○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS かすみがうらも撃沈

<<   作成日時 : 2012/04/15 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 体調良好、天気も最高、、、これでスコアが悪かったら言い訳できない(のはゴルフと同じか)

 昨年は東日本大震災で中止になった「かすみがうらマラソン」に参戦。
 常磐線が混雑するので5時55分の電車で向かったのだが、柏から先の快速電車では座れなかった。
 ○だけがフル、他の3人は10マイルへとフル回避。○も来年からはそうしようかな。

 とりあえず、土浦名物「れんこん」を始め、お土産は最初に購入。れんこんは試食もあっておいしかった。

画像


 で、いきなりスタート。上空をヘリが舞い、ゲストが壇上で喋っている。いつもながらのスタート風景。

画像


 10km通過。今日はサブ4を目標にする。前回の東京で未達だったし。
 ほぼ予定通り(のはず)でキロ5分を刻んでいる。楽だ!

画像


 20km通過。ここまでも順調。今日はタイを頭に乗せて走ったが、周りを見ると仮装ランナーは極端に少ない。真面目な大会なんだな。(^^ゞ

画像


 お城のような建物は一体何?豪邸かな?

画像


 中間点(21.095km)通過。全く問題なし。此処から先は霞ヶ浦湖畔に出るから真っ平らになる予定だし。

画像


 30km通過。距離表示のところには茨城県の方言でなにか書いてある。全て違う言葉が書いてある。気がついた時はそうとう遅かった。(^^ゞ
 実は、このさき35kmあたりでは距離表示に関係なくノボリ風に大量に出てくるんだけど。(笑)

画像


 40km通過。実は27kmあたりから右足にマメができたようで違和感が出てきた。かばって走っているうちに、右足に痙攣が来た。まずっ!
 30km過ぎから、右足の痙攣が多くなり、半分は歩いてしまった。2年前の東京マラソンと同じ症状。
 周りにも歩いている人がいっぱいいるけど。(笑)

画像


 やっとの思いでゴール。
 あちゃぁ、ちょうどフルマラソンの表彰式をやっている。もちろん川内優輝選手が優勝。でもタイムは平凡な2時間20分ぐらいだったみたい。今日は弟の伴走みたいなもんだからね。

画像


 ○完走証。ネット3時間53分08秒。かろうじてサブ4。30km以降は31分、34分と歩いたのがバレている!バキッ!!☆/(x_x)

画像


 足のマメを見てみると、皮が破ける寸前。どうりでピリピリしたはずだ。久しぶりに右足にマメができた。
 それよりも朝から気になったのは血圧。スタート前に測ってもらったら、
 上:173
 下:112
 もある。これってドクターストップになりそう。慌てて「普段から160位あるんですよ」と逃げたけど。スタート前に測るもんじゃないですね、どっかでぶっ倒れるんじゃないかと気になります。
 
画像


 参加賞のTシャツ。過去4年間分を並べてみた。どうも「かすみがうら」は派手好きらしい。原色っぽい色使い。「吉川なまずの里」は黒とか灰色とか紺とか地味なんですがね。

画像


 Emirinの10マイルの記録。
 今日は「レンコンを買うのが主目的だからいいの!」だそうだ。

画像



 どっちでもいいけど、ビール飲もうっと。一週間の禁酒解禁でーす。(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

テレビで報道していたので、
○さんが映っていないか一所懸命探したけどいませんでした。
マメが痛そうですね。通勤が辛そう。
それにしても1週間禁酒したのですか?
あの○さんがやったとは…。ぼくには無理です。
momomo
2012/04/16 03:14
えみりんさんに10分ほど負けました。
最近はキロ7分が精一杯です。

Tシャツにテーマがないんです。
毎年新たに考えるからバラバラなんです。
生地はいいのに残念です。
今年の大会では、中止になった昨年の緑のTシャツで走っている人が多かったですね。

それにしても、この血圧でよく走りましたなぁ。
とっちゃん
2012/04/16 16:07
お疲れ様でした。
走る前の血圧高いですね。ランナーズハイ、なんちゃって!
その血豆でサブ4ですか。素晴らしいですね。(^_^)v
miya
2012/04/16 18:57
>momomoさん
 テレビで放送したんですか?やっぱり川内選手が出場したのでニュースになったんですね。
 これまでは、テレビに映ることなかったですもん。
 マメは今日の昼頃まで痛かったです。血を抜いちゃおうかどうしようか迷っていますが放置するに限るということにしました。
 何がきつかったかって、お酒を飲めなかったのが苦しかったです。(笑)
 でも何にもいいことはありませんでした。(T_T)

2012/04/16 21:02
>とっちゃん
 ドンマイです。とっちゃんは最近バイクにのめり込んでいますから。

 Tシャツは、とっちゃん説のように何らの筋(テーマ)を通していったほうがいいかもしれませんね。生地はいいので、ちょっと着てみたくなるのが欲しいです。
 昨年の黄緑色は良かったのですが、Nikeのタダの同色Tシャツも結構いました。
 オレンジも黄色もいましたね。

 8時半頃にFRUNのところに行ったんですが、知らない人が8人ほどでとっちゃんは見つけられえませんでした。申し訳ありません。

2012/04/16 21:06
>Miyaさん
 やっぱ、血圧が高いとまずいんでしょうか?
 これまでは考えたこともなかったんです。
 一緒に行った人はいつも測っているらしくて、○も測るように勧められました。そしたら、その人より○のほうが高かったんです。「ドクターストップ」ってからかわれました。

 こんなにでかいマメ作ったのは初めてです。お恥ずかしい。

2012/04/16 21:08
ううぅ〜、痛そうなまめぇ〜。こんな状態で完走なんてすごいです。お大事になさってくださいね。
脈拍は同じくらいだけど、血圧は私の超低い時の倍近くあるかも(笑)
血圧が高いのはお酒切れかな?禁酒もマラソンもお疲れさまでした!
たまねこ
2012/04/16 23:14
>たまねこさん
 うん、なんとか痛くなくなりましたよ。
 マメぐらいで完走逃したら九州人の名がスたるっちゃ。

 そっか、お酒が切れると血圧がああがるんですかね?
 どっかで証明しないといけません。(^^ゞ

2012/04/18 00:12
マメを作りながらもサブフォー、
おめでとうございました!v(^o^)
素晴らしいです。

距離はフルとマイルなんですね。
マイル、ハーフより楽だけど、10キロよりハードル高い。
なんだか挑戦してみたくなる距離ですね(笑)

にしても、血圧、高いですよ。
どうぞ気をつけて下さい。
禁酒解禁したからって、飲みすぎたらダメですよ(o^-')b
レン
2012/04/19 11:11
>レンさん
 マメ、潰れないで真っ黒になって来ました。下の皮が育ってきたのでそろそろ剥いても大丈夫かも。
 10マイルって慣れると楽しい距離なんですよね。
 幸手もたしか10マイル。

 血圧測ってくれたのが、若い女性だったので30ぐらい高かったんです。

2012/04/19 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
かすみがうらも撃沈 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる