○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦安の復興を祈念して

<<   作成日時 : 2012/02/05 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今年の浦安ベイマラソンは開催すら危ぶまれた大会となった。昨年の3.11大震災で液状化現象となりあちこちが被害を受けている。会場もかなり痛んでいて、ゴール地点はまだ液状化の後が生々しく、ゴール地点にさえ設定できない。ハーフマラソンのコースも確保できず、10kmのみとなった。

画像


 千葉県のマスコットって知ってますか?「チーバ君」です。千葉県の形をしているんです。正面からはわかりませんが。で、「ちーば県警」バキッ!!☆/(x_x)

画像


 今年は開会式もなし。ナンバーカードもチップも事前に送られてきているので装着済み。唯一の楽しみにしていたミッキーマウス一族のステージショーもなし。ちょっと寂しい。
 で、いきなりのスタート。今年は(A)と(B)に最初から組み分けしてのスタート。制限時間が60分と70分の差。(B)は数時間で満席になった。

画像


 気象状況は気温4℃、湿度28%、西の風1mと絶好のマラソン日和。キロ4分30秒のペースで行けたらいいな、とぼんやり考えながらスタート。最初の1キロは判で押したように4分30秒だった。以下、手元の時計集計(NET)
     LAP   SPRIT
 1km 4:30   4:30
 2km 4:24   8:54
 3km 4:28  13:22
 4km 4:21  17:43
 5km 4:30  22:13

 折り返してくる選手とすれ違う。一度でいいから先導者の後ろを走ってみたいものだ。道路の反対側に回って写真を撮る。富士山は見えなかったが、東京スカイツリーは見えた。

画像


 後半の5kmは21:39でカバーできた。(^_^)v
     LAP   SPRIT
 6km 4:25  26:38
 7km 4:24  31:02
 8km 4:13  35:15
 9km 4:20  39:35
10km 4:17  43:52

画像


 Mocchiは年代別で優勝して副賞にでっかいミッキーマウスをもらって大喜び。「これで、孫へのいいお土産が出来たわ」(^_^)v

画像


 エミリンは53:36秒の自己ベストをたたき出したみたいだ。(^_^)v
 頑張ったね。でも東京マラソンはそのスピードで行ったら撃沈するからね。

画像


 ご褒美に、ディズニーストアで買い物をした後、イクスペリアでお食事。

画像


 ○もクラス(B)にエントリしていれば入賞できた記録だったみたい。
 クラス(A)では34位だった。う〜ん、惜しかったネ。バキッ!!☆/(x_x)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいラップだ。全ラップが目標の4:30”を楽々クリアしている。
そしてゴールは43:52"。
emirinともども大記録樹立の記念杯でしたなー。おめでとー。
ほり
2012/02/05 17:33
おおっ!(B)だったら5位ですね。○さんすごい〜
エミリンさんも、自己ベストおめでとうございます
たまねこ
2012/02/05 20:38
お疲れ様でした

凄く速いですね、今日は旦那も神奈川マラソン10キロでしたが比べ物になりません 最後の1キロラストスパートは素晴らしいです
優タン
2012/02/05 21:24
○さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
Bクラスだったら入賞でしたね。
でもAでいくところがエライ!
次のレースもがんばってくださいねー。
momomo
2012/02/05 23:47
素晴らしいランでいらっしゃいましたね!
   腰が痛いなんてご冗談でしょうってくらい。
エミリンさんも、自己最高とは素晴らしいです。
お二人とも、本当におめでとうございました

Mocchiさんも素晴らしいですね。
失礼ながら、その御年でそのスピード。
すっごく勇気を頂きました。
レン
2012/02/06 14:18
>ほりさん
 ありがとうございます。○もベストに近く、EmirinもPBでした。なんせ「天候が良くて、一緒に走ったメンバーに恵まれました」。

2012/02/06 23:02
>たまねこさん
 そうですね、一度でいいからマラソンで賞状か記念品をもらってみたいものです。もう、これ以上の走りはできそうもありません。

2012/02/06 23:09
>優タン
 天候がばっちりでした。ラストはへろへろですよ。
 いつか、優タンと旦那様とも走りたいですね。

2012/02/06 23:15
>momomoさん
 もちろんBクラスにエントリする予定だったんです。が、1時間位でいっぱいになったみたい。泣く泣くAにしたんです。そんなにかっこいいもんじゃおまへん。

2012/02/06 23:17
>レンさん
 結果オーライでした。
 腰は今日になって両側とも痛みがひどくなり、久しぶりにHISAMITSUのお世話になっております。
 Mocchiさんは新宿シティでも入賞しました。頑張り屋さんです。

2012/02/06 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦安の復興を祈念して ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる