。がっかり。

画像


 なんとか半分ぐらいのところまで無理やり前進した所でスタートした。競技場を逆周りで一周して道路に出て行く。

画像


 4Kあたりに給水ポイントがある。昨晩は23時まで飲んでいたので非常に喉が乾く。水を飲んで生き返る。といっても、体は重いし、頭は痛い。来年は前日の酒は自重しなくっちゃ。(^^ゞ
 多摩市の尾根幹は標高が高いのでちょうど桜が満開。桜吹雪の中を走るのは気持ちがいい。

画像


 あら、もう先頭が戻ってきた。さすがに倍速。ローカルな大会とはいえ速い。

画像


 このコースはアップダウンが結構ある。やっと中間点。手元では22分56秒。はは、やっぱし毎年落ちている。

画像


 上り詰めると一気に下り。桜のトンネル。いいね。

画像


 残り3kでもう一度給水をとって元気になりまた数カ所のアップダウンに挑む。
 あと2kで時計を見たら既に38分。がっくり。

画像


 残り1KでTさんの奥さんとSさんが応援してくれました。このところ毎年です。m(__)m
 ゴール! 後半は22分52秒。後半のほうが速かった。
 グロスのタイムは45分59秒。あらぁ、がっくり。

画像


 仲間が続々とゴール。Sオジィチャンは今年から5kね。ペイさんは昨日昭和記念公園で花見でした。

画像


 ここでだけ会う萬年さん、村のさんも無事完走。ヨシさんは孫が応援に来ていた。エミリン、おふじぃもゴール。

画像


 三陸支援の抽選会で二人があたり。さっさと完走会に行こう。なんとか雨も上がったけど凄く寒い。

画像


 他の団体さんが一組、東屋を取られた。こちらは公園の真ん中を占拠。さぁ、飲むぞ。

画像


 ここでは参加者が持ち寄りでの完走会。やや、うまそうなお酒や焼酎がずらり。いいねぇ。
 とりあえずの三岳狙い。(笑)

画像


 多摩の地酒も出てきた。へぇ。

画像


 うますぎる久保田生原酒。おふじぃごちそうさんです。

画像


 焼酎のお湯割りでも寒い。
 さ、お開きにしますか。来年もまたここで会いましょう。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中お疲れ様でございました。
雨のレースはきついですね。
後半の方が速いっていうのはすごいです。
   下りが多かった??

桜の中を走るのは気分いいですよね。
大勢お集まりの完走会、ずらっと並んだお酒がすごい。
楽しそうです。(*^▽^*)
レン
2013/04/01 00:14
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
がっかり、の連続でたいへんでしたね(笑)。
でも、あとの飲み会は楽しそう。
日本酒は飲めませんが、生原酒、うまそうです。
momomo
2013/04/01 01:17
お疲れ様でした。
尾根燗はチャリでよく行きましたよ。
酒余ったらうちで処理しますので
お気軽にどうぞ。
Q
2013/04/01 16:30
>レンさん
 雨だと走り出すまでが嫌ですね。今回は集合速スタートだったので。(^^ゞ
 後半は下りが多いかもしれません。何れにしても何回もアップダウンがあります。
 完走会、寒かったです。もうちょっと暖かければ飲み干せたんですけどね。(^^ゞ

2013/04/01 22:20
>momomoさん
 やっぱり雨だと走る前からへこみますよね。もう棄権しちゃおうかとも。(笑)
 やっぱり走らないと飲み会に突入できないし。(笑)
 お酒はなんでも美味しいです。(^^)v

2013/04/01 22:22
>Qさん
 川崎からチャリで尾根幹走ったんですか?それはスゴイ!
 そっか、Qさんを最初から誘えば処理してもらえたんだね。残念。

2013/04/01 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
また雨「多摩ロードレース」 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる