○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 翔べ 8月

<<   作成日時 : 2012/09/02 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 ロンドンオリンピックが終わって早2週間、地元ではパラリンピックが開催されているが各国のメディアのほとんどが引き上げていて取材も寂しいのだそうだ。いっそのことオリンピックとパラリンピックを同時開催にすべきだ、という意見が載っていたが同感です。
 「続いては男子200m障害者クラス***決勝です」とやったほうがよっぽど感動も大きくなる気がする。

 というわけで、8月も一向にテンション上らず。やっぱ、東京マラソンをプレミアムで当てないとダメそうです。でも、すでに出場を決めた愚妻も全く走る気配を見せないけど。(^^ゞ

【8月概要】
 ロンドンオリンピックでの日本選手の活躍を喜んでばかりいた。
 当月走行距離は165km(目標200km)、先月に引き続きドボン!
 でも昨年も同じようなものだったね。(^^)v
 最近は時速10kmで走れていない。まぁ、ぐーたらなんです。
 一番やばいのは体重。昨年比2kgも重く、コンスタントに上昇中。
 夏バテしたくてもしない。焼酎が毎日おいしく飲めるって何なんだろう。(^^ゞ

画像



【8月暦日走行】
 8月初旬は会社の夏期休暇をいいことに走るのもサボった。
 八ヶ岳に避暑に出かけ、テントの中で男女サッカー中継を聞いていた。点が入ると、あちこちのテントから「おぉ、入った!」、逆転されると「えええ?なんだよ〜」って、山の上で仲間意識を感じていました。
 LSDもしなかったし。9月に入ったらやろ!

画像



【累積】
 目標1600kmに対して1200kmと赤字累積拡大中。台湾に支援要請しても断られるほど株価急落。様子見されるのがおちかも。
 経常−400kmを今年中に回復させられるか?こうなったら奇跡のV字回復しかないんですけど。

画像


  【2012年9月以降の大会】(○:確定)
   10月28日(日) :手賀沼マラソン   登録 DNS
   10月27日(土) :トカラ列島島めぐり 当選 ○
   11月10日(土) :皇居マラソン    未定
   11月25日(日) :小江戸川越マラソン 登録 ○
   12月 2日(日) :加須こいのぼりマラソン 登録 ○
    1月27日(日) :新宿シティマラソン 抽選待ち
    2月27日(日) :東京マラソン    抽選待ち



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

8月のあの暑さじゃテンション下がりますよね。
ぼくなんか8月には2回しか山を登っていなくて、
運動といえるのはその山と、駅からの帰りの超速歩だけです。
あとはジーッとしてました。
だから○さんと同じで夏バテなんかは縁がなく、
焼酎ならぬビールがおいしくて、今年も太ったもようです。
momomo
2012/09/03 00:55
今年は暑すぎます!
走行距離が減っても仕方ないと思います。
家の中で、頭痛がして気分が悪くなって熱中症になりかけましたもの。
  と言い訳してみるレンです。こちら83キロでした。。。
  体重は登山したときに2キロ増えて、またすぐ戻りました(笑)

秋にいっぱいレースの予定が入っていらっしゃいますから、
きっとV字回復なさいますよ。
  こちら10月に10キロ、11月にハーフ、
  12月のフルの予定です。
レン
2012/09/03 15:09
>momomoさん
 2回も山に登るっていいじゃないですか。
 って、私も2回でした。でも久しぶりでした。
 山は涼しくていいですね。

 歩く時は遅速なんです。・・・・一緒なのは「たくましく」なっていることだけですね。

2012/09/03 22:03
>レンさん
 部屋の中でも熱中症になるようですから、気をつけてくださいね。
 体重増加を望むレンさんもきついんですね。

 行けるものなら(旅費を出してくだされ)、応援に行きまっせ。

2012/09/03 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
翔べ 8月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる