○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワーのてっぺんにボール

<<   作成日時 : 2012/08/02 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京タワーの塔体上部改修工事(地アナ終了及び心棒交換)が4月から始まっている。1958年(昭和33年)の建設時以来、初めての上部アンテナ交換作業。これによって東京タワーは318mまで低くなっていた。作業場足場の間からニョキニョキと先端が伸びているのが確認できる。東日本大震災曲がった部分ももちろん交換され、今日(8月2日)時点では元の333mに戻ったようにも見える。

画像


 某HPに違いのわかる写真が掲載されていたのでちょっと拝借。同じ高さから撮るとはっきりと確認できます。

画像


浜松町稲荷から見ると、何やらかっこいいじゃないですか。

画像


 で、今回のニュースは、アンテナ支柱部分(地上約306m)から野球ボールが出てきたってことで、関係者一同ビックリ。野球ボールは一部ゴムが腐っているように見える。

 誰が何のためにどうやってボールを入れたかがさっぱり解らず“謎の野球ボール”として今や港区界隈は東京スカイツリーを凌ぐ人気スポットになっているとか。
 ・モスラの卵説
 ・両さん説
 ・僕のホームラン説

画像


 野球ボールの中にはもしかして54年前のメッセージが封印されているかもしれない。この“謎のボール”は、記念に展示されるらしい。


 ◆情報募集 謎を知っている人は kizuna@hochi.co.jpまで。
  (何がしかの情報提供料が支払われるかどうかは知りません)


-----
 今日は富士登山の事前ミーティング。
 MMX富士登山隊のTシャツを配布。
 ここ「うまいもんどや」にはさりげなくトライアスリータも集まるんだ。
 後方の人は「BARAMON KING」のTシャツを着ている。これって五島列島(福江島)のトライアスロンだよ。後で○のとなりに来たガンチャンも行ったんだって。ブー!

画像


 今日は”純米吉乃川”が美味くてすぐに飲み干しちゃった。
 もちろん”てげてげ”も飲んじまったけど。(^^ゞ

 麹町の皇居マラソンに参加表明しました。後で、希望者募ります。.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

間違いなく○さんのホームラン説かと思ったけど、
さすがに数字が合わないですね。
洒落っ気のある工事の人が意図的に落としたのかなあ。

それにしても相変わらず飲んでいますねえ。
ほぼ毎日?
momomo
2012/08/03 04:23
モスラの卵説に一票、と言いたいですが、
確か卵は孵化して、ゴジラをやっつけたんですよね?
まだ残っていたのかしら??
レン
2012/08/03 15:44
>momomoさん
 建設時に、何年後に解体するかって解っていた人が意識的に入れておいたんでしょうか?ないす!です。

 そんなに、飲まなくてもすぐに寝れます。寝不足です。

2012/08/04 00:41
>レンさん
 やぁ、レンさん詳しいですね。羽化して飛んじゃうんでしたっけ。
 まだ残っていたんですよ。(笑)


2012/08/04 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワーのてっぺんにボール ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる