○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ壊れた

<<   作成日時 : 2012/08/08 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 下界の暑さを忘れて山に篭ってみたのはいい。
 富士山がデーンと、、

画像



 でも、このあと「Err99」(その他のエラー?)のメッセージを出してデジイチがダウン。
 回復しない。この現象は2回目。電池を外してもメディアを外してもダメ。(T_T)
 
画像


 これ、カメラ本体ではなくレンズが故障したんです。証拠にレンズを外せばシャッターはちゃんと落ちる。今回は(も)ズームレンズ一本しか持っていかなかったのでがっかり。本体も故障するから、やっぱ2式は必須かな。岩にぶつけたのがよくない?

 経費節約でキャンプしているので、カメラの修理代の方が高いヨ。(T_T)

 このところ、山に行くと何かトラブル
 ・前回(5月)はメガネ
 ・その前はカメラ本体のシャッターが落ちなくなった
 ・更にその前は、今回同様にレンズが壊れた。
 ・その前はコンデジを落としてカバーが壊れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラが○さまの災難を吸収してくれていると
思えば、有り難いことです。
メガネの時も、大きな事故にならなくて・・・
(^-^)ニコ
choiwaru
2012/08/08 19:50
トラブル大丈夫ですよ、ナスさんよりマシ。(笑)
島酔潜人
2012/08/08 20:55
ほんとに、お体無事で何よりでした。
きっと備品類が○さんの代わりに壊れてくれているんでしょう。
でも、悔しいですよね。

涼しいところで富士山を眺めていらしたなんて、
羨ましいわ。
レン
2012/08/08 22:34
八ヶ岳行ったんですか?、、、平日?
カメラは残念でしたね、コンデジも持ってたんですね!

八つは久しく行ってませんが、
最後は原村から、阿弥陀の往復だったか、
南陵だったのか?、、、15年以上前みたいです。
ヒロ雪
2012/08/09 00:32
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
せっかくの八ヶ岳が残念でしたね。
でもエラーならまし。
ぼくの時は、一瞬で電源が落ち、二度と戻りませんでした。
山で2回、仕事で1回、一眼を壊しました。
暴言だけじゃなく、不注意も極みですね。
momomo
2012/08/09 00:53
ください。
赤岳にもってきますから。
Q
2012/08/09 12:57
>Choiwaruさん
 岩にぶつけるといっても、ちょっとだけです。首から下げているとどうしても当たってしまうんです。実は、災難はその他にもあって・・・別途ご紹介。

2012/08/09 13:03
>島酔潜人さん
 nn0027さんと一緒にしないでください。あの人は不死身です。(笑)

2012/08/09 13:04
>ヒロ雪さん
 今週は会社が節電のため一斉夏期集中休日なんです。(^^)v
 セカンド機にコンデジ持ってます。
 南陵からの阿弥陀ルートは長距離で大変そうです。ヒロ雪さん強いです。
 

2012/08/09 13:06
>momomoさん
 前回の修理履歴(2008年)を見ているとほとんど同じ現象のようです。前回は5年保証にしていたので修理代16,000円が無料になっています。今回は5年保証も切れたので、、、がっくり。
 前回本体のミラーが戻らなくなったときもかなりかかったよううな・・・。
 岩角にはどうしてもちょくちょくぶつけますよね。耐ショックに強い一眼レフ出ないかな。今度のPENTAXは防水だけかな?新型のミラーレスにこんな機能が付けばいいな。

2012/08/09 13:10
>Qさん
 修理代がかかりますけど・・・。(^^ゞ

2012/08/09 13:11
>レンさん
 寒かったです。テントサイトで14度でした。夏用シュラフで震えていました。
 ラジオでサッカー聞きながら。あっちこっちのテントから「ヤッター」「うぉぉぉ」って声が上がっていました。(笑)

2012/08/09 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ壊れた ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる