○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士登山Tシャツ

<<   作成日時 : 2012/09/13 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 まだ登りませんよ。
 富士吉田で登山準備中です。できれば”御師”の家に行ってお話を伺いたいところです。


 今年のTシャツは神聖な色である紫(パープル)にした。昨年の東日本大震災を重く受け止めています。
 北口浅間神社で無事登山を祈願して、登山道入口を見ます。

画像


 見知らぬ人:「ここから登られるんですか?」
 一同:    「いやいや、5合目までバスで行くんですよ」

 いつか、ここから登りたい、という夢をずっと持ち続けています。

 ところで、左腕にオリジナルデザインしたプリントがされています。
 下地の富士山は富士吉田で富士山の写真を撮り続ける「つっちー」さんの写真を頂きました。「つっちー」さんは、今回も登山した「ツッチ」さんの甥っ子さんです。
 来年、富士山は世界文化遺産に登録されるでしょう。先取りして文字を入れてしまいました。こういうものが出来上がりました。

画像


 専門業者にTシャツと一緒に発注して出来上がりです。自分でやるとどうしても色落ちや剥がれができてしまいますから。

 初めて顔を合わせる人の見分けがつきません。(^^ゞ
 でも、山小屋で気が付かずに通過してしまう人を呼び止めるのは効果抜群でした。(^^ゞ

画像


 いつになったら歩きはじめるのでしょか? あはは。

 Tシャツちょっと在庫が残っています。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

紫色にはそんな思いが込められていたのですね。
○さんらしい。
プリントのデザインもかっこいいです。
着ただけで、頑張るぞーっていう気持ちになりそう。
それにしても食事会場はいい場所ですね。
momomo
2012/09/14 00:48
こんばんは、○さん。富士山の興奮はまだまだ続いています。それにしても、初冠雪がビンゴでなくてよかった…ホッ!
よしえ
2012/09/14 01:10
○さん、こんにちは。Tシャツいい色でした、普段の山にもがんがん着ちゃお。
前回のブルーも良かった!なにしろ富士山の絵が入っているので「お、富士山登ったの?」なんて山で話しかけられたりもして、素晴らしい効果です。

富士浅間神社での参拝は、富士登山をする前に気が引き締まってとても良いです。
1合目からチャレンジもいいかも(*゚▽゚*)♪
Yume
2012/09/14 05:53
早速帰ってからも着ています

あまりない色なので、よく目立って良かったです。
この色を見ると、あ、仲間だってわかって。
とても心強かったです。
水色のバンダナもいい目印になりました。

ほんとに、この神社からも登ってみたいです。
レン
2012/09/14 09:19
そうか、ペアルックじゃなくってMMXか。
確かにいい色だ。
ほり
2012/09/14 09:45
北口浅間神社からの登山道は、神社の裏から伸びる道ですね。
その登山道みると、色々なことの先の長さを感じますね♪
choiwaru
2012/09/14 09:52
ひっぱりますね〜
連載21回でお願いします!
Q
2012/09/14 21:40
>momomoさん
 今年は神聖な色にしましたが愛念はドハデにしたいと思います。(笑)
 みんなで同じTシャツを着るだけで昔に戻ったみたいでテンションが上がるみたいです。

 昼食場所は無料の公園(県立)です。売店もありません。管理棟とトイレだけです。富士山が見えないのが残念です。費用削減のため昼食持参なんです。(^^ゞ

2012/09/15 18:59
>よしえさん
 まだブログも5%ぐらいしか進んでないのに (笑) 
 もう、初冠雪しちゃいました。
 実は、山頂で凍土か溶けて水滴が滴り落ちていましたが、前回はツララだったのでもしかした数日後にはツララだよね。と思っていました。

2012/09/15 19:01
>Yumeさん
 前回のはマンガチックだったので、今回は渋いデザインにしてみました。
 何かのイベントにお揃いで着るといいですよ。

 今度は馬返しからチャレンジしてみましょう。

2012/09/15 19:03
>レンさん
 気に入ってもらってよかったです。(#^_^#)
 次回は足慣らしでも着ることができますね。(^^)v

 神社から5合目までのツアーもあるみたいです。探してみましょう。

2012/09/15 19:04
>ほりさん
 そうですよ、参加者全員が同じTシャツですよ。
 前回と同じ趣向です。
 お分けしましょうか?まだ在庫が少しあります。

2012/09/15 19:05
>Choiwaruさん
 旧吉田口登山道は、ご指摘の通り浅間神社の脇から伸びています。
 今年から、人気のルートになったようです。

2012/09/15 19:06
>Qさん
 連載で書いたら、フツウのブログが書けません。
 サラロンのブログで楽しんでいます。もう、書くことなくなりました。(笑)
 動画、楽しみにしていますよ。

2012/09/15 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士登山Tシャツ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる