○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿シティハーフマラソン

<<   作成日時 : 2012/01/15 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 9

 このコースとなってからは初参加。NSVAは協賛だから、自分が走らない限りはボランティアで参加するはず。
 ハーフマラソンの部は募集開始からわずか1時間半で定員に達した。こちらはログインも出来なくて、ログインできたときはすでに締め切られていたという。全て山の神にお任せしていた。仕方なく10kmにエントリしたが、10kmでも1日で定員になり締め切り。昨今のマラソンブームは異常だぁ!

画像


 ハーフの参加者は、9千人くらい。この人たちが1時間半のログイン争奪戦に勝った人か。あ、新宿区民は優先的に事前受付があるのかな。新宿区民の多いこと!国立競技場のトラック半周ぐらい並んでいる。

画像


 ハーフのスタートは9時半。制限時間は2時間かな?ゲストランナーは君原健二、ワイナイナ、川島慎治の3人。
 気温6.5度、湿度28%。アマチュアにはちょっと寒い。
 トップは1時間8分ぐらいでフィニッシュ。

画像


 やっと、10kmの部。11時40分スタートだって。時間がありあまって明治公園に行ってみたら、イベントやっていた。
 待ちくたびれたけど、今日も頑張って走るぞ。いつもの越谷4人組。○は「鯛」(金魚にあらず)で。

画像


 10kmの部スタート。移動するのが面倒だったので入口の近くにいたら申告タイム40分の
ブロックだった。

画像


 後ろにはばーん、と並んでいた。
 ごめんね。(^^;)

画像


 コースは国立競技場周辺を周回(4回)するコース。給水所のボランティアにWさん(越谷市元旦マラソンも一緒に走った)がいたので、3回も給水コップをもらった。
 距離表示は”5km(2周目)”の表示が一カ所のみ。意味不明。
 1周目、小さなな子供が「金魚、金魚」と叫んでいる。手を振って答える。
 2周目、この子がまた「金魚、金魚」というので「違うんだよ、鯛だよ」
 3周目、この子が「鯛ガンバレ」と言ってくれた。思わず、この子に駆け寄りハイタッチ!(^_^)v
 4周目だけ途中で分岐する。数え間違えする人がいるんじゃ?
 ○の記録は45分25秒。ちょっとがっくり!でも年代別33位だった。
 Mocchiが52分台で年代別6位、エミリンは55分台、Wさんは途中でおしゃべりして55分台。最初の女性はかっこよかったから。

画像


------
 さて、今日のお目当てのもう一つは「どんぶり選手権で『うにめし丼(利尻)』を食べること。
 急いで着替えて、東京ドームに向かう。で、チケット売り場へ。え?でも何この行列?最後尾の係員に、
 「入場までどのくらいかかります?」
 「そうですね、1時間以上はかかりますよ」
 ガーン、、、17時には家人に餌を与えないといけない。協議の結果、あきらめて帰るとの決断。そりゃないでしょうがぁ、、、。シクシク。
 うにめし丼に清い4票が入るところだったのに、だめになってしまいました。ごめんなさい。

画像


 落ち込んで帰ろうとしたら、なんかコスプレやってた。

画像


 嬉しかった。(*^^*)ポッ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
○さん、こんばんは。

お疲れさまでしたー。
ピンクのランナー、かわいいけど暑そうですね。
10qを45分って、けっこう速いんじゃないですか。
momomo
2012/01/16 01:06
>momomoさん
 この時期、気温7度じゃ、暑くないかも。
 
 45分、キロ4分30秒ペースです。

2012/01/16 06:33
お疲れ様でした^^
去年、自分も参加しました。沿道の応援が凄かったです。
俺もそろそろ走りださないと・・^^
やっさん
2012/01/16 12:36
お疲れ様でございました。
キロ4分30秒ってすごいです

>この子が「鯛ガンバレ」と言ってくれた

いい子ですね〜(^O^)/

ウニ丼は残念でしたね。。。
レン
2012/01/16 20:21
>やっさん
 そいえば、やっさんは昨年の新宿シティでハーフを走ったんでしたね。沿道の声援があると普段の実力以上で走れるんですね。○なんかキロ1分以上速くなりますヨ。(^^;)
 やっさんもそろそろ次の大会を見つけてください。秋の大会だったらこちらでも面白そうなのを探しみますけど。

2012/01/16 22:01
>レンさん
 キロ4分30秒が○の限界のようです。これ以上のパワーは出ません。
 この「鯛ガンバレ」の子供以外にも「金魚ガンバレ」の声援があちこちからありました。
 レンさんも東京マラソンではコスプレで走ると沿道から元気もらえますよ。いかが?

 ウニ丼は、今週末の府中伊勢丹でリベンジすると愚妻が言っております。

2012/01/16 22:03
>レンさん 他
 お陰様で「うにめし丼」が見事グランプリ。
 連覇を達成しました。
 やってくれましたね、利尻! (^_^)v
 

2012/01/16 22:07
最後のコスプレの子、可愛いね。
ところでコスプレって?
ほり
2012/01/16 23:20
>ほりさん
 あれま、人畜無害の人まで・・・バキッ!!☆/(x_x)
 コスチューム・プレイヤーかな?
 要は、アニメキャラクターの格好をした人たちです。
 カワイイならいいとします。

2012/01/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿シティハーフマラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる