○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS トカラへ(1)

<<   作成日時 : 2012/10/26 12:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 吐噶喇列島(とかられっとう)は、鹿児島県鹿児島郡十島村です。トカラ列島と呼ぶのが一般的なようです。
 10/27(土) 「トカラ列島島めぐりマラソン大会」に参加することになりました。

 「トカラ列島島めぐりマラソン大会」は、十島村の本土復帰55周年を記念して、2006年11月に第1回目大会が行われ、今年(2012年)は第6回目です。

 定期船「フェリーとしま」を利用し、トカラ列島の有人七島を順番に走破すると言う、他にあまり例のないマラソン大会です。

画像


 申し込みというか、案内がいかにもって感じで嬉しいんですよ。
 5月に募集があって、申込用紙に署名捺印して郵送しました。
 すると、受付のはがきが送られてきました。まだ抽選前でしたが、なんだか当たったようなうれしさです。

画像


 8月になると、今度は封書が送られてきました。
 「抽選結果」で当選でした。
 倍率はどれくらいだったんでしょうね。聞いてきたいと思います。

画像



 費用の振込みはまた後日ということになっていて、9月にまた封書が送られてきました。
 振込用紙で参加費用を振り込みましたら、またはがきが来ました。
 受領通知のはがきです。

画像


 4回も何がしかの書類が送られてくる大会って他にありますでしょうか?

 現地の人々との交流が楽しみです。
 すでに、島酔潜人から4人を紹介していただいています。
 フェリー「としま」の船長さん、小宝島の区長さん、、、楽しみです。

 あら、「諏訪之瀬島の切石港が堆砂の為に入港不能になっております。今回のマラソンにおいても元浦港に入港します」という情報もあります。ま、上陸できれば上々でしょう。
 
 では、しばらくオサラバ!

 トカラ(2)口之島へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
検討を祈ります... っていうか〇さんなら楽勝なコースなので、楽しんできてください。 船酔いしないことを祈ります。
島酔潜人
2012/10/26 16:00
4回も心のこもったお知らせが届くなんて、ステキ。
楽しんでいらしてください。(*^o^*)
レン
2012/10/26 18:30
スピードとか効率が重視される世の中で、この書面でのやりとりはなんだか暖かくていいですね!
船を乗り継いで走るなんて、どんななんでしょう。楽しんで走って来てくださいね〜♪
たまねこ
2012/10/26 23:51
○さん、こんばんは。

いまごろはもう船の上。
ここ2〜3日はきっと、大揺れはないでしょう。
頑張ってくださいねー。
酔いそうになったら船の中で走っていてください。
momomo
2012/10/27 01:04
すごいマラソン大会ですね。
今頃は、もう走っているのですね?
9月25日付けの受領通知のハガキに、
『過酷なレース・・』の記述が?
何が一番過酷だったか、事後レポートを
楽しみにしています。
((((((((((((((^^;
choiwaru
2012/10/27 10:27
面白い大会のようです。
いろいろな人との交流もいいと思います。
けがをしないように楽しく頑張ってください。
ほり
2012/10/27 18:04
>島酔潜人さん
 船が揺れなかったので言い訳はできませんね。
 予想以上のアップダウンにやられました。
 スゴイ島でした。

2012/10/31 00:14
>レンさん
 楽しんできました。最後は順位なんてどうでもいいや、みんなで楽しんで元気を出そうってことで決まりです!

2012/10/31 00:14
>たまねこさん
 いちおう、制限時間内に完走できる走力がないと参加できないので、最初は敵対心ありありでしたが、最後はお互いを助けあって励まし合って走りました。

2012/10/31 00:16
>momomoさん
 全く揺れませんでした。長崎と一緒でした。
 残念ながら船は走れるほどのスペースないです。
 何に酔ったかわからないようにしようかと。

2012/10/31 00:17
>choiwaruさん
 やっぱり最初の島に着くまでにどれだけアルコールを抑えられるかが一番つらいところでしたね。バキッ!!☆/(x_x)
 参加者の経歴をきいたら、みなさんウルトラの経験者でした。あとは東京マラソンのチャリティーランナーとか。(^^ゞ

2012/10/31 00:19
>ほりさん
 とっても面白い大会です。最後は和気あいあいで助けあいながら走ります。障がい者も3人ぐらいいましたし83歳の人が最後にゴールするともう大拍手です。

2012/10/31 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
トカラへ(1) ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる