○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越谷市元旦マラソン2013

<<   作成日時 : 2013/01/01 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 今年も走り初めは「越谷市元旦マラソン」となります。
 暮に腰を痛めた愚妻もゆっくり走るといってききません。
 いきなり最後尾のゴールシーンです。
 Wさんは恒例で最後尾につきます。女性に「一緒に走っていただいてありがとうございました」と感謝されています。いいなぁ・・。

画像


 せめて、走った後に甘酒とかお神酒を振る舞ってもらえればヤル気がでるんですけどね。
 このところ元日の恒例行事になっています。

画像


 初日の出を見てきて、ブログにアップして雑煮を食べていたら、スタート25分前。
 自転車を必死に漕いで受付をしてゼッケンをつけ終わったら、号砲がなってしまいました。(^^ゞ

画像


  11月の広報に載っていました。愚妻が直接スポーツ振興課に申し込みに行きました。そうすれば郵便局の手数料がいらないみたいです。手書きのエントリー番号がもらえます。(^^)v 
 ○は55番(おや、引退だね)、愚妻は56番(おや、定年退職だね)で走ります。バキッ!!☆/(x_x)

画像


 大会終了後の抽選会で「翌年の招待」というのがあるんですが、たしかゼッケン1番だと思いました。お、この人が昨年当てた人かな?

画像


 パンフレットとコースMAPです。10キロコースはリュース(清掃工場)の横を通過します。今朝の日の出は別掲のとおりでした。

画像


 ○が以前住んでいたところです。ふなちゃんが偶然、ここに住んでいることが判明しました。注意しながら走りましたが・・・。

画像


 おにぎりマークは越谷MCの選手です。今年も募集開始直後に集団駆け込みがあったらしく、若い方の番号を独占しています。まるまるさんはもう先に行っちゃったのでしょうか?

画像

 
 ここにもいました越谷MCの選手。まんべんなくばらまいて走っていませんか?

画像


 3時間前に初日の出を見せていただいたゴミ焼却場の展望台です。日の出の瞬間もこれくらいの青空だったら最高だったのに。

画像


 え?「スタートから4km」の看板を発見します。初登場です。これまでは「残り5km」の看板しかありませんでしたから。記念に写真をとっておきましょう。

画像


 見慣れた看板「あと5km」ですが、いつもは道路の左側にあるのに今年は右側にあります。フェイントを食らい慌てます。このコースは公称10.3kmということです。なんとか22分台(ネット)で通過できました。

画像


 遠くに富士山が見えます。マラソンでは初めて見ました。どうせ橋の上で綺麗に見えるだろうと走りながらシャッターを押したのでブレブレです。

画像


 「残り4km」の看板が出てきました。もちろんこれも初めて。写真を撮楽しみがあります。来年からは計時もできますね。この1kmは4分15秒ぐらいでカバーできました。今日の向かい風は大したこと無いからですね。

画像


 橋の上から富士山は見えませんでした。新潟川で消防の練習をしています。出初式に備えてでしょうか。

画像


 と、すぐその先に「残り3km」の看板がありました。何事も初めてなのでびっくりして立ち止まります。このラップは4分30秒をわずかに切れませんでした。

画像


 今年も「かとちゃんぺっ」に抜かれます。毎年抜かれるんです。この選手は「チーム走り屋」の人で実力者です。ほぼ最後尾からスタートして、どんどん先を抜いていく走りです。

画像


 「残り2km」が車検屋さんのところにありました。ここは4分30秒をわずかに切りました。カトちゃんが余裕かまして遠ざかっていきます。(;_;)

画像


 いつもの「残り1km」の看板が見つかりません。久伊豆神社の入口付近は渋滞が発生していまて、歩道を走ることになります。愚妻によれば、看板は右側にあったようです。(;_;)

画像


 ゴールです。手元の時計で45分5秒です。目標は45分位内でしたのでちょっぴり残念です。この所の体重オーバーと、今朝の雑煮餅5個が効きました。

画像


 越谷MC唯一の着ぐるみさんがゴールしてきました。

画像


 仮面ライダーの格好して走るのは大変でしょうね。

画像


 走り終わって、参加証のだるまをいただきました。
 抽選会は今年からレイクタウンの某スポーツショップが賞品を出す模様で、56点も出していました。
 愚妻が50等に当たりました。ブレスサーモの靴下(男物)です。なんて悪運が強い女でしょう?
 僕は一等賞でいいや、と強がりを言っていたら何も当たりませんでした。

画像


 今年もくじ運にはついていないようです。(;_;)
 楽しく走りましょう。さ、正月です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

元旦からお疲れさまでしたー。
○さんはやっぱりくじ運がないのですよ。
でも男物だから○さんが履けますね。
何だかんだいって、夫婦とはうまくできているものです(笑)。
momomo
2013/01/02 01:18
〉momomoさん
やっと正月になりました。(笑)
穏やかな天気ですね。箱根駅伝を楽しんでいます。
くじ運は重大決意のときからあったんですね。今気がつきました。(笑)

2013/01/02 09:45
お疲れ様でございました。
新年、まずまずのスタートでいらっしゃったのでは。

レンも箱根駅伝にかぶりつきです。
東洋大ぶっちぎりですね。5区が楽しみ。
レン
2013/01/02 12:17
〉レンさん
はい、まずまずのランスタートを切りました。
箱根駅伝、手に汗握って応援しました。最後は持ちタイム以上の結果に驚いています。アクシデントもあったんですね。厳しい向かい風でした。

2013/01/02 15:08
○さん、今年もよろしくお願いいたします。
MCからは20人くらい参加してました。

○さんは最近快調そうですね。
私は○さんの遙か後方を走ってました。
まるまる
2013/01/02 15:54
>まるまるさん
 今日は恒例の越谷→浅草マラニックでしょうか。
 越谷市元旦マラソン、友人もすぐに受け付けに出向いたそうですが15番でした。上位独占はさすがです。(笑)
 まるまるさん、昨年はウルトラ参戦で益々距離が伸びていて羨ましいです。
 本年もよろしくお願いします。

2013/01/02 17:04
○さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
○さん幸運の女神の持ち主なんですね。
すばらしい。
nn0027
2013/01/03 00:13
>nn0027さん
 僕は全くダメです。
 nn0027さんの特技一つ発見してびっくり仰天した昨年でした。
 本年もよろしくお願いします。

2013/01/03 10:48
○さん、こんにちは。さすが○さん、元旦から分刻みのスケジュールをこなしている!!!昨年は富士山を始めいろいろとお世話になりました。またみんなで一緒に山に行きたいですね。まずは新年会で乾杯からでしょうか。本年もどうぞよろしくお願いします。
Yume
2013/01/04 15:49
>Yumeさん
 初日の出を見に山に登るYumeさんはさすがですよ。僕なんか車で5分のところでごまかしちゃいますから。(^^ゞ
 あ、富士山のレポート未完のまま年越しちゃった。(^^ゞ
 新年会で盛り上がりましょう。

2013/01/04 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
越谷市元旦マラソン2013 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる