○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン

<<   作成日時 : 2012/02/27 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

 「東京マラソン」に行ってきた。

 昨夜は酔いつぶれていました。バキッ!!☆/(x_x)

 我が「MMX走り隊」からも何人か当選して走っている。
 大応援団で盛大に繰り出す。

画像


 なんだかカッコイイ。ASHIMO君かと思ったら、HONMAのASAMO君だった。(^^ゞ
 よくできています。中に入っている人は大変そう。

画像


 ペースランナーの回りには沢山群がっている。このペースで走ると4:30分でゴールできます。でもね、そういう人は最後にはついていけなくなる確率が高いんだって?

画像



 第1折り返し地点は品川。TVで前半のCMが入る前にはたいていここが映し出される。

画像


 5:30のペースランナーもいる。意外と大変かも・・。

画像


 銀座はまるで歩行者天国。歩き回るスペースもない。ものすごい人人人。

画像



 今日の一番人気か知れない。でっかい十字架(重くはないでしょうが)を背負って走る男。ヤンヤの喝采を独り占め。

画像


 浅草。第2折り返し。後半のTV−CMの前はここの画像が使われるはずだ。
 特に、今年からは「東京スカイツリー」が眼前に見えるようになった。また名所が混雑しそうだ。

画像
 
 
 そして、ゴールへ。
 3万人を超えるランナーのお祭りはフィナーレを迎えます。
 ボランティアの方々には本当に頭が下がります。

画像


 でもね、やっぱり問題を提起します。
 これこれ、新宿のスタート地点付近です。あってはならない行為です。後から後から続々とやっています。
 トイレは15分ぐらい待てば入れるのに、手っ取り早くここでしてしまうバカモノが後を絶ちません。
 市民ランナーの風上にも置けない人間です。
 これこそ、取り締まって「失格」処分にすべきではないでしょうか。恥ずかしすぎます。

画像


<追記>
 ASAMO君は無事にフィニシュしたようです。
 おめでとう。お疲れさん。
 は〜、、、、くらくら

画像


 で、二人共バッタンキュー。のびちゃいましたとさ。カワイイですね。

画像


     (写真はレンさんから)

 あ、十字架を背負ったランナーも無事にフィニッシュしたとの情報です。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アシモもどき、暑くないのでしょうか? 偽のキリスト様も寒くないのでしょうか?っていうかよく走れますね、あのかっこうで... 両者とも完走したのかな?
島酔潜人
2012/02/28 00:30
お疲れさまでございました
楽しかったですね
色々感動的でした。
大会前から色んな情報を頂き、
それに当日は祝勝会でもお世話になりました。
ありがとうございました

ランしながらのお写真、いつもながら感心します。
スカイツリーもよく撮れていますね。
アサモくんたちは完走して、
更衣室でひっくり返っていたそうです

もうひとつ許せない行為は、
防寒用に着ていたビニールコートを捨てることだと思います。
走っていて足に引っ掛けそうで怖かったです。
後ろから走る人たちにとっては、迷惑どころか大変危険です。
実際オトさんは足に引っ掛けて、足がびきっとなったそうです。
給水所地点まで持って走って捨てればいいのに。
自分のことしか考えないランナーは、最低です。

でも、それ以外は個人的にアクシデントもあったけれど、
本当に素晴らしい大会でした。
レン
2012/02/28 00:51
そうか、レンさんともお会いできましたか。
そして祝勝会。よかったよかった。
ほり
2012/02/28 09:51
>大応援団で盛大に繰り出す。
を読んで、今回は抽選漏れかなっと思ったのですが、
他のコメントを見ると走ることができた様子♪
お疲れさまでした。
choiwaruは、多摩川の土手を散歩しました!
(^◇^;)キャハハ

choiwaru
2012/02/28 11:27
お久しぶりです。ワタシは友人達の応援をテレビの前でしてました; 
ご指摘のとおりの場所が映っていました^^
34674人の方が完走されたとか・・・・皆さん凄い!
あ〜ちゃん
2012/02/28 11:28
お疲れ様でした〜!
東京マラソンはテレビ観戦でした。いろんな人が楽しそうに走っているのを見ると、私も走ってみようかな…って気になったけど。
今朝駅までダッシュした後、その思いは消えました^^;
たまねこ
2012/02/28 12:57
>島酔潜人さん
 写真が入手できたので、アップしました。
 無事にゴールにはたどり着いたようですが、疲れ果てているようです。
 なんとも愛嬌があります。(笑)


2012/02/28 20:53
>レンさん
 初マラソンでの完走、おめでとうございました。
 初とはあもえない大胆なコスチューム、目立ったでしょうね。

 痛い足を引きずってよくぞ祝勝会に来て頂きました。
 旨い酒を飲ませて頂きました。

 えっと、ビニールコートですが、道に投げ捨てなければいいんですけどね。スタートの時に両側に捨てればボランティアが清掃することになっているんです。走りながら投げ捨てるのはひどいですね。

 

2012/02/28 20:57
>ほりさん
 はい、二人共見事に完走されました。
 ワイワイと楽しく祝勝会も出来ました。
 ほりさんも応援に来れば楽しかったですよ。

2012/02/28 20:58
>Choiwaruさん
 はい、色々あって・・・・。応援していました。
 銀座は大変でした。(^^ゞ

2012/02/28 20:59
>あ〜ちゃん
 おぉ、あ〜ちゃん、お久しぶりです。お元気ですか。
 テレビには有名人しか映らないのでたぶんダメだったでしょう。
 ゴールシーンはネットで検索できます。
 

2012/02/28 21:01
>たまねこさん
 ブログにも登場させていただきありがとうございました。
 田舎が遠い人は、是非ともテレビに写って元気な姿を見せるべきです。
 そう、たまねこさんも走るっきゃないです。
 山おんなは強いんですから。山登りのトレーニングに最適です。

2012/02/28 21:05
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
完走、おめでとうございます。
那覇マラソンには負けるかもしれないけど、
みなさんいろいろ趣向を凝らしているのですねえ。
川内選手は坊主頭になっちゃいましたね。
五輪代表はやっぱり難しいのかなあ。
momomo
2012/02/29 00:26
感想おめでとうございます!
フルマラソンを完走なんて、スゲェっす。
次回○さんも、十字架背負ってお願いします。
サラロン
2012/02/29 07:53
>momomoさん
 那覇マラソンもすごいらしいですね。あそこはまた暑いから大変ですよね。
 東京も段々とエスカレートすると思います。他のランナーに迷惑をかけちゃいけないとか、露出しちゃいけないとか規定はあるんですがね。

2012/02/29 23:15
>サラロンさん
 十字架は五島で背負ったかもしれませんね。(^^ゞ
 やっぱり、マグブリパワーですよ。(笑)

2012/02/29 23:16
○さんも出走されたのですか?奥さんが出走でしたよね。
私も4度目の正直で出させてもらいましたが、特別の舞台を楽しめました。
毎年出たいなあ。 1万円は安い!と思ったので、次回は10万円つもうかしら。その前に宝くじ。
フレディ
2012/03/01 23:00
>フレディさん
 いやはや、フレディさんの自己ベスト(しかも19分更新)には、参りました。
次回は、10万円出して申告タイムも2時間台にしたらばっちりですね。

2012/03/01 23:40
応援に行きたかったけど、田舎に不幸があったので、行けなかったのです。
本当に残念でした。
ほり
2012/03/02 00:25
>ほりさん
 ごめんなさい、そういう事情をつゆ知らず。
 来年、チャンスがあれば大騒ぎしましょう!

2012/03/03 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる