○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の会「すかんぽ」(実習生)

<<   作成日時 : 2013/01/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 田会長率いる、山の会「すかんぽ」の新年会に参加させて頂きました。
 田さんと昨年「からつ」で偶然に出会い、山とランニングをこよなく愛しているグループを主催されていると伺って、とにかく「参加させてください」とお願いしていました。今回、新年会で今年の山行計画が発表されるというので、図々しくも「実習生」として参加させて頂きました。(^^)v

 会場は神田司町、田さんがたまに昼食を食べに来られるというところです。何でもワインが売り物ということで、1、000円の美味しいワインが飲めるそうです。この会場を貸し切って執り行われます。

画像


 19時からということでしたが、早い人はすでに集まっておられました。
 全員が揃う前に開会の時間となり乾杯の練習ごとなどを。上野あたりでショットバージョガーのさんです。

画像


 そろそろ集まってきたようです。

画像



 全員が揃ったところでちゃんとした乾杯があります。
 皆様、慣れたものです。

画像


 厳粛に会は進行し、田会長から年間行事の説明とそれぞれのイベントの実施責任者からの説明があります。さすが、39年も続いている会だけあって運営スタッフも強力です。

画像


 自分の担当イベントを順に説明されます。一つを担当するだけでも大変なんですよね。

画像




 来年40周年記念行事を行うにあたっての実行委員長城さんです。これまでの記録と、今年一年の記録を発表される予定だそうです。大役ご苦労様です。

画像


 この集まりは毎月「集例会」と称して、毎月のイベント報告や次回予定などを決める会があるのですが、その2次会をいつも面倒見てくださる「たつみ家」さんからは、毎年このような干支のお守りがいただけるそうです。ありがとうございました。

画像


 新入り(○もいいのかな?)とベテランも入り交じっているのでとりあえずは自己紹介。100名山を登ったさん、HONDAのとしちゃん、ご夫婦で和服のご夫妻、特徴のある方ばかりでとても楽しい雰囲気です。こういった人の集まりっていイイです。

 とかいいながら、歌声喫茶が開店します。

画像


 歌集が配られて、歌う人が指名されるともう止まりません。

画像


 女性陣はひと塊になって、やっぱりワーワー騒いでいます。山女は強いですよ。

画像


 最近の曲は何とかわかります。ギターの演奏も上手です。

画像


 まぁ、知っている曲だったらいいんですけどね。(^^ゞ
 「穂高よサラバ」? とは○は知りませんよ。バキッ!!☆/(x_x)
 
画像
 

 あっと言う間の3時間でした。
 これを機会に、また山に登りたいと思います。
 あ、走る方と飲む方もあるそうなので、嬉しいな!

画像


 今年一年、頑張って盛り上げましょう。来年は40周年です。(^^)v
 記念のイベントがこれから企画されるそうです。楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

あれっ、○さん「穂高よさらば」知らないのですか。
“穂高〜よさら〜ば、また来る日ま〜で…”
合宿の最終日にはテントの中で必ず歌わされました。
もちろんY歌も(笑)。
歌声喫茶みたいで楽しそうな集まりですね。
momomo
2013/01/09 03:29
『すかんぽ』って名前がいいですね...
知らない唄ばかり.. 世代の違いを感じます。:-)
島酔潜人
2013/01/09 09:42
山の会に入られたのですね!
ますます忙しく充実した日々になりますね。
○さんの時間の使い方の上手さには驚きます!

歌声喫茶いいですね。昔、鍋割山荘に泊まった時に、常連さんに仲間に入れてもらってみんなでいろいろ歌いました。いい思い出です(^∇^)
でも穂高よさらば、は知らないです。今度歌ってくださ〜い♪
たまねこ
2013/01/09 13:59
素敵なお店。
楽しそうな集いですね。

娘さんよく聞けよ♪は、知ってます(*^o^*)
レン
2013/01/09 16:21
>momomoさん
 momomoさんもやっぱり「穂高よさらば」って歌った口なんですね。
 ○はマジで、この歌(も?)知りません。山岳部とかに籍をおいたこと無いんです。(^^ゞ
 あと、「坊がつる讃歌」も知りません。映画でちょっと見たことはありますけど。
 利尻会も負けずにカラオケで歌うじゃないですか?バキッ!!☆/(x_x)

2013/01/09 23:35
>島酔潜人さん
 『すかんぽ』って言われて、ピーンと来る人は偉い!
 ○はどちらかというと「ギシギシ」と言っていました。
 道端にあるのを、ポキっと折ってムシャムシャ食べて、最後にペッと出すんです。酸っぱかったけど、空腹感は満たされました。

 ホントは、唄知ってんでしょ?カマトト!

2013/01/09 23:38
>たまねこさん
 山の会「すかんぽ」、まだ入会が認められたわけではありません。
 これから一年間、厳しい入会試験が待ち受けています。そう、手袋をしたまんま3分位内でアイゼンを装着するとかです。・・・・USOです。まだ試験内容は聞いていません。(^^ゞ

 僕が時間の使い方が上手ですって? どこがですか・・・。最近は休日、こもりっきりですよ。

 ♪穂高よさらば♪ これ歌えないと入会拒否されるかも。(^^ゞ
 momomoさんに教えてもらいましょ。Y歌も一緒に。バキッ!!☆/(x_x)

2013/01/09 23:41
>レンさん
 その内に、みんなでダンスを踊りだすんじゃないかって心配でした。いや、輪に入っちゃうかも。(^^ゞ
 山男の歌はさすがに知ってますよ。(^^)v

2013/01/09 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
山の会「すかんぽ」(実習生) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる