○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京2013(1) 受付

<<   作成日時 : 2013/02/21 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 東京マラソン2013の事前受付に行きました。本日2/21(木)から2/23(土)までの三日間の間に受付を済ませる必要があります。午後休暇を取得しました。

画像


 入口で颯爽とゼッケン引換証を出そうとしたら、、「あ、会社に忘れてきた」
 いきなりの大失敗です。係員(ボランティア)に相談したら「あ、再発行できますよ」との嬉しいお言葉。「但し、手数料が200円かかりますよ」(;_;)
 ちゃんと再発行の窓口があるじゃないですか。○みたいなドジがいるんですね。この時既にEmirinははるか向こうでゼッケンに引き換えている。

画像


 そういうのはヘルプデスクの役割でした。「」の判子をペッタンと押してもらってヘルプデスクを後にします。

画像


 やっとゼッケン引換所に向かいます。初日の午後一ですからまだ窓口もガラガラです。「何回目ですか?」と聞かれたので「はい、4回めです」と答えたら「3回から、4回と言う人が多いね」と言われました。

画像


 続いてはTシャツの受け取りです。ゼッケン番号?をかざしたら、パソコンの画面に表示されました。あれ?ゼッケンにICカードは入ってないし、バーコードもないよね?なんで?

画像


 Tシャツをもらいます。今年も黄色です。○はシンプルな白がいいと思っています。これまでのTシャツも並べてみました。

画像


 さぁ、これから先は「東京マラソンEXPO2013」になります。

画像


 今年は地味です。もらって得するものを少しばかり紹介しておきましょう。
 まず、イチオシはこれ、「ウォータータンク」ですね。容量は10Lですが、使い道はありそうです。もっと貰えばよかったな。(^^ゞ

画像


 東京水。水道水との飲み比べがありますが、東京水は美味いですよ。って何本貰えば気がすみますか?

画像


 PACE CHARTです。15分単位でしかありませんが、これを腕につけておくと、目標ペースからどれだけずれているかが一目で確認できますよ。

画像


 なんといっても「ビール」(^^)v
 残念ながらノンアルコールビールでした。これなら飲みながらでも走れるかな?そうだ、これをコースにおいて欲しいと思いますがどうでしょう。

画像


 格調高いタオルはBMWでゲット。買えもしないのにアンケートに答えないといけませんが。(^^ゞ

 
画像


 失礼して写真を撮らせてくださいね。

画像


 今年は、この手の写真を撮ってくれるブースが何箇所もあります。

画像


    つづく・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
いろいろなものがもらえるのですねえ。
ノンアルコールビールが給水所にあったら楽しそうです。
本番までもう間もなく。頑張ってくださいねー。
momomo
2013/02/22 01:12
再発行もすぐに出来るんですね。素晴らしい!
○さん含め、3〜4回も当選している人が多いって・・・。
私は1/7回、ただ、羨ましいの一言です。(笑)

それはさておき、明日はボランティア説明会です。11時にEXPOに行きます。
参加者以外は入れない所もあった様な気がしますが、ブースを見てこようと思います。
では、東京マラソン2013楽しんで下さいね。
miya
2013/02/22 10:50
○ちゃん…!!
ハゲながら応援間違った…蔭ながら応援しています。
今回は、所用が有りTV観戦できませんが頑張って下さい…!!
\(^_^)/ガンバレ…ガンバレ…○ちゃん…頑張って〜
kobchan
2013/02/22 20:10
いよいよですねえ

去年を思い出します。
BMWのタオルも東京水もいただきました。
東京マラソン、お楽しみが多くていいですよね。
レン
2013/02/22 22:36
>momomoさん
 ね?「給ビール所」があるといいですよね。
 もしかしたら、momomoさんも走れるんじゃない?ってなりますね。
 

2013/02/22 23:01
>miyaさん
 カバン開けたら、引換証がなくて、真っ白になりました。また戻るの?って。よかったです。
 スミマセン、何回も当選してしまって。ほんとうに申し訳なく思います。平等に割り振って欲しいと切に思います。
 木曜からずっと受付する人もいました。NSVAのボランティアもいました。僕たちは慣れているということでリーダ任されるんですよね。

 では、20kmスポーツドリンク給水所テーブル4番に立ち寄って、「miyaさん、ご苦労様」って声かけますからね。よろしくお願いします。

2013/02/22 23:05
>konchan
 黒々ながらの応援、恩にきます。
 一瞬でも応援していただければ凄く嬉しいものです。インスピレーションで伝わってきます。ありがとうございます。

2013/02/22 23:12
>レンさん
 BMWのグッズは毎年高級です。以前は帽子の時もありました。
 オフィシャルグッズだけが凄く高いです。

2013/02/22 23:13
初日に受付する方は東京マラソンに少なくても1年おきに出ていると言うことなんでしょうか。私はこれが最初で最後の大会参加になりそうです。
とっちゃん
2013/02/23 07:50
>とっちゃん
 いえいえ、そんなに出場回数が多いとも思えませんね。たまたまでしょう。
 でも中には連続出場というすごい幸運の人もいますからね。驚きです。
 僕も今回が最後だと思っています。

 楽しく走りましょう。

2013/02/23 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京2013(1) 受付 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる