○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京のんびりマラニッック

<<   作成日時 : 2011/10/09 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 第12回東京夢舞いマラソンを走ってきた。暑くもなく寒くもなくちょうどよいコンディションで心身ともにリフレッシュしてきた。

画像


 今年の会場は「とみん広場」(都庁)になった。東京マラソンのスタート地点になるところ。早朝からチアリーディングが花を添えてくれている。

画像


 9時から1分間隔でのウェーブスタート。◯は9:17分のスタート。

画像


 外苑あたりで、先日国立競技場で一緒にリレーした「座★禅チーム」(うまいもんどやチーム)とすれ違ってビックリ。来週の諏訪子マラソンに向けて最終調整らしい。
 根津神社のエイド(15キロ手前)には11時に到着。◯川さんに11時半頃と連絡しておいたが早すぎた。

画像


鷲神社は酉の市の準備で急がしそう。◯川さんは次の隅田公園エイド(23キロ付近)まで◯を探しながら自転車で追いかけてきてくれました。

画像


 川向うに渡って、東京スカイツリーをぐるっと一周。今年はついに東京タワーがなくなってしまい、東京スカイツリーが主役を奪ってしまった。来年春開業予定で最後の調整をしているんだろう。そういえば試験電波の発射を始めたらしい。

画像


 今年は東日本大震災支援で参加費から一律300円が支援金に回される。思いを綴ったカードを背中に貼ることになった。

画像


 吾妻橋を渡るところは景勝「う◯こビル」。地方からの観光客もお喜びで写真撮影ポイントになっているようだ。

画像


 浅草に戻り神谷バー。やっぱここでは電気ブランを飲むのがマナーでしょうね。
 雷門もすごい人出で溢れている。

画像


 不忍池では再び◯川さんが待ち受けてくれていて、しばらく電動自転車で並走してくれました。
 後楽園、文京区役所、神楽坂エイドでバナナを補給して元気回復。今日も曲がり角ごとにコース案内するボランティアスタッフの笑顔に助けられながら、また楽しい会話をしながらのんびりと走る。

画像


 ◯は5時間半でゴール。一緒にスタートした仲間は6時間、7時間でそれぞれゴール。その後、反省会になだれ込んだのは言うまでもない。

画像


<追記>
 詳細版をこちらにアップしました


------
第12回東京夢舞いマラソン大会(参加人数:133)
42.195 km 5時間31分37秒 完走しました 7.6 km/h (07'51 /km)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。昨日は我が家の旦那さんも参加しましたよ。完走はしたけれど○さんには到底追いつかない記録の様でした
優タン
2011/10/10 16:05
>優タン
 おや、旦那様この大会に参加でしたか。お知り合いになれなくて残念でした。(T_T)
 この大会は記録を争うものではないので、楽しく走れればいいんです。

2011/10/10 17:02
○さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
懐かしの神谷バーでまさか途中下車していないですよね(笑)。
ところで女性が手にしている案内紙。
そこから歩かなければいけないのですか?
momomo
2011/10/11 22:27
>momomoさん
 後ろ髪惹かれながら神谷バーは通過しました。
 混雑ひしている通りは歩くのがルールなんです。
 浅草、業平橋、神楽坂など。ここは神楽坂の入り口です。

2011/10/12 00:20
実に健康的でしたね。
ほり
2011/10/12 23:30
>いやぁ、都内にはまだまだ見所ありますね。

2011/10/13 00:12
遅ればせながら、お疲れさまでございました
写真もたくさんですね。
凄く楽しそう!

ボランティアさんも大勢。
皆さん笑顔で、元気づけられますね。
この大会も、参加してみたいなーって思います。
もうちょっと実力が付いたら。
レン
2011/10/28 21:04
>レンさん
 この大会はすべてが笑顔です。
 本当に楽しい大会です。苦しいことは何もありません。

 来年は是非。その前に東京マラソンで苦しみを味わってから。(笑)、

2011/11/05 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京のんびりマラニッック ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる