○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るとぉ 8月

<<   作成日時 : 2011/09/05 08:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 8月はあんまり走らなかった。会社の輪番休業、呑み会で月の半分ぐらいをサボってしまった。
 今年の高校野球は例年になくテレビでの応援にも力が入った。今年は地区予選から既に目が離せない状況だったもんなぁ。
 このところの、世界陸上とかバレー、バスケット、サッカーはなんだか盛り上がりに欠けています。2020年の東京オリンピック誘致も正式にスタートしたが、世間は冷たい目で見ています。もういいよぉ!


【8月概要】
 なんだか、8月は暑くて(当然だろ!)ちっともスピードが出ない。時速10キロで走れなくなってきた。暑さのせいか、加齢のせいかどっちだ?
 結局、目標の200キロには遠く及ばず168キロ止まり。これじゃ帳尻合わせもあったもんじゃない。
 平均走行距離(11km)ももちろん落ちている。
 体重は先月とほぼ変わらずだが、昨年より+0.8kgということは、夏場の減量がさっぱり出来ていないってこと。

画像



【8月暦日走行】
 8月は当初予定の「聖岳」が、当日になって林道崩壊による閉鎖で行けなくなり、急遽「甲斐駒ケ岳」「仙丈ケ岳」に変更。その間、体重は1kg増えてしまった。何飲んでんだか?
 9月も輪番休業があるので出かけようと思うが、台風12号がなかなか通過してくれずに困っている状況。
 2キロ以上のロングは一回だけ。

画像


 <8月のマラソン大会>
    8月28日(日):国立3.5時間耐久ランニング
1.4Km×5周 45分ぐらい


【累積】
 8月末日現在1701km(月平均213キロ)、とりあえず目標を上回っっている。
 9月も連続してマイナス実績が見込まれるから、そろそろ尻に灯がつくか?
 東京マラソンが早めに当たってくれたりすると、やる気が出るんだがな。

画像


  【9月以降の大会】
   10月 9日(日):東京夢舞いマラソン(確定:フル)
   10月30日(日):手賀沼マラソン(確定:ハーフ)
   11月27日(日):川越マラソン(確定:ハーフ)
   12月 4日(日):加須こいのぼりマラソン(確定:ハーフ)
    2月26日(日):東京マラソン2012(抽選待ち:フル)


--------
 今週は輪番休業。急に中止を発表されても会社はスグには追従できないのだ。(T_T)
 これから山に行ってきます。・・ので、投稿なし(の予定)
 道路が崩壊されていないことを祈って。バキッ!!☆/(x_x)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でございます。

いいですよ〜、この暑さですもん。
レンは今月は先月よりは多くて、やっと63キロでした。
ちっとも速く走れないのは、暑さのせいだと思いたいです。

山、どうぞお気をつけて。
レン
2011/09/05 15:50
○さん、こんばんは。

暑い8月に168qも走れば十分だと思いますが…。
台風直後に山に行くんですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。
日記を楽しみにしています。
momomo
2011/09/06 00:05
>レンさん
 先月より多いって、、、やりましたね。(^^)v
 レンさんは東京マラソンという大きな目標ができたので、自分に甘えずしっかりトレーニングしてください。

2011/09/09 23:14
>momomoさん
 8月も9月も輪番休業で連休があります。山に行くのでいいや、って口実を早くも作ってしまっています。

2011/09/09 23:15
言い訳っぽいけど、いいよ、十分です。
ほり
2011/09/10 20:11
>ほりさん
 9月はもっとやばい状態になっています。(T_T)
 

2011/09/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るとぉ 8月 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる