○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS Mさんの個展(大勢)

<<   作成日時 : 2013/03/21 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 Mさんの個展に大勢で押しかけました。

 個展のテーマは「橋の風景及び三陸支援展」ということで、半分は三陸支援に力点が置かれています。○の友人知人がドドっと押しかけ閉館間際の画廊で「三陸復興」を願いました。初対面が約半数いますが、思いはひとつ。すぐに打ち解けて仲間意識が芽生えます。

画像


 三陸から今回のために送っていただいた「復興から再生へ フェニックス」をありがたく頂戴し、宮守橋と軌跡の一本松の前で頂きました。ありがとうございます。

画像


 更に「山廃 菱屋」もぐびっと。画廊で酒盛りが始まりそうなアヤシイ雰囲気になってきました。

画像
 

 場所を変えて予約してあった「羅無櫓」へ。山屋さんの店だし、今回のメンバーはほぼ山屋(8,000m級から3,000m級まで)だから話は早い。頭上にはこんな山道具が展示されています。

画像


 マスター(官兵衛さん)の現役時の写真がありました。植村直己さんも一緒です。momomoさんの元上司のSさんも映っていますよ。
 あ、のらさんが「momomoさんのこと知ってるよ」といってましたヨ。狭いなぁ。

画像
 

 早池峰山に登って宮古に行って、、、具体的な企画が出てきて結束が固くなって来ました。

画像


 田麦山自然塾も頑張ります。あ、そういえば今日は絵の話が中心だったんですよね。

画像


 色んな角度から支援して行きます。Mさんも今回の絵の売上は全額寄付するんだと張り切っています。涙が出そうですね。

画像


 津波ニモマケズ・・・

 ----
 Mさんから「ディスクが読めない」と託されたCD−Rをなんとか読んでみる。
 319枚の画像が蘇りましたよ。そのうちの一枚。やっぱり山でも絵を書いているMさんでした。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。
あのような素敵な場所に混ぜていただけて、本当に楽しかったです。
Mさんの絵にも飾らないお人柄にも感動しました。
  富士山の絵も一枚ありましたね!
  一瞬どうしようか迷いました。

〇さんたちとご一緒していると、やってみたいことが増えて困ります(笑)
とりあえず、できることを頑張ってやっていこうと思いますが。
レン
2013/03/22 12:57
○さん、Mさん、皆さん、昨日はどうも有難うございました。
Mさんの絵は、あの悲しい現実を伝えているのに
なぜか、あたたかくつつみこまれるような印象を受けたのは
私だけだろうか。

「羅無櫓」では、迷ったあげく、酔ったいきおいで、ままよっと、
始めたばかりの拙いスケッチを見ていただき、コメントをいただけたのは、
望外の喜びでした。私めも10年後には感動を伝えられる絵が描けたら
いいなぁと、あらためて思いました。
だだっこねこ
2013/03/22 22:26
>レンさん
 横浜から遠路足を運びいただきありがとうございました。
 クライマー、ランナー、ドリンカーに似合わぬアマチュア画家、どうみても似合いませんなぁ。(笑)
 富士山の絵ありました?気が付きませんでした。(^^ゞ

 やることがいっぱいあると楽しいですね。若さの秘訣です。

2013/03/23 00:12
>だだっこねこさん
 お疲れ様でした。スラスラと綺麗に描く人がいるんですね。信じられません。
 色々と教えてもらえてよかったですね。「影」がポイントでしたね。
 ねこさんの絵も特に女性陣に好評でした。

2013/03/23 00:16
○さん、こんばんは。

ステキな集まりですねー。
こんどチャンスがあったら参加してみたいし、
このお店にも行ってみたいです。
古い写真の上のほうに写っている人、
もしかしたらSさんですか?
momomo
2013/03/23 00:37
>momomoさん
 この店に出入りすると面白いですよ。
 そうです、写真の一番上に写っているのがSさんです。わかりました?

 今度は5月6日から9日まで川口で展示会がありますので行く予定です。
 ご一緒下さい。

2013/03/23 01:04
○さん、こんばんは。

5月6〜9日、了解しました。
○さんの日程が決まったら教えてくださいねー。
momomo
2013/03/24 01:21
>momomoさん
 別途連絡します。

2013/03/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mさんの個展(大勢) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる