○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ちにくい

<<   作成日時 : 2012/07/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 **昨晩はブログページになかなか接続できなくて途中であきらめ***
 気を取り直して、、、、(一時間以上もかかっって途中で切られました)

10:00am
 ピンポーン:「お届け物です」
 ○:「はーい、ありがとうございます」
 ○:「SGHR、何じゃこりゃ?」
   「PRGRなら遠い昔、馴染みだったけど」バキッ!!☆/(x_x)
    
画像
3158

10:30am
   ガサゴソ・・・包を解いている。
   出てきたのは桐の白木の箱・・・
 ○:「まさか、愚妻が○の骨壷をプリオーダしたか?」 ドッキ。

画像

      
 蓋に刻印されていたのは、「富士山」
 ???? ふぇ?

画像


 開けてみると、丸いところが見えてきたが、やっぱり解りません。

画像


 取り出してみて、説明書を読むと「富士山グラス」、、、えええ?
 能書きをいやいやながら(喜んで?)読むと、

 ”日本の最高峰、富士山がグラスになりました。ビールを注ぐと食卓に表れる富士山!? 口当たりのいい優しいフォルムで、ハンドメイドにこだわるガラスメーカーの老舗、「菅原工芸硝子」が丹念に仕上げた温もりのある逸品です。ビールを入れると山頂に雪が積もった富士山に、ワインを注ぐと赤富士に、またオレンジジュースを注ぐと日の出の富士山にと、イロイロな表情が楽しめます。ひとつひとつ手作りで作られた口当たりソフトな繊細グラスで、焼き印が押された桐箱に入っているので、特別なギフトとして◎。その日の気分で自分だけの富士山の表情を楽しめます。また、富士山の高さにちなんだ金額設定もユーモア!” ということでした。さんきゅー!

画像


 昼間はこれにて、あとはじっと我慢の子。

8:00pm
 リクエストにお応えして、夕方(何時間待ったんだよ!)ビールとワインを注いでみた。何の変哲もない?
 今週行われる「富士登山競走」をバックに配してみた。
 ビールを注ぐと「夏富士に雪」?? 、ワインを注ぐと「黒富士」??

画像


 MMX富士登山隊も9月には登るんだから、みんな地図ぐらい持ってるだろうな。(^^ゞ

画像


 グビグビと今日も東京スカイツリービールを飲んでいたら、どっかの番組でツヨシくんが100kmを歩いて(走った?)ゴールするところだった。
 24時間で100kmというのは時速4.2キロぐらいで歩けばOK、だけどそれがなかなか出来ないんだよね。○もやったことがない。「よく頑張った」

画像


 いい加減酔っ払うと、このグラスは非常に持ちにくいことを実感する。

 **お知らせがでました。7/22(日) 16:00頃〜 ウェブリブログにおいてブログ記事の投稿・編集およびブログページの閲覧がしづらい状況が続いております。**




 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
持ちにくい?
たしかに、酔っ払ったら落としそうですね。
でも、素敵♪
富士山好きには良いですね。ナイスアイデア!
奥さまが見つけていらしたのですか。

100キロマラソン、忙しいのに良く頑張りましたよね。
時速4.2キロ。。。
最初から歩いても良かったような…って、そういうんじゃないんですよね。
何でも挑戦する人ってすごい。
レン
2012/07/24 09:53
>レンさん
 酔っ払う前にこのグラスで飲むのを止めないと後で後悔しますね、きっと。
 どこで見つけてきたのやら・・・。

 100キロマラソン歩いてでも完走するのはえらいです。

2012/07/24 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
持ちにくい ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる