○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の皇居デビュー

<<   作成日時 : 2012/10/17 12:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 ついに「夜の皇居」デビューを果たしました。
 あ、いえいえいえ、けして怪しいもんじゃありやせん。

 ○が名前だけ登録しているランニングサークルは、これまで「自主レン」がモットーだったので、お互いに顔は全く知らないという恐るべき軍団です。

 そういうのもなんだから、たまにはオフ会でもやりますか?と声がかかったのでもちろん二つ返事です。
 が、やっぱりそこはランニングをこよなく愛するメンバーですから、
「飲む前に一時間でも時間があれば走りたい」と熱望され、あっけなく「ついでラン」と相成りました。
 会社の近くで適当な場所はというと、やっぱり皇居がナウイんです。美ジョガーもわんさかいそうですし・・・。(^^)v

 18:00 ART SPORTS日比谷店に集合。500円でロッカーを借りることができます。遅い時間に行くとロッカーが満杯になり籠?になるようです。ラン後はシャワーを浴びてすっきりできます。このようなシステムは皇居の周りに沢山出来ていますし、昔ながらの公衆浴場でも同様なサービスをしているところもあるようです。

画像


 会社員からアスリートに変身します。初顔合わせにつき名簿で名前を確認します。「はじめまして」「よろしくお願いします」の挨拶から始まります。(笑)
 みんなの実力もわからないし、不安だらけですのようですが、マイペースに徹しましょう。

画像


 皇居でランナーがたむろしている広場(時計台のところ)に移動して、ウォーミングアップをします。

画像



 今日は初めてだし、メンバーの実力もバラバラなのでマイペースで走ることにします。皇居一周は約5km(実測はちょっと短いらしい)です。最初はキロ5分で走るグループとキロ6分で走るグループに分かれたようです。○は躊躇せずキロ6分で走り始めます。1周目はぴったり30分です。2周目はちょっとペースを上げて(いや目いっぱいです)25分で走りました。さわやかな秋風に吹かれて気持ちよく走れました。
 速いグループは1周目24分、2周目21分、3週目18分で走ったみたいです。○はとってもついていけません。上には上がいるもんです。話を聞くと「2周目4分20秒/kぐらいで走っていたら、途中抜いていく選手がいて、思わずスイッチが走ってしまいペースが上がってしまいました。」とのことで「途中は3分30秒/kまで上げた」と言っています。○は体感したこともないハイペースに口あんぐりです。

画像


 1時間という短い時間でしたが、気持ちのいい汗をかいてから、また有楽町の帝国ホテルの脇に戻ります。

 日比谷交差点から正面に見える世界有数の高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」です。ビックリするほど美しいピンクにライトアップされています。実は、この1カ月間ホテルの外観がピンク色にライトアップされ、ピンクリボン活動が発信する乳がんの早期発見、早期診断、早期治療へのメッセージがこめられているんです。男性にはあまり関係ないことですが心温まるメッセージに感激です。

画像


 シャワーを浴びて、やっと待望のオフ会です。中にはフルを2時間30分台で走るメンバーがいますので、話を聞くと非常に勉強になります。まぁ、○の場合は頑張ってもこれ以上速くなれるとは思えませんが。(笑)
 東京マラソンでは3時間や3時間半のペースランナーボランティアをしているそうです。○にはやれと言われてもできないボランティアです。

画像



 <余談>
    店は5階、エレベータは小さいんですが余裕で全員が乗れました。
     さすがにアスリート集団です、速い人ほどスリムです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

たしかに利尻&上五島会の宴会とは体型が異なりますね(笑)。
エレベーターに5人がいいとこです。
○の白メガネ、似合ってますよ。
momomo
2012/10/17 18:19
>momomoさん
 なんだか、自分の体型よりスリムな人が多くて「やっぱりなぁ」って感心していました。
 利尻&五島会は標準サイズじゃないでしょうか。

白のフレーム、目立っちゃいますね。バレバアレですかね。(^^ゞ

2012/10/17 22:32
皇居の夜デビュー、おめでとうございます
すごーい。
キロ3分30秒って。。。
  レンの500メートルですよ。orz
夜の都会にはすごい方がいらっしゃるんですねー。
  こちら、田舎の昼は、
  たらたらはしるおじいちゃんやおばさんばっかりです。
  夕方になると速めの若者も登場しますが。
まだ若い方もいらっしゃって、なんだか羨ましい。
あと20歳若くなって走りたいです。
レン
2012/10/18 00:04
「夜の皇居デビュー」おめでとうございます。
○ちゃんも皆さんに劣らずスリムダヨ…ただ、腹囲を見ないと…(*^.^*)エヘッ 東京のど真ん中をヤングman or menとのランニングをこよなく愛するメンバーと気持ちも、身体も若くなって
konchan
2012/10/18 16:10
>レンさん
 都内通勤17年、走り始めて12年、やっと夜の皇居デビューしました。(^^)v
 そうですね、キロ3分30秒って僕たちの倍のスピードで逃げていくんですね。
 そういう速い人に刺激を受けるのがいいのかもしれません。
 
 レンsんも今度、皇居走りに来てください。

2012/10/18 19:06
>KONCHAN
 そうなんです、一年で腹囲が4cmも・・・とほほ。KONCHANのことを笑えなくなりました。(笑)
 今日、カメラが捉えた画像から推定年齢を出すってのをやっていて、○は50歳と出ました。なんだか女性の年齢を当てる時のような回答でした。(^^ゞ

2012/10/18 19:08
いつかは皇居デビューしたいです。
5キロでしょ、30分で走り切ってみたいです。

「カメラが捉えた画像から推定年齢を出す」
なんですか、それ?(笑)
○さん、すごいわ。
随分お若く出ましたね
レン
2012/10/18 19:34
>レンさん
 レンさん、今すぐでもデビューできます。○が30分で引っ張って上げます。
 自信を持ってください。

 よくイベントで知らないうちにカメラが捉えた自分の画像が写っていることがあるでしょ?あれです。見ていると、顔を判断して3秒ぐらいで画面に「あなたの推定年齢は×○歳」って出る運です。
 普通、女性の年齢を聞くのは憚れれるけど、女性から「いくつに見える?」って聞かれたら、(僕の場合は)自分の想像より5歳ぐらい若く答えます。それが思いやり。バキッ!!☆/(x_x)

2012/10/18 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の皇居デビュー ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる