○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔んだ2012年

<<   作成日時 : 2013/01/02 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は実業団駅伝を録画で見ました。
 想定していた通りの走りをする選手と、調子が悪かったのか実力を発揮できない選手がいました。実業団は甘くないです。コニカミノルタは取りこぼしなく、見事にはまりました。

 今日は朝から箱根駅伝をテレビで応援しました。実際に選手が走っているところを見たのは2000年問題の時、会社の前で徳本の快走を見た時だけです。速いです。沿線に住んでいるとは毎年楽しめていいなぁ。「テレビ映ってる?」っていうプラカードには笑いました。
 一区は飛び出す選手がいなくてゆっくりした走り出しになりました。このまま東洋がいっちゃうと面白みにかけるなぁ、とあらぬ心配をしました。
 二区、設楽(啓)が差を開くかと思ったら、ベンジャミンが最後に追いついてしまいました。来年はオムワンバが突っ込んでくるのでしょうか。中大の選手がフラフラになってしまい襷がつながるかなぁと心配しました。東海大の村沢は予選会に間に合わずチームは予選会敗退で悔しさいっぱいだったでしょうが早川に給水しました。
 三区は一人だけ27分台の記録を持つ早稲田の大迫に大記録を期待しましたが、設楽(悠)が区間賞。この兄弟は将来の日本を背負う双子ランナーになりそうな予感です。ディーン元気が予告通り給水していました。
 四区は順天が頑張りました。
 五区山登りは昨年まで柏原の独壇場でしたが今年は混戦でした。日体大の三年生キャプテン服部の走りは良かったです。持ちタイムでは早稲田の山本が上のようでしたが山登りはどうなるかわかりませんね。日体大は予選会から勝ち上がって往路優勝って凄いですね。厳しい向かい風は城西、中央のリタイアを余儀なくしました。


 ブログ書かないで、駅伝の記録を書いてどうすんですか?ハイ、すみません!
 ○のしょぼい記録載せてもどうしようもないのですが、まぁメモ代わりですから。(^^ゞ

画像



【年間走行距離】
 2012年は1,972km(月平均164km)と目標(月間200km)に遠く及びませんでした。2009年の3,000kmを最後に順調に減少を続けています。バキッ!!☆/(x_x)  この調子だと2013年は年間1,500kmぐらいがオチかもです。

画像



【12月概要】
 目標の200kmに到達しそうだったけど大晦日にサボってしまい、やっぱり未達。 平均速度が久しぶりに10km(キロ6分)に到達。これって大会の影響ですね。
 体脂肪率だけ順調に増加しています。今や10%とか11%って夢のような値です。(T_T)

画像



【12月暦日走行】
 忘年会シーズンと思えばよく走ったほうでしょう。(^^)v
 ちょっと度が過ぎて(なんの?)体調不良に陥りました。バキッ!!☆/(x_x)
 東京マラソン(フル)に備えての30km走もできていません。(T_T)

画像



【12月までの累積】
 目標未達距離(400km)はどうしてくれましょうか?
 2013年に返却できる見込みもないので継続放棄しましょう。(^^)v
 2013年度も11月末時点で1781kmとマイナス419kmです。12月はできるだけ借金返済月間200kmを目標にちょっと頑張ってみます。

画像


 今後の予定
  1月 1日(祝) 越谷(10km)   45分05秒 終了
  1月27日(日) 新宿シティ(ハーフ) 当選
  2月24日(日) 東京(フル)     当選
  3月31日(日) 多摩(10km)   登録済
  4月 7日(日) 吉川(ハーフ)    登録済
  4月21日(日) かすみがうら(フル) 登録済

 ボチボチ頑張ってみませう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
駅伝面白かったですねえ
明日も楽しみです♪

2009年は3000`も?
すごいですね。
12月も体調不良とおっしゃりながら、月に18日。
立派です。
  レンなんか12月は3回しか走ってないです。。。

今年も毎月1,2回エントリー。
頑張って下さい!
特に東京は
   かすみがうらは、レンたちもマイルに参加しまーす♪
レン
2013/01/02 22:53
○さん、こんばんは。

1年間で3000qですか…。
たぶんぼくの一生分以上です。
駅でたまに走るだけじゃ、山にも登れなくなりそうです。
西穂高のSOSは心配ですね。
momomo
2013/01/03 01:11
>レンさん
 往路は予想できない展開があり、見ているものには面白いですね。
 復路は大波乱はそんなにないような気がします。

 月に2,3回しか走らなくてフル走ってしまうってちょっと無謀です。
 もちっと、コンスタントにトレーニングしましょうね。

 かすみがうら、ご一緒しましょう。(^^)v

2013/01/03 10:52
>momomoさん
 駅でたまに走る? もしかして、電車に遅れそうだから? はは。
 今年は利尻一周走るんでしょ?本格的にトレーニング開始してください。

 西穂、悪天候みたいで心配ですね。

2013/01/03 10:53
復路も波乱がありましたね。
最後、早稲田と帝京のデッドヒートは面白かったです。
えーと。。。
12月走ったのは、フルと、年末の2回です。
マラソンの前は、体調不良で2週間走れませんでした。
ほんとに練習不足です。
だから、完走できただけでもう、満足というか。。。<低レベル

かすみがうら、よろしくお願いいたします。
レン
2013/01/03 21:28
>レンさん
 「めーじ」の看板気に入りました。(笑)
 失速した時はどうなるんだろう?と心配でした。めーじの姪っ子がちょうど来てたし。
 早稲田と帝京の短距離走には思わず絶叫でしたが、結果はラグビーの大学選手権と一緒でした。

 ホノルル、知人がいっぱい走ってました。早く続編をアップしてください。(笑)
 かすみがうら、電車に座るところから大会はスタートですから心してください。(笑)

 

2013/01/04 11:09
え?
ホノルルの続編ですか?
大分前に1〜4で完結しておりますが。。。

電車で座るところからっていうのは、三浦ハーフも同じです。
1回目参戦のときは、ラッシュ並みの電車に体力奪われました。
2回目以降は横浜から座っていくように気を遣っています。
情報ありがとうございました。
レン
2013/01/04 20:10
>レンさん
 あ、ほんとだ。最終回は見ていませんでした。いま見ました。バキッ!!☆/(x_x)

 上野から一時間ぐらい満員電車で立っていくのは相当疲労困憊ですからね。
 特急を予約する人が多くて、指定席も取れない状況のようです。
 どこでもそうなんですね。数万人が移動するんですもんね。
 
 

2013/01/04 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔んだ2012年 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる