○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン受付

<<   作成日時 : 2012/02/23 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 住基カードの電子証明、有効期限が3年である。運転免許の更新と同様に休暇を取るしか無い。雨の中、自転車漕いで市役所に行ってきた。(T_T)

 その後、東京マラソンのお祭りを見に行ってきた。東京ビッグサイトまでの交通費は高い。

画像


 恒例のアシックスのシューズ風船。でっかいなぁ。

画像


 チャリティーランナー(10万円払って無条件出場)だけが着用できるTシャツ。今年はブラック×ピンクが目印。ゼッケンは当然「ゴールド」。最年少は18歳だって。お金持ち〜。今年は1,400人(昨年の倍)ものお金持ちが走る。

画像


 アシックスのブースでは、雨具販売。やっぱり雨乞いしている人がいるんだ。

画像


 ここでアンケートに答えると「ポンチョ」をくれる。売店で¥400円もしている商品だ。これ狙い目です。アンケートはしつこく長いけど、我慢我慢。スタートまでコレを着ていると防寒になるよ。

画像


 BMWは昨年の帽子に引き続き、ちょっぴり豪華。今年はスポーツタオル。アンケートには答えづらい(どの車種を希望ですか?)けど、なかなか。

画像


 ナイキは、今年もシューレース。シューズメーカーはどこも試し履きをしないと景品もらえない。

画像


 セイコーはせこい!先着1,000名に手袋。案の定、品切れ。当然でしょ。明日来てください。ん?

画像


 ミズノはペースチャート。昨年と全く同じ。これも試し履きしないともらえない。

画像


 増田明美トークショー。なかなか面白い。

画像


 東日本大震災チャリティ。黄色いハンカチがもらえる。札でないと申し訳ない。

画像


 Hisamitsuはコレもらうために、15分ぐらいステージを聞く必要がある。

画像


 唯一お金を出して購入した「塩飴」。これはランナーの必需品ですから。熱塩飴のほうが好きだけど、あのメーカーは今年はタブレットしか出していなかった。

画像


 今年の参加賞(Tシャツ)は黄色。これまでずっと白で格調高かったのに、一気にそこらへんのレースと同レベルに格が落ちた気がするのは私だけ?

画像


 こんな写真を撮ってくれるブースが雨後のタケノコ。

画像


 ま、走る前だから意気込みだけはご自由にどうぞ。

画像


 ありもしない、夢のシーンまで事前に撮影できるっていいことかも。

画像


 「サブ3.5はないの?」「ありません。サブ3の看板でどうぞ」。太陽が西から上がっても無理。

画像


 どっかの国に国籍変更したら?

画像


 今日は高貴なお方の誕生日なので、竹芝にある夜景が綺麗なホテル(1月6日に行ったところ)でディナー。東京スカイツリーはもやっていたけど、かろうじて見えていました。

画像


 疲れ果てて帰宅。何が重かったかって?。カタログ、チラシに加えて水物がこんなにあったぜ。(^^ゞ
 アサヒドライゼロは21日に発売されたばかり。さっそく飲んでみているが、、、、、うまくねぇ!重かったぞ。

 
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
景品がいっぱいあって楽しそうですね。
BMWのアンケートには何て答えたのですか(笑)。
高貴なお方とのレストラン、うらやましい…。
ぼくもステキな女性とディナーしたいよー。
momomo
2012/02/24 01:32
こんにちは。
私は今日、会社の帰りに受け付けに行く予定です。いろんな催しがあるんですね。平日の夕方からではまわりきれませんね。
miya
2012/02/24 06:57
〇さんは、東京マラソンの応援も行くのですか?昨年は応援に行ったけど今年は行けないです。
アサヒドライゼロ飲んでみましたか!?缶はスーパードライに似てますが、味は似てなかったのですね^^
やっさん
2012/02/24 07:18
お疲れ様でございましたあ(≧ω≦)b
写真付きで沢山情報いただきました。
ありがとうございます。
狙い目はアシックスとBMWですね〜。
もう少ししたら参ります。
うう、どきどきする〜…(^^;)
レン
2012/02/24 10:26
>momomoさん
 ほんとに疲れました。写真撮るのに各20分、シューズ試し履きに各15分、VCAA飲むのに5分とか・・・・時間ばっかり掛ります。
 BMWのアンケート:「次に購入するとしたら?」目をつぶって鉛筆を落としたら「5シリーズ」でした。バキッ!!☆/(x_x)
 momomoさん、毎週デートしてるでしょ?こいけさんほっておかない。

2012/02/24 23:50
>Miyaさん
 夕方からは、勤め帰りの人でごった返します。混雑覚悟で行ってくださいね。腰痛くなりますよ。狙ったところだけ行ってください。

2012/02/24 23:51
>やっさん 
 昨年、応援してもらったんですよね。気が付きませんで。
 ドライゼロ飲みました。似て非なるものの典型ですね。(^^ゞ

2012/02/24 23:52
>レンさん
 少しでもレンサンの役に立つかと思って写真撮って来ました。
 レンさんにはあんまり役に立ちませんね。貰い物はくだらないです。

2012/02/24 23:53
東京マラソンって、こんなプレイベントがあるんですか?
それにしても、すごい戦利品。
普通のショーよりノベルティー多いですね。
島酔潜人
2012/02/25 10:34
○ちゃん…遅くなりましたけど、住基カード更新したんだネ私は来年です。昔○ちゃんご指導頂いたe-tax確定申告終わりました。東京マラソン前日祭…色々参考になりました…写真最高…!!とこで、明日東京マラソン出場するんだよネ…現地応援じゃなく…TVからとハートで応援しています。
konchan
2012/02/25 10:58
>島酔潜人さん
 毎年規模が拡大していて、主なスポーツメーカーは全部出店しています。
 僕らが得意とする参加イベントと唯一違うのは「試飲コーナー」です。たくさん飲ませてくれるんですが、全部「スポーツドリンク」か「水」。期待した飲み物でないほうでお腹がいっぱい。
 せめて気分だけでもドライゼロでどうぞ。

2012/02/25 11:20
>Konchan
 源泉徴収票もらうまで申告できないから更新を我慢していました。あんまり早く更新すると3年目に使えないですからね。Konchanは来年更新ですね。更新後は「再登録処理」(Webで簡単です)しないと、有効な証明書と認めてくれませんので、注意してください。その他は、同じ手続きで大丈夫です。
 東京マラソン、楽しみましょう。

2012/02/25 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン受付 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる