○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岳保険の勧め

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 今年も山岳保険の継続が来た。
 この保険はいちいち期限を気にしなくていいから楽だ。勝手に清算してくれるし口座から引き落としてくれる。一番の長所は安いってこと。

 これで、また一年保険継続。
 でも、最近山に行っていないぞ。

画像


 この保険の特徴は事後精算があるところ。
 基本料金はあるけれど、実際に使った保険料を翌年精算するシステムj。

画像


 我が家は二人分だけど、結果として年間3,900円で済む山岳保険って他にはない。

 あなた! 加入してますか、山岳保険。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お二人で3900円って安いですねえ。
ぼくは会のみなさんをお連れする時は団体保険、
一人で行く時は入っていません(内緒)。
絶対の自信なんてあるわけもなく、ただ面倒だからですが、
これだと遭難したらえらいことになりますね。
昔のように身軽でもないし、
○さんにならって年間契約の保険に入ろう、っと。
momomo
2012/04/26 00:45
こういう保険があるんですね。
海、保険ってないのかな?
島酔潜人
2012/04/26 09:36
>momomoさん
 ほぼ年会費(2,000円)+アルファで済みます。
 最もお得だと思います。団体でも@300/回くらいですから、年に何回かだとまぁ大差無いですね。でも、都度契約する手間はかからなくなりますよ。mommoさんは毎月登っているからこちらがお得だと思います。
 

2012/04/26 22:35
>島酔潜人さん
 海はそんなに危険じゃないからかな?
 加入者が少なすぎて商売にならないんじゃ?

2012/04/26 22:36
わ!安い!
どれがいいか分からず、結局ずっと○ンベルの保険(雪山とかもOKの)に入ってます。でも高いんですよね・・・。
今度いろいろ教えてください〜
たまねこ
2012/04/26 22:57
>たまねこさん
 安いに越したことはないでしょう。
 普通の山岳保険(ピッケル使用の冬山対応)は結構高いです。この際(切れる時)、乗り換えてください。

2012/04/27 23:41
○さん、おんなじ保険です!
継続のときに、オプションみたいなのも一緒にどうですか?って送られてきて、ちょっと迷いました。○さんはどうしました?
Yume
2012/05/04 20:33
>Yumeさん
 同じ保険(正確には保険じゃない)でしたか。(^^)v
 ところで、オプションなんてありましたっけ?
 気にしたこともないんですけど・・。

2012/05/06 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
山岳保険の勧め ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる