○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔べ 9月

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 9月は異常に暑かったそうです。日高市にある巾着田の彼岸花は通常9月で咲き終わるのに、10月になってもまだ蕾とのことです。彼岸花は気温が急激に下がらないと咲かない花のようです。

 さて、9月になりましたがランニングのほうは相変わらず、ペースが上がりません。それはそうと、東京マラソンが当たってしまった(当たっていない人には申し訳ありません)のでいやでもフルマラソンの練習を開始しなければいけません。東京マラソンのスタートラインに立つまで150日(10月2日時点で144日)を切りました。今更あがいても無駄なような気もします。

【9月概要】
 9月も撃沈しました。全く意気地なしになりさがっています。当月走行距離は187km、目標の200kmまであと一息だったのに最後の帳尻合わせも出来ませんでした。
 平均時速も10kmに達していません。ハーフでは平均12km以上、フルでサブ4で走るには時速10.6kmで走らないといけません。体が重いです。なんせ、体重は58kgいっちゃってます。昨年よりも1.5kgも重いんです。自分でも重さを実感しています。体脂肪率がうなぎのぼりです。嬉しくありません。10月からは少しお酒の回数を減らそうかと思います。
 皆様、○にお酒を与えないで下さい。(。_・☆\ ベキバキ

画像



【9月暦日走行】
 目標(月間200km)を達成するためには、平均10kmしか走らないのであれば、20回は走らないとダメです。20回を下回る場合には1回あたりの走行距離を延ばさないとだめです。なのに、まったく出来ていません。

 ○も普通の人間ですから、目標未達の場合は言い訳ばかりしてしまいます。今年は1月以外は目標未達ですから言い訳にも慣れてしまいました。
 9月上旬は富士登山2012の準備で忙しくしていました。あ、これは事後処理(報告公開)が一向に進んでおらず、引きずりそうです。
 9月15日に風邪をひきました。○は毎年季節の変わり目に風邪をひくと言う変な癖の持ち主です。月末まで苦しみました。
 その代わり、(きっと)今シーズンはもう風邪はひきません!
 20km以上のLSDが皆無です。これではフルの距離が不安です。10月に入ったら頑張ります(と、毎月思うだけ)から。(^^;

画像



【累積】
 9月末の目標1800kmに対して1400kmと、400kmの未達となっています。これで、今年中のリカバリーはほぼ絶望的です。どうあがいても大逆転での達成は無理です。ので、今日「敗北宣言をします。くしくもプロ野球パリーグのペナントレースも優勝が決まってしまいました。不甲斐ない終わり方にがっかりしています。平尾も大島も戦力外、、あぁ、埼玉出身!

画像



 10月からシーズンイン、、、頑張ろうかどうしようか??


 【2012年10月以降の大会】(○:確定)
   10月27日(土) :トカラ列島島めぐり 当選 ○
   10月28日(日) :手賀沼        登録 DNS
   11月10日(土) :皇居一周      登録 ○
   11月25日(日) :小江戸川越     登録 ○
   12月 2日(日) :加須こいのぼり   登録 ○
    1月27日(日) :新宿シティ      当選 ○
    2月24日(日) :東京         当選 ○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

アルディージャはまだ敗北宣言を出しませんよ(笑)。
ところで私ごとですが、
体重が70〜72sで定着してしまっているため、
60s台に戻すべく、スロージョギングを始めようと思ってます。
何qくらい走ったらいいのか教えてください。
momomo
2012/10/03 00:34
折角東京マラソンが当たられたのですから、
皆の希望を背負って、どうか頑張ってくだいませ!
     <とプレッシャーを掛けまくる

でも、ダメダメとおっしゃりながら187キロ走られるのですから、
偉いです。
  レンのだめっぷりは○さんの比ではありません。
  よし、9月に仕切り直しだと思いながら、富士山前後の絶不調。
  その後もダンスだ文化祭だと忙しくて走れる日がなくて、
  とうとう最低距離記録を叩き出してしまいました。
    恥ずかしくて言えない。
    桁が違います、文字通り。
    どうやって12月走ったらいいのか絶望的。。。
レン
2012/10/03 08:38
私も、momomoさんと同じく、70kg が定着しているので、年内には65kg まで落とそうと思っているだけなのですが... 三日坊主になってしまう。
私も走ることにします...20km/月ペースで。と思ったら、外は雨...残念!
島酔潜人
2012/10/03 08:58
momomoさんも島酔さんも走るのですか〜?私も3キロ落としたいから走ろうかな(。・_・。)
週3日、1回1キロでも効果ありますか?私にはこれくらいが精一杯(^_^;)走る前から敗北宣言(笑)
たまねこ
2012/10/03 13:17
>momomoさん
 さいたまダービになると強いんだもん。>アルディージャ

 スロージョギングはまずは5km(最初は3kmとか)でしょうね。いきなりスピードを出すと膝を痛めますので本当にゆっくり45分から1時間かけてジョギングしてみてください。
 momomoさんは来年の利尻一周マラソンには強制エントリーですから。やっさんとの約束です。

2012/10/03 23:13
>レンさん
 もっと、○にプレッシャーを与えてください。蹴飛ばされないとヤル気でない!

 えええ?憧れのハワイで走るのに高揚感がないんですか?ダメです。頑張りなさい!ハワイは半端無く暑いみたいですよ。LSDバシバシやってください。
と、プレッシャーを与えてあげましょう。

2012/10/03 23:16
>島酔潜人さん
 潜水士はある程度重くないと沈みませんもんね。バキッ!!☆/(x_x)
 3ヶ月で5kgも落とすと病気になりますよ。(笑)
 月に20km走ってもちっとも減量できません。摂取カロリーの方がきっと多いです。

2012/10/03 23:17
>たまねこさん
 Yumeさんも(陰で)走っているのではないでしょうか?
 たまねこさんの剣岳崖降り写真を見ちゃったし・・・・(小さかったよ)
 残念ながら1回1キロじゃ全く効果がありません。現状維持するだけで10キロです。ま、最初は無理せず、1時間歩くところからでしょう。山やってるから2時間歩きからスタートです。脂肪が燃え出すのは20分以降からです。
 http://maru9.at.webry.info/201206/article_29.html
の第二部あたりを参考にしてみてください。


2012/10/03 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔べ 9月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる