○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛べ 3月

<<   作成日時 : 2012/04/12 20:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 4月も中旬になってしまった。恥ずかしいから3月の記録も公開したくないけど。
 そもそもこのブログはランの記録をメモしておくためだけに始めたんだがねぇ。(^^ゞ

 3月になっても一向に気温は上がらず。桜の開花宣言は31日に例年と大差なかったけど、満開になるのは4月になってからです。
 マラソンシーズンもいよいよ大詰め。早く終わってくれないかな。思いっきり飲めない。
 といっていたのだが、今週で○のマラソンも終わり。ルンルン。


【3月概要】
 今月もズルをしてしまった。先月よりさらに落ち込んで、月間目標の200キロに63キロも満たない。そんなに飲み会もやってないと思うんだけどな。とほほぉ!
 1回あたりの平均走行距離が10kmを下回ってしまった。(^^ゞ
 それよりも何よりも体重と体脂肪率がうなぎ登りには困った。体重は目標の55kgでなくてもいいから、56kg台で止めておかないとな。体脂肪率も10%台には程遠くなってきた。フル走っても全然減らないなぁ。
 一方、マラソン記録はかなり良い数値になっている。膝の調子が良くなったってことかな。10キロとハーフだとキロ4分30秒で行けそう。

画像



【3月暦日走行】
 20以上のロングはさいたまシティのハーフ本番だけという寂しさ。東京マラソンでこしらえた左足のマメがさいたまシティで大きくなり、多摩ロードで更にでっかくなり、吉川マラソンでぶよぶよに大きくなった。
 新聞に載っていた走法(若干前傾してフォアフット着地)を吉川マラソンで実践してみたら、塩梅良かったので霞ヶ浦に向けてもうちょっとトレーニングに取り入れてみようと思う。。

画像



 <3月のマラソン大会>
    3月11日(日):さいたまシティマラソン(ハーフ) 1:37:46
    3月25日(日):多摩ロードレース(10km)   0:44:37


【累積】
 累積でマイナス105km。マイナスが3桁の大台に乗ってしまった。挽回できるかな?
 やっぱり、それより山に行くことが先決だ。吉川マラソンの反省会では皆、「山に行きたい」と言っていたので、今年は山に行こう!

画像


  【2012年4月以降の大会】(○:確定)
    4月 1日(日):吉川なまずの里マラソン(ハーフ) 1:36:06
    4月15日(日):○かすみがうらマラソン(フル)

  で、今シーズンは終わりダーイ。(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
太り目、しかし最近の成績はまあまあ、
10キロとハーフだとキロ4分30秒で行けそう。これはすごい。
膝の調子も良くなったようなので、さらに前傾姿勢をマスターすれば、まだまだ記録は伸びると思います。



ほり
2012/04/12 23:56
○さん、こんばんは。

ぼくは標準体重を6sほどオーバーしているので、
いつも体が重たく感じられます。
山もつらくなるので何とか減らしたいのですが…。
今年は一緒に山に行きましょうねー。
momomo
2012/04/13 01:25
>ほりさん
 1kg体重が減ると1分の時間短縮ができるようです。
 あれ?走る距離は何kmだっけな? 10km?

 もう、記録は伸びそうも無いです。

2012/04/13 22:18
>momomoさん
 6kgのオーバーなんて、標準のウチと思いましょう。
 しょっちゅう山に出かけていますから全く問題無いですね。

 山、行きましょう。具体的な計画をねりましょう。

2012/04/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛べ 3月  ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる